ひとり言

2017年8月17日 (木)

お盆休みあれこれ

今週初めからお盆休みを頂いて

実家へと帰省していました

帰り道にある私が勝手に呼んでる

「トトロの森 神社さん」も

色付き始めた稲穂が光って綺麗でした

Id494693728

そして山形から頂いた

とぉ~っても甘くて美味しいスイカを

皆で頂きました

Id491261192

特にスイカが大好きな父が

上手いスイカやな~と美味しそうに食べてる姿が見れて

とっても嬉しかったです

Id494693940

実家に帰る前に 

ちゃあ&たんぽぽ&コムちんとも

いっしょにウマウマして・・・

 

今年は美味しいお盆の始まりでした

Id491260653_2

帰省中 一度は行かなくちゃなりません

父母が何十年も通ってる お蕎麦屋さん

大好きなおろし蕎麦は安定の美味しさでした

Id494694024

今年は海へも一緒に行きました

そしたら 空にこんなに沢山の「らくがき」が・・・

Id494694198

天使たちの仕業でしょうね~

みんにゃの顔が浮かんできました

お盆だもんね一緒にくっ付いて歩いてるよね( *´艸`)

Id494694500

波は荒かったけど

久しぶりの実家の海は気持ちよかったです

全員が揃う事は出来なかったけど

私は前半帰省組の弟2号家族と

後半帰省組の弟1号家族の両方に会えて

色々な事を乗り越えて元気に過ごしてる姿を見れて

泣けるくらい嬉しかったです

学生時代からの友人達も皆忙しい中 集まってくれて

気取らない楽しいおしゃべりの時間も過ごさせてもらったし

何だか今年のお盆は心がほんわかと

優しさに包まれる時間が多かった気がします

Id494695191

お留守番だった コムちん

ただ今 熱烈甘えんぼ中~

本日限定お膝ゴロゴロです(笑)

みんなが ニコニコと笑って過ごせる時間が

沢山の日々でありますように🍀






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「心と身体の回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「心と身体の回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************













| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

80を迎えて

昨日は母の80歳の誕生日でした

50歳の時に胃ガンで胃を全摘しているので

ここまで生きられるとは思いませんでした

それも やっとやっと生きてたのは

最初の10年程で

60代は海外旅行も行き

スカイダイビングまでしてくるゴットマザーです

Id461244295

70歳の時にギターを習い始め

10年になりました

胃が無いので普通の人よりも

体力が無いハズなのに持ち前のパワーで

楽しみながら生きているんだと思います

身体はすっかり 小さくなってしまったけど

心のパワーでは まだまだ足元にも及びません

Img_2075

私達3人の子供の誕生日に

生まれた時間や体重をメールで送ってきたり

細やかな心配りができて

枯れかかった植物も再生してしまう

緑の手を持つ母。。。

自慢できるものが少ない私の自慢の母です

Id455781528


今年も誕生日には帰れなかったけど

時間作って帰るから

まだまだ ずっと元気で居てね

ハッピーバースディー お母さんbirthday




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ハッピーレイン」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

