来夢(コム)

2017年6月 8日 (木)

ちょっと充電

夏日になったと思ったら

半袖では寒いと感じる日もあり

気温差が大きくて体調維持が難しいですね。。。

そんな中でも 元気に過ごしてくれてるコムちん

毎朝 ブラッシングの後におもちゃで遊ぶ

朝練をした後は・・・・・

Id466747782

タレてます(笑)

私はこの気温差について行けてないのか

お休みの日 グダグダになってしまったので

元気いっぱいのコムちんに充電してもらいました

Id466747920

お昼寝の時に久しぶりにお腹の上に

乗っけ盛りをしたら・・・

そのまま数分でしたが充電してくれました

コムちんパワーは凄くて

しっかり元気をもらいましたよ!

Id466747879


お店のシンボルツリーのオリーブの木も
星形の小さな白いお花をたっくさん付けて

もう直ぐ来る夏を教えてくれてます


Id465921790

昨年頂いた「ささゆり」の苗木が

今年やっとお花を咲かせてくれました

薄ピンクの優しい色合いの凛とした姿が

とっても印象的です

18221844_1829406233739906_897081164



さて・・・

いよいよ明日は「地球のカケラ」のイベント出店です

初のお一人様・・・・・

気負わず 素敵な「音」を楽しみながら

頑張ってきたいと思います

お時間の許す方は素敵な空間にいらして下さいね🍀


※またスパム系のコメントが入るようになったので
しばらくは承認制にさせて頂きます。
表示されるまで少し時間がかかりますが宜しくお願いします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月の「りあん」さんの

てごねパンの販売は11日(日)です。

天然酵母で1つ1つ心込めて作った手作りパンを

是非一度食べてみて下さいね🎵









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ハッピーレイン」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

コロコロで

先月から抜け毛が凄くなったコムちん

どこの家もそうだと思うのですが

この季節の抜け毛の凄い事。。。

晩年のちゃあは抜け毛も少なかったので

若い頃を思い出しました

コムちんは外時代が長かったからなのか

首回りの毛の密集度が凄くて

ちょっと触っただけでも ごっそり抜けます

んで・・・ちゃあは嫌いだったけど

たんぽぽは好きだったコロコロ直接かけを

やってみました(笑)

「気持ち良いでつよぉ~note」byコムちん


Id464813727


大音量のゴロゴロをずーーーっと言いっぱなしで

バリバリ転がしても

ご機嫌さんで ごろんごろんcatface


Id464813800

ブラシとコロコロの両方で

毎日せっせと抜け毛対策ですっ!


Id464813799

今日はもう終わりだよぉ~って言ったら

この表情 gawk gawk gawk

「もっとするでつよぉーーーdashdash」byコムちん

毎回終わる頃にはご不満なコムちんと

毎日の抜け毛と闘う日々なのでした。。。




お・ま・け

Id464813593

最近麻糸で編む夏帽子にハマってまして・・・

一番最後に編んだ帽子とツーショットで

コムちんにも写ってもらいました(笑)


※またスパム系のコメントが入るようになったので
しばらくは承認制にさせて頂きます。
表示されるまで少し時間がかかりますが宜しくお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月の「りあん」さんの

てごねパンの販売は11日(日)です。

天然酵母で1つ1つ心込めて作った手作りパンを

是非一度食べてみて下さいね🎵









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ハッピーレイン」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

似てるよね

コムちんが家に来てくれてから

何かと気になり出した

「パンダ」グッズ。。。

コムちんとパンダちゃんが

とっても似てる気がして・・・

友人からもらったパンダバッチとツーショット

Id458428707

「じぇんじぇん にてないでつdash」byコムちん

そっかなぁ~似てると思うんだけどなぁ~

Id458428715

色だけ~と言うお話もありますし・・・

Id459553458

アザラシ・・・と言うお話もあります(笑)

Id449808257_2

小さいオジサン疑惑もありで

なかなか猫さんと言って貰えないコムちんなのでした。。。


Id458428546




さていよいよ今度の日曜日はフォレストの18周年祭です。

りあんのパン屋さんが1日販売しますよ。

ちょっと美味しいプレゼント付きです(≧▽≦)

フォレストからもプレゼントご用意してお待ちしておりますので

お時間のある方は是非お出かけ下さいね💕



************************


               お知らせ 

      5月22日でフォレストは18歳を迎えます。

    ここまで続けて来れたのは皆さまのお陰です。

         感謝の気持ちでいっぱいです。


    22日(月)は定休日なので前日の21日(日)に
                
        りあんのパンを販売します。

    天然素材を大切に心込めて焼き上げるパンは

         心に染みる美味しさです。


        是非遊びに来て下さいね♪

************************

  






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「心と身体の浄化」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「心と身体の浄化」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************












| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

朝練

最近の毎朝の日課となってきた

コムちんの おもちゃで遊んで攻撃

おもちゃを持ってきて

「あそぶでつよぉ~」 と

遊ぶまで鳴きますcoldsweats01


たい焼きとったどぉ~!!!

