石川ドックレスキュー

2009年10月10日 (土)

真っ直ぐな瞳

9月の終わりのお休みの日

ちょっと暑いくらいの良いお天気

久しぶりにお外の空気を思いっきり吸いたくなって

会いたかったあの子に会いに行ってきました

P1090061

レスキューされて淵ははさん預かりの秋田犬の大喬ちゃん

この可愛いお顔と秋田犬にしては小さめの体

真っ直ぐな瞳にフニャフニャにさせられましたlovely

P1090070

最初は私も大ちゃんもビビリ同士で

どう接して良いか解らずだったのですが・・・

帰りには私の手をペロペロ~ってしてくれて

お耳も沢山ナデナデさせてくれました

知らない人にはウォンウォン~の遠吠え~~~

ですが噛み付く事はありません

淵ははさんが腕を出してもカプッってしませんhappy02

絶対の信頼関係が結べる子だって思いましたclover

犬が怖い私でしたが石川ドックレスキューさんと出会って

色々なワンちゃん達と少しですが触れ合う事が出来

まだ怖い時もありますが

自称猫好き(猫バカ)&犬好きになりました

大ちゃんは~~~

会ってみると予想以上に可愛い良い子でした

大型犬は大変かもしれませんがこの子と暮らしたら

楽しい事、嬉しい事、素敵な事がどれだけ待っているか・・・

山の中の一軒家でハーブ畑に囲まれて

大ちゃんやニャンコ達と暮らせたら素敵だろうナァ~

って夢が一つ増えました

お家の中では姜ちゃんと淵君が「緊張~~~」で迎えてくれましたcoldsweats01

P1090056

淵君を変なオバちゃんから守ってる素敵な姜お姉ちゃん・・・

まるで ちゃあ&たんぽぽを見ている様でした

淵家の周りのマイナスイオンと淵ははさんの笑顔と

姜ちゃん、淵君、大ちゃんの真っ直ぐな瞳に

元気をたっくさん分けてもらいましたhappy01

ありがとうございましたぁ~sign03

家に帰ると・・・

「何処へ行ってたでつかannoy」byちゃあ

P1090021

ごめん、ごめん、元気エネルギー切れになりそうだったから

補充しに行って来たんだよぉ~sweat01

お詫びに今夜は「かつおのタタキ」を二切れ進呈しますからっsweat01sweat01

「しかたないでつねthink」byちゃあ

P1090073

「僕はナデナデで許してあげまつよ」byたんぽぽ

P1080959

充電してきたエネルギーを

ちゃあ&たんぽぽに放出するハハでした・・・dash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*お知らせ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

1_2

詳しくは石川ドックレスキューさんのページを見てみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

譲渡会&バザー

****************************************************

石川ドッグレスキューチャリティーバザー開催のお知らせです

              日時:7月12日(日)10時~14時
                場所:問屋団地きまっし広場

    これからワン、ニャンとの生活をお考えの方は是非一度

             会場に足を運んで見てみて下さいね!

****************************************************

そしてもう一つの今日の出来事は・・・

先日、友人から一通のメールが届きました

「Mちゃん家の○○君(長男)が12日(今日)結婚式だってsign03

「そして おばぁちゃんになる予定wobbly

え”~おばぁちゃん・・・coldsweats02

友人Mちゃんは一番早く結婚して 一番早く子育てを初めて

一番早く まだアラフォーなのに おばぁちゃんになりますcatface

数年前に旦那さんを亡くして女手ひとつで子供達を育て続け

長男をひとり立ちさせるまでには

沢山の苦労と葛藤があったと思います

そんな彼女に少しの寂しさと沢山の喜びが来ること

私も一緒になって嬉しくなってしまいましたhappy01

P1050126

体調はイマイチ良くないですが(毎年の事なので慣れてますが)

