その他

2016年9月27日 (火)

イベント終了

一年に一度 出店するイベント

「ねこばっか+ワン」が無事に(?)終了しました



オープン前に写真写せませんでしたdespair

20160925_104627

毎回 同じ事を言ってますが・・・

緊張マックスでテンパってしまって

いっぱい いっぱいで滝汗かきながら

すっとこどっこいで色んな事をやらかしまして・・・

終わってみると 反省点の多い事



「りあん」のパンの写真もこれだけcoldsweats01

20160925_104609

それでも 今年は何故かテンションが

上がりっぱなしで

緊張はしているものの楽しいupって思える時間が多くて

一日があっと言う間に終わってしまった感じでした

少しは成長したんかなぁ~~~

ってまだまだですが。。。

心友の「りあん」のてごねパンも12時頃には完売し

美味しいの声もたっくさんもらって

二人で幸せ噛み締めてました。。。

20160925_133340

会場では大好きな なんなさんのクリスタルボウルの演奏を

ちゃあ&たんぽぽと一緒に聴けて

心がいっぱいになりました

20160924_073211

主催者さんのメイッパイの頑張りが実を結ぶ・・・

そんな素敵なイベント「ねこばっか+ワン」

皆さまと また来年ね~!と言いながら お別れしました

20160922_204231

丸一日お留守番だったので

トラックからご機嫌ナナメさんでチラ見のコムちんgawk

た~っくさんブラッシングしてご機嫌をとって・・・

全身筋肉痛と言う不思議体験をしながら(笑)

後片付けをしつつ

通常営業に戻ります

たくさんの ありがとうをclovercloverclover








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

お知らせ

さて お知らせです♪

2年ぶりに届いた

咲 セリさん家の 「ちいさなチカラ」のカレンダー

本日よりお店とネットショップでの販売が始まりました

2015_1

賑やかになった黒猫牧場の皆と過ごす一年が

とっても楽しみになりますね♪

2015_2

セリさんの優しい言葉で綴られた12ヶ月に

ほっこりさせてもらえる

そんな優しいカレンダーです

数に限りがありますので

ご希望の方はお早めにお願い致します






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

イベント終了

「ねこばっか+わん」のイベントが

無事に終わりました

沢山のお客様にご来店頂いて

相も変わらずアップアップしてしまった私です

20150927_120125

遠くは兵庫県からも来て頂いて・・・

隣の県からの友人も来てくれて・・・

嬉しさで胸いっぱいになりました

20150927_100338

いっぱいいっぱいで写真が殆どありませんが

一日中 猫好きさん犬好きさんが集まる

とっても楽しいイベントでした

沢山の嬉しい出会いがあり

身体は くったくたになりましたが

心が幸せで満タンになりましたheart04

コムちんも写真ですが参加してもらって・・・

沢山のお客様に

「ぷぷぷっ」と笑って頂けましたhappy01

「なんでわらうでつかーーー」byコムちん

Img_8582_2

「ねこパンチするでつよぉdash」byコムちん

Img_8579_2

「コム パーーーンチdashdashdash」byコムちん

Img_8580

「お母しゃん おつかれちゃん」byコムちん

Img_8583

ヘロヘロ~~~で帰宅した私を

とぉ~っても甘えん坊になって

出迎えてくれた コムちんなのでした。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

にゃんず家へ

6日は真夏日のような暑さになりました

きっと・・・

アメリカから大きなパワーを持って来日した方が

太陽パワーも一緒に持ってきたのかなぁ~

なんて話をしながら

とぉ~っても大きな お好み焼きを食べに行きました

注意:お店の人じゃ無いのに慣れた手つきで
    ソースを塗り、最後の仕上げをする なおちゃん。
    さすが関西人と関心することしきり(笑)