「地球のカケラ」の時間

満月の9日

ストロベリームーンのこの日に

「地球のカケラ」と言う音と癒しのイベントへ

初のヒトリ出店してきました

出店が決まってから ずっと一歩を踏み出すのが怖かった

知らない人がいっぱいの中で

どうやって一日過ごすのか・・・

色々な思いが頭を巡っていたけれど

気持ち良い青空の上に

天使たちの「らくがき」がいっぱいの空が広がる中

ちょっとの元気をもらい

恐る恐る着いた会場では。。。

Id468114187


知人の優しい笑顔と声かけから始まり

プログラムが始まる頃には

音と癒しの空間が出来上がって

自然に肩のチカラが抜けて

いつもとは違う自分が居ました

Id468115808
お友達の作家さんもず~っと居てくれて

心強いのなんのって・・・

Id468115581


あんな優しい癒しの空間になるなんて

あの不思議な空気感を言葉でどう表現して良いのか

わからないけれど

身体の中まで自然と入り込む優しさが

会場に居た皆さんと

共有できたのかなぁ~って気がします

Id468114896


私の中でも大きな一歩を踏み出せました

この素敵なイベントを主催してくれたShibatenさん

引っ張り出してくれた なんなさん

出演者の皆さま 出展者の皆さま

沢山の幸せな時間をありがとうございました

また いつか ご一緒できたら嬉しいです









Tan_1

この日・・・一日中傍に居てくれたのが

たんぽぽでした。。。

満月に背中を支えて貰いながらの帰り道

たんぽぽの声が聞こえた気がしました。

「母さん 今日は ちゃあ姉ちゃんじゃなくて

僕が母さんを守ったんだよ」って

そう言えば・・・たんぽぽが旅立ったのは

満点の星空の真夜中の1時過ぎ。。。

今 たんぽぽは月と伴に居るんだと

空へ見送って7年7か月でやっと気付きました

こんな にぶちんな母さんでごめんね~










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ハッピーレイン」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

心から感謝を

21日に18周年祭をさせて頂きました

沢山のお心を頂いて感謝と感激で

あーーーっと言う間に一日が終わってしまいました

一人で細々と営んでいる 小さな小さなお店です

こんなに長く続けてこれたのも

こうして心を届けて下さる皆さまが居てくれるお陰です

18581681_902047873270693_2486998036  


綺麗なお花が沢山届き・・・

お庭の薔薇も満開で


Id460858169


お店の中も外もお花畑状態で。。。


Img_20170526_074642


美味しいのんや可愛い物も沢山届き・・・


Id460873471_2

改めて ここまで続けてきて良かった~と言う思いと

続けさせてもらえてるんだと言う思いが込み上げてきて

愛溢れる空気に包まれて

幸せ時間を過ごさせて頂きました

この日の想いを忘れずに

また一歩一歩ゆっくりゆっくりですが

歩いて行けたらと思ってます


20170129_074546

心から ありがとうございます

これからも 看板猫さん修行中のコムちん共々

宜しくお願い致しますclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「心と身体の浄化」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「心と身体の浄化」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************










| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

8年目は

ミーシャ今日もご機嫌さんで

過ごせてますか?

お腹いっぱい食べられてますか?

気持ち良く眠れてますか?



