商品

2010年5月17日 (月)

手作り作品

久しぶりに お店の手作り品の紹介です

先日ず~っとファンだった チープルモダンのみなふぉんさんと

やっとコンタクトが取れて(私の人見知り故に遅くなっちゃったsweat02

念願の商品を納品して頂きました

素敵なワイヤーカゴとシュシュ~

編みかけの糸や美味しいパンを入れても良さそうですねnote

P1140628

そして一目ぼれした ワイヤーアートの物干し竿一式lovely

これがね~私の思いっきりのツボなんです

一つ一つがとっても丁寧に作られてます

昨日も私と好きな物が似ているお客様と

これツボ~~~って盛り上がってしまいましたhappy01

P1140624

半分売りたくない店長ですcoldsweats01

みなふぉんさんのお友達も素敵なポーチを持ってきて下さいました

これまた と~っても丁寧なお仕事で

お財布、携帯、etcを入れて ちょっとそこまでお出かけ~

そんな感じの持ちやすいコロンとしたポーチです

P1140631

そして、そして 

いつも素敵なラミネートバックを作って下さるLAILAさんが

かごインバックを作って下さいました

P1140626

お天気の良い日に お弁当と水筒持って~note

汚れても洗えるから芝生の上に置いても大丈夫

P1140627

自然の中へお出かけしたくなるバックですね

まだまだ素敵な手作り品が沢山あるのですが

少しずつ 紹介できたらなぁ~って思ってます

本日のおまけ

早朝から ヒトリ大運動会を繰り広げた ちゃあさん

「はぁ~運動は疲れるでつねdash」byちゃあ

P1140614

「あのぉ~新聞読ませて下さいなぁ~~~despair」byハハ

毎日のマッサージ効いてくれてると良いなぁ~confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

カルトナージュ

先日、ちゃあが猛烈にアピールした作家さんに

描いて頂いたセピアカラーのちゃあ&たんぽぽの画

あんまり素敵に描いて頂いたので額をどうしようか

とても悩んで・・・「豆本工房わかい」さんに頼んで

布張りの素敵な額を作って頂いてました

私の選んだ布は麻の大柄で何処を取るかで

表情が全然違ってきます

製作者のまめ猫さんを随分と悩ませてしまって・・・

出来上がって来ましたshine

こんな素敵な額に納まった ちゃあ&たんぽぽ

ちゃあは女の子なので少し華やかに

P1080633

たんぽぽは男の子なので凛々しく

P1080634

そして、そして凄いと思ったのは

この2つをこの位置で並べると

2つで一つの円の中に納まる様になってます

P1080635

勿論、裏も素敵で後ろが見える場所に飾っても素敵です

まさにプロが拘って、拘って作って下さった品物です

まめ猫さん・・・無理を言ってスミマセン

とっても、とっても気に入りました

店内に、こんな風に飾って皆さんに見てもらってますconfident

P1080638

私の一生の宝物shineです

ありがとうございましたhappy01

素敵なオリジナルの額をとお考えの方は私か

「豆本工房わかい」さんまで、ご相談下さいねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

涼しげなガラス

以前に素敵な画を描いてもらったガラス作家のmomoさん

現在の本業はガラス作家さんだったのに

先に画を紹介してしまった私coldsweats01

今日は素敵なガラス作品を紹介しますね

まずは私が一目ぼれして作ってもらった一輪挿しのペンダントトップ

P1070818

花瓶の様になっているので少しのお水を入れて

一輪お花をさしておくと可愛いですbud

P1070800

そしてもう一つの使い方は

エッセンシャルオイルを1~2滴入れて首から下げると・・・

ほんわか~と優しい香りが包み込んでくれますheart04

そして数点は「足」が付いているので「箸置き」にもなります

これは・・・3ニャンでお香立てcatcatcat

P1070797

こんな素敵なニャンコも・・・shine

P1070804

ニャンコ好きな私に合わせて次々とニャンコ物を作ってくれます

ニャンコじゃ無いけどガラス玉の中に薔薇のお花が

入ってるペンダントトップも とっても素敵ですshine

P1070801

暑い夏だからこそ涼しげなガラスを飾って

涼をとってはいかがですか・・・

本日のお・ま・けcatface

「綺麗なガラス見に来てニャンpaper」byちゃあ

P1070794

2ニャンズ同時にカメラ目線はとぉ~っても難しいと思う

ハハでしたdash

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

          夏季休暇のお知らせです

       8月12日(水)~16日(日)まで

         お休みさせて頂きますので

           宜しくお願い致します

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

手作り品

先日、お客様からの依頼でラミネートのバックを作って頂きました

ちょっと大きめのバックを作って欲しいとの依頼だったので

薔薇の大柄でお願いしてみました

こんな素敵なバックが出来上がって来ましたよぉ~heart04

P1070653

手作りだから 世界に1つ自分だけのバックです

こんな素敵なバックを持っていたら

きっと皆に褒められるだろうなぁ~なんて一人でニヤケていた私catface

そしてもう一つ・・・

フィーママさん作

「うまうま箸置き~」

とぉ~っても表情が豊かでお口にお箸を置くと

ニャンコがうまうま~してる様に見えて

夏バテしててもご飯が食べたくなりますよぉ~lovely

