ちゃあ&たんぽぽ

2017年2月24日 (金)

倍返し

先日 買ってきた苺大福が

数日間行方不明になってた事件がありました

ちゃあと一緒に食べようと思ったのに

1つだけしか買ってこなかったから

しっかり ちゃあに取られてしまって

食べられなかったんです(笑)

「苺大福」が無くなった~って泣き事を言ってたら

優しい皆さんから「苺大福」頂いてまして・・・catface

倍返し・・・以上の幸せを頂いてます

Id424532500

苺大福ってすっごく好きなんですが

日持ちがしないので

毎年1つ位しか食べられないのに

嬉し過ぎです

写真を写す前にお腹に納まったのも数個あったりしてcoldsweats01

Id425558069

ちゃあ・・・

やっぱり貴女は凄い猫天使さんなんだね

ありがとうね

母さん 皆さんの優しさも一緒に頂いて

元気いっぱい充電して頑張ってこれそうよ

Img_7447

沢山のお心を頂いてます

ビビリんちょなので近づいてくると

やっぱり怖いですが・・・大丈夫 

応援のメッセージたくさん頂いてるので

しっかり充電して頑張って来ます

猫の日に頂いたコムちんそっくりのクッキーlovely

Id425559401

次のブログの更新は帰ってきてからになると思います

少し時間が開いてしまいますが

待ってて下さいねclover


※最近スパム系のコメントが頻繁にくるようになってしまったので
  しばらくの間、コメントを承認制にさせて頂きます。
   直ぐには表示されませんが少し時間を置いてから表示されますので
  ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

   落ち着きましたら、また戻しますのでご了承下さいね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

7年の月日

たんぽぽ・・・

私が初めて見送った家の子

1年365日 ずっと一緒に過ごした12年

P10508471jpg

楽しいコトが いっぱいあったね

いつも長いお手手がベットからはみ出てたし

2511jpg

甘えん坊の おちゃらけで

コタツの中でも 

こんな姿ばっかりだったから

布団をめくっては 笑ってた・・・

20091221jpg

空へと見送ってから 7年の月日が過ぎていき

ぽっかり空いた大きな猫型の穴は

支えてくれる優しい人たちの

優しい気持ちで少しずつ小さくなったけど

完全に塞がる事は無いんだね

P1070062

いつもは笑って話せる君の色々だけど

時々ポロッと涙がこぼれて

自分でもびっくりする事があるんだ

でも心配しなくて良いよ

悲しいだけの涙じゃないから・・・

ただ ただ 会いたくて

抱きしめたくて 淋しくなっちゃうだけだから

Cimg22691jpg

たんぽぽ

ちゃあ姉ちゃんも元気にしてるかな?
 
フタリで何して遊んでるだろうなぁ~

母さんはコムちんと一緒に

もう少し頑張るから

フタリで待っててね。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ほっこり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