Id456080384

遊んでと大騒ぎするくせに

直ぐに疲れちゃいますthink

Id456080303

ちょっとつかれたでつdash


Id456080385


ぐうぅぅぅぅぅぅぅ
sleepysleepysleepy


このまま寝落ちてました(笑)

毎朝日課となりつつある

コムちんとの朝練ですcatface







Id456080605

11年前にお店の入り口を飾ってくれてた

白モッコ薔薇が大きく育って鉢の中ではかわいそうになり

友人宅のお庭の地植えに移植しました

大きな鉢でしたが11年もの間お店の入り口を飾ってくれた

白モッコウ薔薇・・・

バラクライングリッシュガーデンへ行った時に買い求めた苗でした

ちょっと寂しくなりましたが看板の所の一本は残ってるし

来年からは友人宅の開花も楽しみになりました

しっかり根付いてくれると良いなぁ。。。





Img_2058


お店の看板の黄モッコウ薔薇は今年も

もっこもこに咲いてくれて只今満開中です♪

 







************************


               お知らせ 

      5月22日でフォレストは18歳を迎えます。

    ここまで続けて来れたのは皆さまのお陰です。

         感謝の気持ちでいっぱいです。


    22日(月)は定休日なので前日の21日(日)に
                
        りあんのパンを販売します。

    天然素材を大切に心込めて焼き上げるパンは

         心に染みる美味しさです。

       フォレストからもささやかですが

     何かプレゼントをと考えておりますので

        是非遊びに来て下さいね♪

************************

  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「心と身体の浄化」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「心と身体の浄化」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

GWって?

ねぇねぇ 母さん

みんながGWって騒いでるけど

GWって美味しいんでつかねぇ~~~ 
byコムちん

Id451582365

GWは食べられないよぉ~catface



えーーー食べられないのんいらないでつdash

byコムちん

Id451582366

そんなコト言ってもねぇ~




エビちゃんガブガブで我慢するでつよぉーーーdashdash

byコムちん

Id451582309


ガブガブされ過ぎて

ぼろっぼろだから

新しエビちゃん・・・が売ってなくて

「たい焼き」買ってきましたcoldsweats01

なかなかよいでつよgood

byコムちん


Id453305761

新しいオモチャは怖がることが多いけど

この「たい焼き」は大丈夫で

かじりついてました(笑)

そんなこんなの

とぉーっても激しいコムちんのGWですっcatface












************************

               お知らせ 

      5月22日でフォレストは18歳を迎えます。

    ここまで続けて来れたのは皆さまのお陰です。

         感謝の気持ちでいっぱいです。


    22日(月)は定休日なので前日の21日(日)に
                
        りあんのパンを販売します。

    天然素材を大切に心込めて焼き上げるパンは

         心に染みる美味しさです。

       フォレストからもささやかですが

     何かプレゼントをと考えておりますので

        是非遊びに来て下さいね♪

************************

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「心と身体の浄化」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「心と身体の浄化」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

とうとうここまで

離れて過ごした9日の間に

コムちんの中で何かが変わったのでしょうか

真冬でもしなかった

私の腕枕寝をしてくれるようになったんです

Id446146591

少し寒くなる真夜中に

お布団に潜り込んできて

もそもそと出てくるとこんな格好で

私の腕の上で寝たんです


Id446145887_2


なぜか頭じゃなくて上半身を

全部乗せてるので

かなーり重たいですcoldsweats01


Id446146636


真っ暗暗の中なので

スマホのフラッシュを使ったんですが

マブシイでつよぉ~と怒られましたsweat01


Id445047336_2


まだ抱っこも爪切りも出来ないのに

こんなコトが出来るようになるなんて

夢をみてるような

ほっこりほこほこと幸せな時間を過ごしてます

体重の半分の2.5㎏位は乗っかってるので

指の先まで痺れちゃいますが
ガマンガマンです(笑)