Img_8123

あの日から8年もの月日が流れていきました

夜中の電話から朝まで一睡もできず

自分を責め続けた苦しかった日・・・



キャットミントが満開よ

20170424_082214

つい昨日のように思えても

時間はしっかり過ぎていて

色々なコトが通り過ぎていきました



20170410_041046

そうそう ミーシャ 貴女に報告があるの

怖がり来夢がね

一緒に腕枕で眠ってくれるようになったし

オモチャで遊んでって催促するようになったのよ

少ーーーしずつだけど心開いてくれてきてるのが

嬉しくて 嬉しくてね

って 報告なんてしなくても

貴女の所からは全部丸見えよね。。。

一緒に暮らす事が出来なかった貴女の分まで

来夢との時間を大事にするね



今年は黄モッコウ薔薇がまだ蕾しかないの

20170424_082143



何年たっても どれだけの月日を過ごしても

貴女に申し訳ない気持ちは無くならないけど

ずっと忘れないからね。。。


************************

お知らせ 

5月22日でフォレストは18歳を迎えます。

ここまで続けて来れたのは皆さまのお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。


22日(月)は定休日なので前日の21日(日)に

りあんのパンを販売します。

天然素材を大切に心込めて焼き上げるパンは

心に染みる美味しさです。

フォレストからもささやかですが

何かプレゼントをと考えておりますので

是非遊びに来て下さいね♪

************************

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

大好きな桜樹

今週の月曜日

通院日だったので

帰り道に毎年会いに行ってる

お気に入りの場所に寄ってきました

この辺は もうすっかり葉桜ですが

枝垂れ桜は満開でした

Img_1933_2

平日のお昼ころだったので人も少なくて

ゆっくり ほっこりできました

Img_1939_2


この場所から上を見上げると

桜一面の空が広がって

異空間に居るような気持ちになります

Img_1935_2

お気に入りの樹に会って

ちゃあのコト・・・たんぽぽのコト・・・みーしゃのコト

ソメイヨシノの桜吹雪舞う中

お空のみんなのコトをたっくさん話してきました



Img_1981



心の中の色んな想いを受け取ってもらえた・・・

そんな気がします

Img_1986_2

八重桜は まだこれからよぉ~と

重そうな蕾をたくさん下げていました





寄り道をして帰ったら

「どこいってたでつかぁーdash」byコムちん

Id445758340


かまってちゃん攻撃を受けましたcatface


今年も大好きな桜樹に会えて

幸せな時間を過ごせた事に感謝ですね。。。



さていよいよ週末は「生命の森」のイベントです。

初めてのブレンドハーブティーを販売させてもらうので

準備も押してきてるし緊張もマックスになってきて

色々いっぱいいっぱいですが

ガンバって楽しんで来ま~すclover




************************

お知らせ その①

23日(日)
 「生命の森」のイベント

吉岡園地で開催されます。

フォレストも12色の

生命の樹ブレンドハーブティーの販売で

参加させて頂きます。

山の中の素敵空間に是非お出かけ下さいね💕


************************

お知らせ その②

5月22日でフォレストは18歳を迎えます。

ここまで続けて来れたのは皆さまのお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。


22日(月)は定休日なので前日の21日(日)に

りあんのパンを販売します。

天然素材を大切に心込めて焼き上げるパンは

心に染みる美味しさです。

フォレストからもささやかですが

何かプレゼントをと考えておりますので

是非遊びに来て下さいね♪

************************






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

少し遅い

今週のお休みに実家に帰り

父母と三人で ちょっと遅い私の誕生日の

ご飯を食べに行って来ました

Id436110392

写真写す前にちょっと食べてしまって

見苦しいですが・・・

喉の痛みにも優しい

ほっこり柔らかな美味しいうな重を

すっかり年取った父母と

一緒に食べられる幸せ・・・

こんな時間の1つ1つが私にとっての 

宝物時間になってます

Id436474028

帰りがけには母から

母子手帳とへその緒を渡されました

たくさん引っ越しをしたのに

ちゃんと保管してくれてて・・・

中を見ると かなりの難産だったコトも分かりました

この日は珍しく 父が子供の頃の話を

いっぱい笑いながら話してくれました

あんなに気難しくて短気でワガママで怖かった父が

こんな風に話をするなんて。。。

苦手だった父だけど

昨年の夏ごろから 心の壁が無くなってきて

いろんなコトを柔らかく

受け止められるようになってきました

帰り際に 

「時々 帰って来いよ!」の 一言に

今までごめんなさい。。。と心であやまりました

もっと もっと顔見に帰りたいと思います



Id436107188


お家で お留守番だったコムちんは

こんなスネスネ顔でしたcoldsweats01

最近 お留守番しててね~と言うと

こんなスネ顔をするようになりましたcatface


Img_1847



まだまだ凶暴ですが(笑)

すっかり甘えん坊さんになった

コムちんも愛おしくて

私の宝物ですheart04






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

          「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

私の大切なコト

喉の手術で久しぶりに入院をし

ベットの上での安静時間が余るほどあったので

お気に入りの毛糸を持ち込み

編み編みたっくさんしてきました

私が靴下編みにハマったのは

友人からの伝染でしたが(笑)

編み物は子供の頃から母に習って

自己流ですが歴だけは長いんです

今では入院することも殆ど無くなりましたが

子供の頃は年に4回~5回は入院生活でした

そんな時に無心で時間を過ごせるようにと

母が教えてくれた編み物

元々は物凄い不器用さんなので

今だに手は遅く綺麗な編み目ではありませんが

編み物をしている時が一番幸せです

悲しいコト 辛いコトがあった時も

無心で手を動かしてると

いつの間にか心のドキドキやトゲトゲやイガイガが

落ち着いてくるんです

色んな所へ出かけて行って

楽しいコトもいっぱいしたいなぁ~って思うけど

体力的に無理な時が多いので そんな時は

お家の中で編み編みして過ごしてます

昨年は靴下にドハマりしたのでワンシーズンで

これだけ編めましたが


Id433506348

今シーズンは出だしが全然で

これだけしか編めてません


Id433506529

もう一足くらい編めたらなぁ~なんて思ってます

抜けてるのもありますが今 手元にあるのはこれで全部かなぁ~

Id433506482


横っちょに ちまっと治まってるのは

撮影のお邪魔隊長 コムちんcatface

ちょい ちょいされると爪が引っかかるので

全力で阻止しながらの撮影でした(笑)


Id433158843


私にとっての編み物って

心を ほっこりと温めてくれる

とっても大切なモノなんです

いつまでたっても下手っぴだけど

編み続けていけたらと思います

時々・・・編み物テロしてしまいますが

迷惑にならないように気を付けたいと思いますcoldsweats01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