20歳の

下界に居れば今日で20歳だったね ちゃあ。。。

お気に入りだった 新聞もぐり

Img_2271

レモングラスを食べながらのお散歩

A3ro1dbcuaatd9i

大好きだった トウモロコシや

Bgzxj94cuaabmoy

枝豆のお裾分けもあったね

A5pi3zacmaa_6zt

大きなお口で 海苔もウマウマ

Img_5184

枕が大好きで 大好きで

Img_9123

出窓の特等席で甘え鳴きも・・・

A4j5j0dccaair3

美人さんだったけど

実は かなありのお笑いで

お得意の アラヨポーズ

P1150466

今でも こんな風にたんぽぽと一緒に

並んでたりするのかなぁ~

Cimg0901_2

いつも 当たり前の様に

隣で寄り添ってくれてたね

A5kc5kciai4hbg

ちゃあ20歳おめでとう

お空のみんなと一緒に ご機嫌さんでいてねclover






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

七夕に

今日は七夕

生憎の雨降りで

夜も天の川は見えそうに無いけれど

しっかりと お願い事はしたよ

20091282

お空の上でも

みんなが ご機嫌さんでいてくれるかなぁ~

207

お腹いっぱい

ご飯食べられてるかなぁ~

Img_0273

君たちに会いたいなぁ~

いつか会える日を楽しみに

母さんは もう少し頑張るね。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


***************************************************

   今月の「りあん」さんのパン販売は

 7月10日(日)の販売を予定しております。

    天然酵母の手作りの美味しいパンを

    この機会に是非お求め下さいね🎵

***************************************************


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************





















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

2年を数えて

今年は お母さん お仕事の日だね

落ち込む時間を減らしてくれてるのかな~

ちゃあ 貴女が旅立って2年を数えるね

2年前の11日は母の日だったっけ・・・

母さんは頑張れてるかな。。。

P1150918_2

コムちんがね・・・日々笑いをくれて

とっても助けてくれてるよ

ちゃあと取り合ってた座椅子

今は笑いながら コムちんと取り合いをしているよ

Ayjhdp6caaafzlf

ちゃあが旅立ってから

探し続けてるモノがあるのよ。。。

たんぽぽには 白いたんぽぽのお花

Dcim3782

ミーシャには 黄モッコウ薔薇のお花

Img_8123

ちゃあには・・・

まだ見つからないの ちゃあのお花が・・・

ずっとずっと探し続けてるんだけど

ちゃあのお花は まだ無いままなの

A4ubrhwccae3exk

ちゃあを想える ちゃあのお花

どこにあるんだろうね。。。

A5kc5kciai4hbg

どの子も大切な子だけど

ちゃあ・・・貴女は やっぱり特別で

時々どうしようもなく会いたくて会いたくて・・・

A0_hnnrcmaa3lh3

だから会える お花を探すよ。。。

Dscf0168

たんぽぽと仲良く待っててね










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

*******************************************************

               お知らせ

   お陰様でフォレストは5月22日で17歳になり
     今の場所への移転10年を迎えます。
これまで続けて来れたのは支えて下さった皆様のお陰です。
 日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが
          感謝祭をさせて頂きます。
 5月21日(土)~29日(日)の間1,000円以上お買い上げの
     お客様にプレゼントをご用意させて頂きます。

             それと、もう一つ
     21日(土)と22日(日)の両日のみですが
友人のパン屋「りあん」の手作りの美味しいパンを販売致します。
      手作りの為、数に限りがありますので
     ご希望の方はお早めにご来店下さいね!


******************************************************** 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心と身体の浄化」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体の浄化」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