気持ちがとっても明るくなって

雨降る天気も苦しく無くなって

心がとっても軽くなりました

○○君、結婚オメデトウheart04

末永くお幸せに~shine

「わたちからもオメデトウconfident」byちゃあ

P1040413

「ず~っとしあわせ祈ってまちゅclover」byちゃあ

P1070100

皆が元気で優しく笑顔で過ごせます様に・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

手作り店&レスキューパネル展

今日(28日)は情報交流館カメリア2Fホール椿で

れとろままさん主催の

「手作り店&石川ドックレスキューのパネル展」が

開催されます

午前11時~午後4時まで

手作りのお店が30数店舗も集まって・・・

皆さんの力作が沢山並びます

素敵な一品がきっと見つかりますよ~

そして今回は石川ドックレスキューさんのパネル展も

同時開催しています

これからワンちゃんネコちゃんと暮らしてみたいと考えてる方や

命の大切さ、本当の優しさを知って頂く良い機会になると思います

是非是非、会場に足を運んでみて下さいね!

来てねsign03

P1050862_2

き・て・ねsign03sign03sign03

P1050863

待ってるよぉ~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

福祉・介護支援プロジェクト

石川ドックレスキューさんのお知らせです

下記の予定で福祉・介護支援プロジェクトに参加されていますので

お時間のある方は会場の方へ足をお運び下さい

5月31日(日)
10:00~15:00
石川県 中央公園

今年も福祉・介護支援プロジェクトに
参加させていただくことになりました。
保護犬も参加します、ぜひ遊びにきてください♪

今、石川ドックレスキューさんではワンちゃん達の他にも

小さい保護猫ちゃん達がお預かりさん家で優しい里親さんを待ってます

救われなければ簡単に消されていた「大切な命」

新しい家族をとお考えの方はお気に入りの中の

石川ドックレスキューさんのページを是非ご覧になって下さい

本日のおまけ

たんぽぽのひとりじゃんけん

じゃんけんぽんrockpaper

253

どっちがグーrockでどっちがパーpaperかわかりますか~coldsweats01

もう一つのおまけ

ちゃあのクリクリ顔です

P1050391

「わたちのモノよnote」byちゃあ

今日も朝からご機嫌さんな、ちゃあ姫でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

明日は譲渡会&バザー

明日19日(日)に問屋町にて

ドックレスキューさんの譲渡会&今年初のバザーがあります

これからワンちゃんやネコちゃんと暮らしたいと

お考えの方がいらっしゃいましたら

一度、来場してみて下さい

レスキューのスタッフさん達によって作られた

パネル展やバザーも好評です

とっても悲しい事ですが

センターに収容されてるワンちゃんやネコちゃんの

多くは「飼い主」持込です

さっきまで家族として暮らしていた子を

様々な理由をつけてセンターへ持ち込む飼い主が

とっても増えています

この子達は人の手によって「命」を捨てられ

人の手によって「命」が救われます

現実を見るのはとても辛く勇気のいる事ですが

事実を知らなければ防ぐ事も出来ません

どうか、皆さんも今、身近に起こっている現実を知って下さい

そして「命」の大切さを伝える一人になって下さい

私もまだまだ何も出来ませんが

伝える事をする一人になりたいと思います

P1030909

私は・・・ちゃあに贅沢な事は何一つしてあげられません

ただ、ちゃんとしたご飯を食べさせる

病気になったら病院へ行き治療をする

家族として、沢山の愛をそそぐ・・・

それだけしか出来ないけれど

それすら出来ない人もいます

P1030954

こんな風に安心して眠る事の出来る場所を

探してる子達が待っています

詳しい事は左の「ドックレスキューさん」より

HPをご覧になって下さいね

ワンちゃん連れでの参加もOK!ですよ

宜しくお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

明日は譲渡会

明日、2月22日(日)はにゃんニャンにゃんでニャンコの日cat

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  石川ドックレスキューさんの譲渡会が開催されます。

       22日(日)10時~12時  

        問屋団地きまっし広場

       譲渡会 DVD上映 パネル展

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

保護犬の預かりさん達がボランティアで「心からの愛情」を注いで

新しい家族との出会いを待っています。

これから犬、猫を家族として迎えて暮らしたいと考えている方は

一度、会いに出かけてみて下さいねclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は知人の誕生日birthday