20131006_123236

いよいよ にゃんず家へ

写真だけでイメージして作った

「美月ブレンド」のイメージそのままの

凛として甘えん坊の 可愛い 可愛い 美月ちゃんでしたclover

20131006_155517

お顔をたくさんナデナデさせてくれて

ゴロゴロもいっぱい聞かせてくれました

辛いこといっぱいされたハズなのに

こんなに人が大好きなんだなぁ~って思うと

ウルっとなります

体調不良だった 接待部長の ちゃとさん

とっても心配だったけど

人が大好きな ちゃとさんだから

最強猫友さんパワーで

元気復活になるかもって思い お邪魔しました

20131006_160910

剃られたお腹が寒そうだったけど

ご機嫌さんで居てくれましたよ~

その後も 日に日に元気になってるみたいで

一安心です

思えば・・・この春に

ちゃあがもうダメかもの時


関西と関東の魔女・・・もとい

美魔女さん達が ちゃあにパワーを注入しに来てくれて

見事に復活したんですよね~

人が苦手なにゃんこさんはダメかもですが

人が大好きな にゃんこさんには

人から貰うエネルギーはとっても良いモノなんだと実感しました

そんな ウチのおばあちゃまは・・・


「わたちも いっぱいのパワーほしかったでつよ!」byちゃあ

20131006_225130

何言ってるの5月に来てもらったじゃんね

「また具合悪くなったら来てくれるかちらcatface」byちゃあ

そんな悪い事言わないの!

「ねたふり~~~」byちゃあ

20131007_132943

お陰さまで 

関西遠征の2日間も ご機嫌さんで

お留守番しててくれました

20131006_171612

みんな みんな たくさんありがとう!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


にゃんず日記のなおちゃん家のみけみけさんです。

黒豆ころりんの黒豆ママさん家の「あさがお」ちゃんです。

 


********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「秋の夜長を楽しむための」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

関西遠征

5日(土)と6日(日)の2日間で

関西へ仕入れのお仕事&猫友さん会に

行って来ました

久しぶりに乗るサンダーバードの中で

親友が朝 わざわざ差し入れてくれた

手作りのパンを食べました

私の大好きなトマト&オリーブ&ベーコンのパンです

まだまだそんな事出来る状態じゃ無いハズなのに・・・

嬉しい気持ちが溢れてきて

食べながら危うく泣きそうになりましたょ
20131005_094300

窓から見える途中の風景も

田んぼから蕎麦畑に変わってる所が多くて

ちょっとビックリwobbly


20131005_093936
大阪では あっちこっちで迷いながらも

何とか良い布地を見つけ

お昼は380円のキツネうどんを食べながら

素敵可愛い雑貨も仕入れ


夜は頑張ったご褒美に

猫友さんに素敵な場所へ連れて行ってもらい


インドカレーを食べました


20131005_200654

やっぱり神戸はお洒落な街ですね~

あっちこっちがハロウィンでした


20131005_201014_2
そしてヨレヨレに疲れた私を


お迎えしてくれたのは・・・

この方ですよん♪
20131006_064852
「いらっしゃいまし~
 
   どうぞ ごゆるりとぉ~~~confident」byりりたん

そして猫まみれの一夜を過ごしましたぁーーー

長くなりますので


続きは次回(笑)





今日は足腰がミリミリいってますので

片付けをしながら少し休みます。

お陰さまで、ちゃあはご機嫌さんで

ちゃんとお留守番しててくれましたよぉ~。

今日はフタリでゆるゆる過ごします。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


にゃんず日記のなおちゃん家のみけみけさんです。

黒豆ころりんの黒豆ママさん家の「あさがお」ちゃんです。

 


********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「秋の夜長を楽しむための」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

末永く

先日 親友の娘さんが結婚しました

レストランウエディングで

幸せそうな両家の皆さんの笑顔が

とっても印象的でした

幸せのお裾分けをもらいに

会場へ押しかけ ヘナチョコカメラマンで

バシバシ写してきました(笑)


シャッターを押しながら自然と笑顔になる

そんな可愛い花嫁さんに

いつの間にか成長してたんだなぁ~って・・・ホロリ

娘を見つめる親友も旦那さんも

しっかりとした父母の姿になってて・・・

その姿にもジンときてしまいました

本当は父母の素敵なツーショットもあるのですが

ここでは公開できずにごめんなさい

代わりに素敵な花嫁姿を・・・


Img_3666

私の友人が最近の花嫁さんのドレスは

AKBみたいねって言ってました(笑)

Img_3640

見てるだけで幸せにしてくれる

二人の笑顔は最高です

Img_3657

親友が徹夜で仕上げたウエルカムボード

Img_3667

幸せが いっぱ~~~いの結婚式でした

末永く 末永く 幸せに・・・ね  めぐっ♪


お留守番だったこの方は

ふて寝して待っててくれました

「おちょかったのよぉ~

   でも、めぐちゃんのお祝いだから許すでつ」byちゃあ

Img_3486_2

「ずっと ずーーーっと幸せにね!」byちゃあ

Img_3683

めぐ~

両親のような

明るく あったかく 面白い 素敵な家庭を

作って行ってね!