たんぽぽの6年

6年前の この日

北陸の11月にしては珍しい程の

良いお天気で

062

君は・・・

満天の星たちに見送られての

真夜中の静かな旅立ちだったね

248

ピーンと張った澄んだ空気の中

流れ星を見つけようと思ったけど

どれだけ目を凝らして見つめても

願い事を叶えてくれる流れ星は

見つけられなかったんだ

385

そうだよね・・・

母さんの願いは大きすぎて

叶えらるわけが無いんだから

「もっと もっと ずーーーっと君と一緒に居たい」

そんな願いはきいて貰えるハズも無く

もう十分頑張ったんだから

静かに見送ろうって思っていたのに

見送った後の

真夜中の星空に

最後にあがいてしまったね。。。

Photo

6年と言う時間薬のお陰で

君との楽しい時間を

友人達に笑顔で話せるようになったよ

姿はここには見えないけれど

君は ちゃんとここにいて

母さんの事 守ってくれてる

そう心から思える6年目の11月26日

Img_3

これからも

頼りない母さんだけど見守っててね





Img_9136


そして・・・昨夜の1時過ぎ

突然コムちんが部屋の中を

パタパタ歩き出したと思ったら

ポンとベットに乗ってきたんです

ダメもとで掛け布団をめくったら・・・

そろそろーーーと入ってきて

横向きで寝てる私のお腹の前で

まん丸くなって寝てくれたんです

30分程だったと思いますが・・・

いつもはどんなに呼んでも

ベットの上に乗る事はないし

布団の中なんて決して入る事の無かった

コムちんが ちゃあ&たんぽぽのように

私のお布団の中で一緒に寝てくれた・・・

真夜中だったので

夢だったのかもと思う出来事でした

たんぽぽからのプレゼントだったのかなぁ。。。

幸せな夜をありがとうね♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

19歳ね

今日は ちゃあの19回目の誕生日

真夜中の1時過ぎ

首にヘソの緒が巻きついて

仮死状態で生まれてきた ちゃあ

Photo

その後も何度か命の危機にあって

不死鳥のように蘇ってきた ちゃあ

Img_8849

17年と10ヵ月の命を

真っ直ぐに生き抜いた ちゃあ

P1150309

温かなぬくもりのある身体を

抱っこするコトは叶わなくなってしまったけど・・・

Img_8440

目を閉じて在りし日を想うと

胸の中に ポッと灯りがともり

優しい涙がこぼれます

Img_6375

ちゃあ お空でみんなと一緒に

ばーすでーパーティーしてね

20140420_142534

母さんと出会ってくれて ありがとう

ずっと ずっと ずーーーーーっと大好きよ!


そして・・・

今日はコムちんを家の子にして6ヶ月

20150703_124749

色々たくさんの初めてを経験しながら

家猫修行頑張ってくれてますよ♪












にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

食べ頃だよ(13ヶ月)

13回目の月命日です

外はすっかり初夏の装いになり

お庭の花々も次から次へと咲いてくれてます

好きだったキャットニップ・・・

Img_7941

ローズマリーにも すりすり~♪

Img_1110

大好きだったレモングラスも

日に日に大きくなってきて

そろそろ食べ頃です(笑)

Img_8219

ちゃあ~

レモングラスの柔らかい新芽あるよぉ~!

20130922_152413

顔をくしゃくしゃにしながら

もぐもぐと美味しそうに食べてた姿を

記憶の中に探しながらの

毎朝の水撒きが日課になりました

Img_6231

ちゃあ・・・

今ね 母さんの大切な友達の猫さんが

頑張って病気と闘ってるの

チカラかしてね

貴女と母さんの過ごした宝物時間を

りりたんとお母ちゃん、お父ちゃんにも

たっくさん過ごさせてあげてね!

お願いねclover









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

あれから1年

1年前の この日

大きく気持ちの良い伸びをして

穏やかに旅立ってしまったね・・・

P1150167

お母さん ずっと抱っこしてたから

怖い事は・・・無かったよね・・・

Img_9306

1年前の事なのに

昨日の事の様に 1つ1つを覚えてる

Img_6477

日々の出来事は さっきの事も忘れてしまうのに

ちゃあ・・・貴女の事は

どんな小さな事でも覚えてる

Img_5628

お空での生活はどうですか?

たんぽぽと一緒に寝てますか?

275

話したい事が

いっぱいあるのに・・・

P1140954

会いたいなぁ

会いたいなぁ

会いたいよぉ・・・

Img_6058

来夢が来てくれて

笑う事が出来るようになったけど

やっぱり ちゃあ  貴女に会いたいなぁ。。。




この1年 みなさまに沢山の想いを頂き

助けて頂いて生きてくることが出来ました

ありがとうございました

明日からも また 頑張って行こうと思いますので

これからも宜しくお願いします







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心と身体の浄化」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体の浄化」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

お花見

今年のお花見は

一人で行くことが出来ませんでした

ちゃあの居ない春は

切な過ぎて・・・

心友のMちゃんに付き合ってもらって

やっと出かけて来ました

Img_7999

雨の降る寒い日でしたが

満開を少し過ぎたくらいで

見ごろで とっても綺麗でした

Img_8007

しっとりと濡れた桜が

私を待っていてくれた・・・

そんな気がしました

Img_7974

この場所に行ったら

大泣きしてしまうかなぁ・・・

なんて思ってましたが

Mちゃんが居てくれたお陰で

とっても楽しく過ごせました

Img_4762

「まったく世話のやける お母しゃんでつね~dash」byちゃあ

Img_8005

ごめんね 弱い母さんで・・・

コムちんにも助けてもらいながら

1つ1つ乗り越えて行ける様に

頑張ってるからねclover







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