くりる先生に、ずうずうしくもケーキの製作をお願いしてしまいました。

そして出来上がったモカ風味のデコレーションケーキshine

芸術品としか言えません。

チョコレートの葉っぱも一枚一枚

ちゃんと葉脈までついてますcoldsweats02

なぜこんなに素晴らしいモノができるのでしょうか・・・

勿論、私もご相伴に与りましたhappy01

見た目同様、お味も最高でしたheart04 

ちょっと苦めの大人のコーヒー風味で私には今までで

一番好きな味のモカケーキでした。

知人にもとっても喜んで頂けました。

くりる先生、ありがとうございましたconfident

Img_0350

バタバタしてて、ちゃんとした写真が写せませんでした。

ちゃあが「これなぁ~に?」ってのぞきに来ましたが

「ダメよぉ~」って言うと食べたりしないお利口さんです(親ばかcatface

「私の食べる物じゃ無いのニャア~cake」って見てるだけでしたconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

明日の譲渡会

昨日は、とっても可愛い小さなお客様が来てくれました。

石川ドックレスキュー出身のクリフォード君。

通称クリフ君happy01

レスキュースタッフのみーみちゃんに抱っこされて

初めて見たクリフ君は・・・

こんなに痩せる事が出来るの?と言う位にガリガリで

とっても寂しい目をしていました。

それが昨日会ったクリフ君は・・・5kg超えの立派な「おぼったま」

甘えん坊でママに抱っこをせがんでましたcatface

2009116

これだけ愛されると変われるんだって思うと

暖かな涙がこみ上げて来ますconfident

雷などにビックリして迷子になってしまった子や飼い主さんの勝手で

センターに持ち込まれる命が後を絶ちません。

この子達に救われる事がどれだけあるか・・・

ワンちゃんやニャンちゃんと暮らした事がある方なら

そんな想いを解って下さると思います。

小さいけれど、確実に私達と同じ「命」

もし、今からワン、ニャンと一緒に暮らしてみたい

と言う方がいらっしゃったらペットショップに行く前に

石川ドックレスキューさんのHPもしくは

譲渡会へ出かけてみて下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日、1月18日(日)10時~12時

問屋団地きまっし広場にて譲渡会開催です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

里親募集中の保護犬も参加しますので、都合の許す方は

遊びに行ってみて下さいね。

こんなに可愛い迷子札も販売していますheart01

Photo

裏には私の電話番号と名前が入っています。

私にも何か出来ないかな・・・と思い

フォレストで手作りの「アクリルたわし」やブローチ、髪留め等を

1個600円の募金でお渡しさせて頂く事にしました。

Photo_2

もうすでに何個か募金頂いています。

お気持ち、本当にありがとうございますclover

これからも続けて行きたいと思いますので

ご協力お願い致します。

2009116_2

「わたちたちからもよろしくですclover」byちゃあ&たんぽぽ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