本当に おめでとうheart04







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。



幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


にゃんず日記のなおちゃん家のみけみけさんです。





********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と体回復」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

大掃除

あーーーっと言う間にクリスマスも終わり

お仕事だったけど

1日遅れだったけど

ちゃんと美味しいクリスマスケーキは食べたし

たんぽぽ&ちゃあの雪だるまさん付きでした^^

Img_6415

そんなこんなしているうちに

お店の年内営業も終わり

挨拶回り&大掃除が始まりました

私は整理整頓とお掃除が大の苦手で

毎年 この年末が憂鬱です

猫の手も借りたいけれど

ちゃあの お手手は 心の栄養にはなるけれど

お掃除には役に立たず・・・

久しぶりに お日様が顔を出した午後

お店を掃除しながら 2階へ上がると

「おつかれちゃんshine」byちゃあ

Img_6320

光の中に居ました(笑)

くったくたになっりながら

何度か2階へ上がり

その度に こんなんでパワーをもらい(?)

「わたちは眠くなってきたでつdash」byちゃあ

Img_6417

どうぞ どうぞ 寝てて下さいな

ちゃあは寝るのが お仕事なんだからね

「もう無理でつ 撃沈しますっsleepy」byちゃあ

Img_6424

いいなぁ~

ハハも一緒に寝たいですぅぅぅsweat02

後2日頑張ってお掃除&お仕事こなして

年末年始 寝三昧しようと思ってます

年内もう1回ブログ書けるかなぁ~

皆様も 風邪引かない様に気を付けて

お過ごし下さいねhappy01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

ひと息ついてブレンド

            です。

   フォレストの営業は年内は27日(火)までとなります。

ネットショップでのご注文の受付は終了させて頂きました。

   新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

         どうぞ、宜しくお願い致します。

************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

たんぽぽからのプレゼント

今日は とっても嬉しいコトがありました

雨降る中

わざわざ会いに来てくれたのは

この子です

Img_5513

誰だかわかりますか?

2年前の11月

私が初めて保護した子猫

翔(かける)君です

実は・・・

数日前に 翔君の里親さんのYさんが

私のブログを偶然見つけてくれて・・・

どうしても 翔君を会わせたいって思って下さって

連れてきてくれたんです

Img_5537

綺麗で華奢な お母さんに抱っこされる

巨体(9.?kg)の翔君(笑)

愛情たっぷりで可愛がってもらって

大切にされてるのがわかります

私も抱っこさせてもらいましたnote

Img_5559

ん~~~幸せの重さですclover

両手にずっしりくる この重みが

何だかとっても嬉しくって

何度も何度も泣けちゃいました

こんなに 小さかったのにね・・・

P1110133

寒い寒い雨の日に

用水に落ちて必死に助けを呼んでた 翔君・・・

P1100407

たんぽぽが繋いでくれた 小さな命達・・・

こんなに イケメンになってましたshine

Img_5520

今月は たんぽぽがお空へ上ってから2年です

その11月に翔君とYさんに会えるなんて

たんぽぽからのプレゼントかもしれません

P1070880

ありがとうね たんちゃん

翔君は 素敵なお母さんとお父さん お兄ちゃんの

大切な家族になってましたよclover

Yさん お兄ちゃん 翔君

会いに来てくれてありがとうございましたhappy01

とっても とっても嬉しかったです

また遊びに来て下さいね!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

大阪への旅 後編

今回の出張の一番の目的は

ぎゃらりいホンダさんで 開催されてる展示会の

会場へ足を運ぶ事でした

前日は強い風が吹き真冬の様な寒さでしたが

この日は 気温は低いものの

とっても綺麗な青空でした

金沢の空と同じ綺麗な「青空」

P1160990

駅からてくてくと歩いて会場へ

緊張しまくりの私を玄関で迎えてくれた

一足早い 「桜」

P1170017

と つちびと可南さんの

「希望のたまご」さん (今回は震災へのチャリティーで少しだけ参加されてます)

P1170011_2

ぎゃらりぃホンダさんの全体も写したハズなのに

緊張していたのか写真がブレブレで残ってません(涙)

誰も居ないうちにとディスプレイを変えたのですが

変える前の写真しか残ってません(汗)

