« 良い事あった | トップページ | コムちんの宣伝広報 »

2017年8月17日 (木)

お盆休みあれこれ

今週初めからお盆休みを頂いて

実家へと帰省していました

帰り道にある私が勝手に呼んでる

「トトロの森 神社さん」も

色付き始めた稲穂が光って綺麗でした

Id494693728

そして山形から頂いた

とぉ~っても甘くて美味しいスイカを

皆で頂きました

Id491261192

特にスイカが大好きな父が

上手いスイカやな~と美味しそうに食べてる姿が見れて

とっても嬉しかったです

Id494693940

実家に帰る前に 

ちゃあ&たんぽぽ&コムちんとも

いっしょにウマウマして・・・

 

今年は美味しいお盆の始まりでした

Id491260653_2

帰省中 一度は行かなくちゃなりません

父母が何十年も通ってる お蕎麦屋さん

大好きなおろし蕎麦は安定の美味しさでした

Id494694024

今年は海へも一緒に行きました

そしたら 空にこんなに沢山の「らくがき」が・・・

Id494694198

天使たちの仕業でしょうね~

みんにゃの顔が浮かんできました

お盆だもんね一緒にくっ付いて歩いてるよね( *´艸`)

Id494694500

波は荒かったけど

久しぶりの実家の海は気持ちよかったです

全員が揃う事は出来なかったけど

私は前半帰省組の弟2号家族と

後半帰省組の弟1号家族の両方に会えて

色々な事を乗り越えて元気に過ごしてる姿を見れて

泣けるくらい嬉しかったです

学生時代からの友人達も皆忙しい中 集まってくれて

気取らない楽しいおしゃべりの時間も過ごさせてもらったし

何だか今年のお盆は心がほんわかと

優しさに包まれる時間が多かった気がします

Id494695191

お留守番だった コムちん

ただ今 熱烈甘えんぼ中~

本日限定お膝ゴロゴロです(笑)

みんなが ニコニコと笑って過ごせる時間が

沢山の日々でありますように🍀






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「心と身体の回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「心と身体の回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************













|

« 良い事あった | トップページ | コムちんの宣伝広報 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

トトロの森 神社さん…
なんだか本当にそんな雰囲気のする素敵な所ですね。
馴染みのお店があったり普段なかなか会えないお友達と
お喋りしたり家族と美味しいスイカを食べたりと
良いお盆を過ごされて何よりでした ♡♡♡
お里帰りできるお家があるっていいなぁって思います。
コムちゃんもひとりでお留守番できるなんて偉いなぁ。
甘えたさんタイム満喫してね〜 (^-^)/

投稿: シュシュママ | 2017年8月18日 (金) 18時27分

こんばんは。

お蕎麦、こしがありそうで
おいしそうです。

目がないんですよ。

実家に帰って懐かしい思いと
コムちゃんの元に帰って
癒しの時間、
ゆっくりできましたか?


投稿: いくじなし | 2017年8月20日 (日) 19時26分

シュシュママさんへbud

そんなに遠く無いのに中々帰れない実家。
もう親も高齢なんだからもう少し頑張って
帰らないとですね~。
学生時代の友人達のとおしゃべりの時間は
とっても楽しく、あっと言う間に過ぎてしまいますね~。
不安定な天気が続いてますのでご自愛下さいねconfident


いくじなしさんへbud

頂いた美味しいスイカ…今年は沢山の人達と
美味しい時間を過ごさせて頂きました。
中でも一番嬉しかったのは父の「うまいなぁ~」が
沢山聞けた事です。
口のこえてる父の「うまい」は中々聞けないんですよ。
本当にありがとうございました。
福井のお蕎麦は太くてとっても腰が強くて
おろし蕎麦が最高に美味しいです。
いつか機会があれば食べて見て下さいねconfident

投稿: kaya | 2017年8月23日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/71448066

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みあれこれ:

« 良い事あった | トップページ | コムちんの宣伝広報 »