P1070678

恒例の ちゃあさんチェック~scissors

P1070683

「これ全部ほちいでしっdash」byちゃあ

そうだよね~でも皆さんに見てもらわないとねhappy01

いつも感心させられるのですが

私の周りの手作りをして下さる方は皆さんとっても丁寧なお仕事を

して下さって・・・心を込めて仕上げて下さいます

「みなさんありがとうでしゅcat」byちゃあ

P1070611

「わたちの首輪も手作りで素敵でちょheart04」byちゃあ

本当だよね~色々なお店で可愛いのを探して歩いたけど

気に入ったのが見つけられなかったものね~

やっと巡り合った首輪だねhappy01

「とっても気に入ってましゅよぉ~confident」byちゃあ

私は不器用なので何も出来ませんが

こんな素敵な方達が近くに居て下さる事が

幸せだなぁ~cloverってしみじみ思います

皆さん、これからも素敵な作品創りを宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

大荒れの梅雨空

梅雨空が続いてますね~

しかも強風、強雨の変な梅雨空

ジメジメジメジメ・・・体の中からカビが生えて来そうです

そんな時こそ気持ちを明るく持って行かなくっちゃねwink

で、今日はお客様よりお願いされていた

素敵なワンピースの紹介です

綿の生地にカットワークが施されてる素敵な布でしたが

ワンピースになったら布の良さが一際目立ちますshine

P1070164

襟元にはレースをあしらって・・・

ボタンはお客様がご自分で選ばれて付けられるそうです

どんなボタンが付くのか楽しみですぅconfident

P1070165_2

そして ちゃあの事ですが・・・

本当ならば明日が抗がん剤治療日なのですが・・・・・

今回からしばらくの間 3週間に一度を4週間に延ばしてみましょう

と言う事になりました

ちゃあの体調が思いのほか良いのと

私の金銭的理由で先生と色々と話をして

今のタイミングで延ばしてみる事になりました

治療の間隔が延びるのは嬉しい事ですが

その間にガン細胞が増殖するのではないかと言う不安もあります

それでも やってみないと解らないこの治療・・・

ちゃあの体調をしっかりと見定めながら

穏やかに過ごしていきたいと思います

「良かったでしゅ~

    今週は病院へ行かなくて良いんでちゅねnote」byちゃあ

P1070136

なぜかこの暑いのに お魚さんの爪とぎマットの上で寝てますsleepy

「僕も ちゃあ姉ちゃんを見習って頑張るよsign03」byたんぽぽ

P1070128

少しずつですが自分で食べる気持ちになってきてくれてます

たんぽぽの治療費がけっこうかかっているので

ちゃあの抗がん剤治療日を延ばしてる事に

少しの罪悪感もありますが

今のハハに出来る精一杯の治療をさせてあげたいと思いますclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

アラフォーの服

ここ数日、どんより曇雨の日が続いてますね~

しかも6月だと言うのに肌寒い・・・

こんな気持ちの滅入りそうな時は

パッと明るい色の服を着て気持ちを持ち上げ見てはいかがですか?

雨降りだと、濡れて汚れるからと色の濃い物を選びがちですが

暗い色だと気持ちも重くなる気がするので

明るい色のこんなチュニックとパンツを選びました

P1050519

アイボリー1色の優しい色の中にも刺繍がある

着心地は満点で七部袖が着まわしの幅を広げてくれます

アラフォー世代になってからの洋服選びはとても難しくなりました

20代は何を着ても良くて、好きと言うだけで選んでましたが

アラフォーになると着る服によって

すっごくオバちゃんになったりするし

締め付けがキツイ服を長時間着てると体調不良にもなります

特にジーンズをあまり穿かなくなったら

膀胱炎等の不快感がとっても減りました

最近は手作りで着心地の良い素敵な服を作って下さる方が

出来たので、ほとんどその方に頼んでます

手作り品なので好きな生地を選んで着丈や袖丈を

好きな長さで作ってもらえるし、お店で売ってる値段より

はるかに安く出来上がります

お揃いで、こんな可愛いグラニーバックも持てちゃいますnote

P1050520

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいねhappy01

本日のおまけ

先日から不調のたんぽぽ・・・

昨夜は1時間かけて手足、お腹のマッサージをしました

この所の体調不調はジメジメした気候と肌寒さで

心臓が悪いから血行も良くないのかなぁ~って思って

ハハに出来る事をしようと思いマッサージを頑張りました

今朝は少しは良いみたいで・・・

まだご飯はあんまり食べてくれませんがオヤツのきびなごは

「もっとくれ~」と催促されました

Photo

今晩もマッサージしてみようね~confident

「よろちくたのむじょsign05」byたんぽぽ

ハハのナデナデさんパワーで早く元気になろうねclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

小さな贈り物

先日、三年手帳を作って頂いた「まめ本工房わかい」さんから

とっても可愛い豆々本ストラップをプレゼントして頂きました

P1050497

フォレストのお誕生日にと作って下さいました

携帯と比べると大きさが解ると思うのですが

本当に小さい小さい豆本です

小さいけれど、しっかり作られているあたりは

本当に職人さんのお仕事です

P1050495

好きな言葉を書き込んで携帯に付けておこうかなぁ~

ちゃんと文字を書くことができます

こんなに可愛いストラップ

オーダー出来ますから欲しいなぁ~と思った方は

ご連絡下さいね!