P1170001

ハーブティーとエッセンシャルオイルです

今回一番想いを込めたお品物

「たったヒトリのあなたへ」 と名付けた

オリジナルのブック型のハーブティー

P1160999

今回は友人達(ちいさなチカラのセリさん つちびと作家の可南さん

にゃんず日記のなおさん 黒豆ころりんの黒豆ママさん)

に協力をお願いし 大切な「たからもの」のお写真をお借りして

心を込めて それぞれに想いを巡らせて

ブレンドしたハーブティーを作りました

その中には勿論 たんぽぽも・・・

Img_0892_2

Img_0893

ぎゃらりいホンダさんへ伺ったのが 

ちょうど26日 たんぽぽの月命日でした

「僕はちゃ~んと見てるよ♪」byたんぽぽ

P1040863

様々な想いの中での

初めての展示会・・・

今回 ご縁を繋いで下さった 

可南さん・・・

影でず~っと支えてくれた

セリさん・・・

大切な子の 大切な写真を託してくれた

なおさん・・・

不安な心の私を 温かく包み込んでくれる

黒豆ママさん・・・

この方達が居なければ実現できなかった 展示会

そして

ぎゃらりぃホンダさんも とっても親切で丁寧に

商品と向き合って下さって 温かなお人柄が

ぎゃらりぃ全体に流れています

支えて下さる皆さんの 優しく温かな想いが

大き過ぎて持ちきれない程です

「ヒトリじゃ無い・・・」

そう実感した 今回の大阪への旅でした

得る物がたくさんある旅でした

実は・・・

昨年後半から色々とあって

大阪へ行くまで お店を続けるかどうしようか

迷いの中に居ました

大丈夫 まだ続けられる・・・

そう決心させてくれた旅でもありました

この話はまた後日 

少しずつ書いて行こうと思います

「頑張ってね お母しゃん」byちゃあ

Img_1042

こんな拙いブログを見て 心から応援して下さる皆様へも

感謝の気持ちでいっぱいです

いつも ありがとうございます。。。

****************************************************

「わたしのすきな時間」

2011.3.24(木)→4.2(土)

11:00am ー 6:00pm(最終日 4:00pm)

日々の暮らしをゆっくりと綴っていくあなたの好きな時間を

探しにきてください。

*************** 出店 ***************

手作り石鹸   ユノカ・ソープ

注染手ぬぐい  にじゆら

エッセンシャルオイル&ハーブ  フォレスト

刺繍小物  coisi 池田由理

陶      岡本祐子

       角尾由希子

       南部洋子

       桝田美穂子

ぎゃらりいホンダ

大阪府堺市中区深井沢町3134

TEL  072-278-3381

*****************************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

大阪への旅 前編

3月も終わろうとするのに

今年はいつまでも寒さが残る日々の中

大阪へ 仕入れと展示会へ行ってきました

初日は仕入れで船場の方へ・・・

相変わらずの方向音痴で迷いに迷って

余分に2時間以上も歩き

見たい所も まだまだあったのに

体力が尽きてしまいました

一度行ってみたかったハーブ屋さん(ヴィタビーンさん)へは

何とかたどり着き・・・

オーナーさんとお話させて頂く事が出来ました

写真を撮り忘れましたcoldsweats01

そして夕方から一緒に展示会をさせて頂いてる

ユノカソープさんに可南さんが会わせて下さいました

ずっと香りが良くてお肌に優しい石鹸を探していたので

お会い出来て お話できてとても嬉しかったです

社長様のお気遣いで製作者の方(素敵な女性でした)にもお会い出来て

ユノカソープさんの石鹸には沢山の優しさと温かさが詰まっていると

感じることが出来ました

緊張し過ぎて またまた写真写してません(汗)

朝から殆ど何も食べずに歩きっぱなしで

ヘロヘロになってる私に

身体に優しく美味しい野菜のフルコースを予約してくれてた

セリさんと可南さん・・・

P1160981

素敵なお話と素敵な方との食事は

疲れ切った身体にスーッと染み渡り

笑顔のエネルギーになりました

長くなりますので

展示会でのお話はまた後日・・・

身体は今日も全身ミリミリで痛い所だらけですが

心は満たされて 頂いた優しさで溢れてます

そして・・・

今日は・・・

特別な想いを寄せる日

P1170020

金沢の桜はまだ固い蕾だけど

満開の桜に想いを馳せる・・・

P1160988

二つの丸い雲がくっ付いて浮かんでました

たんぽぽと遊んでくれてるのかなぁ~

一緒にウマウマさんしてくれてるかなぁ~

ねぇ チャーリーくんclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