          「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ただいま

昨日のお昼頃

無事に退院してきました

今回の入院は喉に出来た腫瘍の摘出手術の為でした

子供の頃から重度の気管支喘息だったので

喉の違和感は常にあって

あるのが当たり前になっていたのですが

半年ほど前からの違和感は今までとちょっと違う気がして

耳鼻咽喉科を受診し発見されました


最初に出た食事です。全部ミニミニサイズです(笑)

Id430014164

腫瘍と聞いた時は癌と言う言葉が真っ先に過りましたが

細胞検査の結果も良性でした

実は内心この細胞検査の結果が出るまで

ビクビクとビビリんちょでしたcoldsweats01

取った腫瘍は1cm大の大きな物で

一部は筋肉まで届いていたとの事で

術後はかなり辛かったです

もう一度と言われたら・・・かなり怯みます(笑)

しばらくは こんなご飯を食べた方が良いんだろうなぁ~coldsweats01

Id430015119

最初の診断で内視鏡手術だから一週間から10日と言われ

4~5日でとっとと帰って来る予定でしたが

術後9日~2週間と言われ・・・絶句しました

いやぁーーーそんなに長いお留守番

コムちん出来ないよぉ~とか

お店9日までしか休むって告知してないよぉ~とか

色んな事が頭をよぎって・・・

んで退院3日前から

「痛みありません!」作戦を実施(笑)

痛みがあったら帰れないからとの言葉を聞いたので

かなりの痛みが残ってましたが(今もまだ痛いcoldsweats01

回診の度に「もう そんなに痛み残ってません」を連発

そうして何とか先生を説得しつつ

9日間で退院してきました


甘えん坊コムちん炸裂中~

Id415921742

傷が深く大きいので

しばらくは刺激の少ない柔らかい物を食べる事と言われ

はて?何を食べたら良いのやら~~~

元々は濃い味で刺激物大好きなので

これを機会に少し薄味の煮炊き物でも

作る練習をしようと思います

今回の入院で一番心配だったのは

コムちんがどうなるか・・・でした

今はこんなんですけどね(笑)

Id422457880


最初の数日は寂しそうに元気無いって聞いてたのですが

その後はオヤツも沢山もらってボチボチ居てくれてたみたいです

で 帰ってきたらーーー

めちゃめちゃ甘えん坊さんになってました

撫でて撫でての 鳴き鳴き攻撃をくらいまして

甘噛み(かなり痛い)も炸裂しまして・・・

もしかして忘れられちゃうかなぁ~なんて思いは

全く心配いらないコトでした

この9日間がコムちんとの距離を

ぐっと縮めてくれた気がします

完治までは もう少し時間がかかりそうですが

10日からお店を開けながら

大声 大笑いをしないように気を付けながら(一番心配)

ぼちぼち過ごせたらと思います

今回 沢山のお心を寄せて頂きましたコト

本当に嬉しく励みになりました

ありがとうございましたclovercloverclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

また1つ

昨日で また1つ年を重ねる事ができました

朝一番で 父より電話があり

「周りの皆さんに感謝の気持ちで居なさい」と。。。

子供の頃は 厳しくて 頑固で 怖い父で

反抗期の頃は 苦手で苦手で・・・だった父

すっかり年を取り 小さくなりましたが

頑固さは変わらず 相変わらず母を手こずらせてますが

こんな優しい言葉もかけてくれるようになりました

Id423946595

母からはメールで母子手帳や

17日当日に書き留めた日記の写真が送られてきました

誰も知り合いの居ない横浜で

二人っきりで始まった生活の中での初めての出産

雪がちらつく寒い日に仕事で父は付き添えず

たった一人で私を生んでくれた母

その時の父母の気持ちは想い描く事しかできませんが

浮かんでくるのは「ありがとう」の言葉だけです

Id423946543

若い頃 厳し過ぎる父が 家が イヤで反抗ばかりしてたけど

こんなにも愛されて育ったんだなぁ~

本当は とっても幸せだったんだよな。。。

ってこの年になって やっと分かったバカちんです

Id421106119

今年もコムちんと一緒に誕生日を迎えられた事に

もう一度 感謝して

また一歩ずつ歩いて行けたらと思います

沢山のお心も頂いております

皆さま 心から ありがとうございますcloverheart04










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************





| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