好きな布を選んでオリジナルのストラップが1個 1000円で作って下さいます

今日のおまけ

疲れてグダグダになってるハハの腕を枕に

変な格好でナデナデされてる ちゃあです

P1050399

横から見るとぉ~

P1050401

たまにはハハをマッサージして欲しいと思うのは

いけない事でしょうかね・・・catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

感謝祭

今日(23日)から31日(日)まで

フォレスト誕生 10周年感謝祭 を開催致します

北海道の作家さんからこんなに素敵な作品が届きました

シュガークラフトの可愛い子達

P1050225 

小さな粘土の人形達

この日の為に心を込めて作って下さいました

P1050223_2

いつも、いつも私の事を支えてくれてて・・・

とっても小柄で華奢な方ですが、心の大きな素敵な女性です

お母様のままちゃんもとっても、とっても心の綺麗な方で

私の目標の一人です

それと・・・

昨日、何人かの方が10周年おめでとうとプレゼントを

持って来て下さいました

とっても綺麗なお花やお菓子、ネコ好きな私の為に

可愛いクリップまで頂いてしまいました

本当は私がプレゼントする立場なのに・・・

嬉しくって嬉しくって・・・

感謝の気持ちでいっぱいです

Nさん、Fさん、制ちゃん、皆さんありがとうheart04

そしてフォレストと同じ誕生日のお嬢さん達も

おめでとうbirthdayですhappy01

P1050221

お時間の許す方は是非、遊びに来て下さいね

P1050187

「来て下ちゃいね~paper」byちゃあ

P1050126

闘病中のmasakoさん家のハナちゃんも発病から

今日で祝10ヵ月です

おめでとうshine

これからも、一緒に頑張って行きましょうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

フォレスト10歳

10年前の今日、フォレストをオープンしました

ハーブの良さを知って欲しい

そんな思いから始まったお店でした

061

当初、私なんかがお店なんて出来る訳が無いと思っていたので

店舗を貸してあげると言われても

えっお店するの?って感じだったんです

最近は手作りする方が自宅ショップ等で頑張ってる方が多いので

私の企業のきっかけはあまりに意気込みがありませんでした

何年続けられるか、何もわからないまま手探りで始めたお店

随分とお客様に支えて頂きました

普通の人よりも2倍も3倍もスローなペースの私です

ご迷惑をおかけする事も多々あると思います

それでも何とか10歳を迎える事が出来ました

この先、何年続けられるか解りませんが

出来る限り続けて行けたらと思います

今まで通りのゆるゆるペースですが・・・

こんな私フォレストをどうぞ、これからも宜しくお願い致します

「わたちからもよろちくおねがいしましゅ」byちゃあ

P1040189

「ご機嫌さんの日はお店の前でお散歩してましゅから

会いに来てくだしゃいね」byちゃあ

P1040942

明日から感謝祭をさせて頂きますので

お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね

心からお待ちしておりますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

お気に入りの布

先日、Wガーゼのアンティークな花柄の布で

チュニックを作ってもらいまいした

Wガーゼですが薄地では無く結構しっかりした布なので

着心地がとても良いです

P1040324

これにギャザーパンツを合わせて着ていると

あまりの着心地の良さに他の服を着たく無くなってしまいます

Wガーゼの布と言えば・・・

最近はラミネート加工された布もお洒落な柄が増えてきて

今回作って頂いたのはWガーゼのラミネート布で

こんな可愛いグラニーバック

P1040308_2

素材がWガーゼだからラミネート加工されてても

柔らかい感じが出ててとても可愛いです

持ち手のチェックも作り手さんのセンスが光ますよね~

本日のおまけ

ちゃあがお外で草を食べると言うので

3分散歩をしました

P1040954

「今日の草はなかなかいけるでつcatface」byちゃあ

今の所、副作用もあまり出ずに

食欲はあまり無いのがちょっと困ったちゃんなのですが

草もムシャムシャ食べて、ちゃんとケポッ出来ましたhappy02

そして・・・

お散歩中に見つけちゃったのsweat01

P1040379

花壇の薔薇の葉っぱの裏に蜂さんが巣を作ってますsweat02

どうしよう・・・でもこの葉っぱいつまでもつか解りません

蜂さん~何でこんな変な場所を選んだのぉぉぉ

しばらくは見守るしかありませんねdespair

| | コメント (12) | トラックバック (0)