フォレストは今日が仕事始めでした。

ご来店一番は可愛い天使さんのお客様でした。

いつも、可愛い笑顔で私の心を暖かくしてくれる

小さな可愛い女の子ですheart04

色々な方が顔を出して頂いて・・・今年も宜しくお願い致しますconfident

最後は、またまた可愛いお客様です。

ドックレスキューの預かりさんをされてるハンナ母さんと

ハンナ家のお嬢様のハンナちゃんと

お預かり犬のシーズーのクヌート君。

クヌート君は酷い皮膚病でしたが、ハンナ母さんの手厚い看護で

ここまで綺麗になりましたshine

クヌート君は里親さんを募集中ですsign03

Photo_6

しっかりしたお顔のハンサムボーイです。

でも、ちょっぴり甘えん坊さんで・・・

ハンナちゃんと2匹で母さんの奪い合いをしてましたcoldsweats01

Photo_7

でも、ちゃんとおりこうさんに仲良く伏せてますhappy01

ハンナちゃんは母の愛情をクヌート君に少し奪われてても

ちゃんと我慢してる美人さんのおりこうさんですheart04

Photo_8

この横座り・・・色っぽいですよねlovely

明日はちゃあの治療日で少し凹み気味になっていたのですが

ハンナ母さんにも色々話を聞いてもらって少し楽になりました。

あっsign03ちゃあに美味しいご飯の差し入れを頂いたのでした。

食欲が出てきたとは言え、食べたり食べなかったりなので

ハンナ母さんにはいつも気を使って頂いてます。

ありがとうございました。

明日、治療を踏ん張って来ますねpunch

Photo_9

行きたくないでしゅ~bearing

ハハも連れて行きたくないでしゅ~weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

1日遅れのサンタさん

綺麗だったクリスマスの飾りを片付け

たんぽぽの首輪も通常のひよこバージョンに変わり・・・

Tan

お店を開けるとクリスマスが終わってて・・・

ツリーも片付けてしまったので何だか寂しいなぁ~って思ったら

一日遅れの可愛いサンタさんが来てくれました。

たくさんのプレゼントと一緒に・・・

石川ドックレスキューでワンコの預かりさんをしてる、みーみちゃんと

現在お預かり犬のオスカー君sign01

Photo

小さい体で、辛い事をたくさん乗り越えて来た

暴れん坊の甘えん坊さんです。

お預かりのベテランみーみ軍曹を手こずらせてるツワモノ兵ですannoy

色んなお話をしてると・・・ちょっとうとうと~sleepy

Photo_2

体毛が薄いのでとっても寒がりさん・・・

みーみちゃんサンタとトナカイさんxmas

いつも、ちぁあの事を応援してくれる私の心の応援団長さんです。

寂しくなったお店の中がパァ~っと明るくなりましたheart04

今年も残すところ5日となり、気ぜわしい日々ですが・・・

師走の忙しい時に我が家のちゃあ&たんぽぽは

一日中コタツ三昧です。

熱くなって体半分出して寝てるちゃあlovely

Photo_3

あちゅちゅなのよぉ~sleepy

ちょっと一息つきませんか~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

お散歩♪

昨日、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

石川ドックレスキューのワンコのお預かりをされてる

やんこさん家の3匹のワンちゃんのお散歩に

ご一緒させて頂きましたhappy01

つい数年前まで、犬も猫も怖い存在だった私・・・

ワンコのお散歩は初体験でしたclover

ドキドキ、ワクワクでお散歩スタートsign03

私はやんこ家の子、りく君のリードを持たせてもらいました。

生まれて初めて持ったリードは、ワンコと人を繋ぐ確かな手応えと

責任と心を通わす大切な物だと実感しました。

いざ、出発dash

りく君にリードされながらcoldsweats01なんとか3匹並んでの写真をパチリcamera

3

お預かりワンコのかのんちゃん、私の事が怖いみたいで

知らないオバサン、近寄らないで~sweat01

Kanonn

そんなに怖がらなくても~sweat02って私の方もちょっとオドオドしてるのが解るのかもcoldsweats01

途中、おやつタイムcake

りく君、ちゃんと「お手」をしてますね~lovely

横では(耳だけ)同じくお預かりの、らんちゃんが「私も~dash」で待ってます。

かのんちゃんは後ろの方で控えめですconfident

  Photo_9  

帰り道の住宅街で、近所のワンちゃん達も集合して

色んなワンコがそれぞれに幸せそうに生活してる姿を

間近で見る事が出来ましたhappy01

何もかもが始めての経験で、ワンコとの生活のホンの一部に触れられた大切な時間でした。

貴重な体験をさせて貰って、ありがとうheart04heart04heart04

家に帰ると「一人で何処へ遊びに行ってたのよぉ~annoy」と

ちゃあにすねられてしまいましたsweat01

Photo_10

ごめんsign01ごめんsign01

今日は一緒にゆっくりしようね~cafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)