寒い日限定なので日中は早く暖かくなって欲しいですが

夜だけはもう少し寒さが続て欲しいなぁ~

なんて思ってしまう日々ですcatface





Id446431948


今年はお庭で会えた「白いたんぽぽ」さん

昨日の朝 ひっそりと咲いててくれましたhappy01









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

こんなことも

すっかり甘えん坊さんになったコムちん

自分から遊んでと言えるようになったコムちん

私への攻撃が随分と減りました

猫パンチも本気で叩かなくなったし

噛み噛み怪獣も

甘噛みが多くなりました

なので手でも遊べるようになったんですょ


「ふん ふん ふんthink」byコムちん

Img_1906

ぐりぐりーーー(笑)by母

「なにするでつかdashdashdash」byコムちん


Img_1907

こんなコトもさせてくれるようになりましたょhappy02

「ゆだんしたでつgawk」byコムちん



Img_1904

手で遊べる日がくるなんてねぇ~

夢のようです

一度覚えると良いコトも悪いコトも

しっかり忘れないコムちんです


「そんなにほめたれたらテレるでつよconfident」byコムちん

Img_1903

ゆっくり ゆっくりで良いから

もっともっーーーと家猫さんになろうね~confident










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

変わったコト

コムちんが家に来て2年2ヶ月

今まで自分から何かを要求する事が

ほとんど無い子でした

1ヶ月前に9日間の留守をしてから

何だかとっても甘えん坊さんに変身しました

こんな顔で「遊んで!」の催促をするようになったんです


「おかあしゃん おもちゃであそぶでつよnote」byコムちん

Id438206186

「このdash このdash このdash」byコムちん

Id438205977

「がぶっ がぶっ がぶっsign04sign04sign04」byコムちん

Id438206276

「もう あきたでつgawk」byコムちん

Id438206282

これが最近の毎朝の日課になりました

自分から遊んで遊んでと催促される

こんな日が来るなんて・・・夢のようです

相変わらずのビビリんちょだから

抱っこも怖いし 私の急な動作は

横っ跳びで逃げて行きますがcoldsweats01

この短期間で 物凄い進歩です

手術で痛い思いはしましたが

こんなプレゼントが待ってたなら

良かったのかなぁ~~~なんて思いますcatface






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

バードウォッチング

暖かい日と寒い日が

行ったり来たりで

何となく体調が不安定だったりしますが

コムちんは ご機嫌さんで過ごしてくれてます

天気が良い日はお風呂場の窓から

バードウォッチングに夢中です

Id438206095

コム~誰か居るのぉ~

「とりさん ちゅんちゅんないてまつdash」byコムちん

Id438205711


「お母さんも いっしょにみるでつよnote」byコムちん

お母さん入るスペース無いから無理よっ

Id437688161

「つまんないのthink」byコムちん

お母さんはお店でチャーリー桜で

お花見するよぉ~heart04

Id437688832

今年はお花が少ないけれど

ちゃんと咲いてくれた

宝物の一才桜(チャーリー桜)

お外の桜はもう少し先だけど

一足先にお店の中でお花見です

「あら~綺麗ねーーーshine」と

ご来店頂いたお客さまにも楽しんで頂いてます

お外のお花見は何時頃かなぁ~~~









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

          「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

至近距離

退院して1週間が過ぎました

たった9日間の入院でしたが

体力がすっかり落ちてしまって

直ぐに疲れてしまいます

先週は3日間だけの営業でしたが

優しい気持ちを いっぱい頂いて

幸せな想いをさせて頂いてます

お心を寄せて頂いて・・・

感謝の気持ちでいっぱいですclover




そんな中

実は かなりの甘えん坊さんだったコトが判明したコムちん

毎晩 私のベットに来て一緒に寝るようになりましたlovely

最初は私の枕の横に コムちんのベットを置いてるので

そこで寝てくれるのですが

段々私の枕へと進出してきて・・・


Id432426697


最後は私が枕から追い出されますcoldsweats01

朝なので まだ暗いのでピンボケですが

目を開けると一番に飛び込んでくるのが

このお顔です(笑)


Id432426808


いきなり こんな距離感で

じーーーっと見つめられてるみたいです

枕から頭が半分落ちてるので

嬉しい首が痛い朝ですcatface


Id432426769_2


この後は お決まりで

カプッと噛まれますが

それも何だか嬉しい嬉しいなんですよね~

まだ喉の傷は痛くなかなか治りませんが

昨日の検診で経過は順調との事だったので

無理をし過ぎないように気を付けながら

完治めざしたいと思います

そして早く美味しいのをたくさん食べたいですね~

ってどんだけ食いしん坊なんでしょうねcoldsweats01



Id431973006



沢山のお心寄せて頂けて

改めて一人で生きてるんじゃ無いって思えます

本当に ありがとうございますheart04








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