« 21歳の | トップページ | 海~うみ~~ »

2017年7月27日 (木)

夏の元気なハーブ

ちょっと前に自家製の

フレッシュハーブを頂きました

今 摘んできたからね~と

新鮮で強ーーーい香りのバジルとルッコラ

摘みたてなので良い香りが部屋中に広がります

Id482119440

一気に全部は使えないので

コップにお水を入れて少しずつ使う事数日

ありゃ根っこ出てきた(≧▽≦)

Id485362837

それならばと 植木鉢に1枝植えて

育ててみる事に。。。

Id485362994

大きくなったら もう少し食べられるもんね

元気に育ってね🎵

Id485363154

「おかあしゃん 夏バテっていってるくせに

 たべるコトはがんばるんでつねgawk」byコムちん

そうだね~~~夏バテしてても夜ご飯は美味しいんだよねcoldsweats01

今年も夏痩せしない 母さんと

瞑想中のコムちんでした。。。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「天使の呟き」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 21歳の | トップページ | 海~うみ~~ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

暑い夏にぴったりの栽培ですね。
見ていて涼しいし
後でおいしい、元気にもなりますね。

まだコムちゃん、瞑想中ですか?

投稿: いくじなし | 2017年7月27日 (木) 19時35分

なんとも青々とフレッシュで美味しそうなバジルとルッコラ!
サラダにしてイタリアンドレッシングをかけて食べたら
美味しそう ♡♡♡
夏は食欲が落ちがちなので香りの強いハーブは食欲アップに
最適な食材ですよね。元気に育ちますように!
コムちゃんも母さんと一緒にたくさん食べて暑い夏を
乗り切ってね〜

投稿: シュシュママ | 2017年7月28日 (金) 00時22分

青々としたフレッシュバジル。バジルの爽やかな香りが、この夏の暑さを爽快にしてくれますね。
お料理に使って、バジルの香りで食欲増進間違いなし!
食べるのもきつくなるこの暑さ、暑さに負けないようモリモリ食べましょうね。

投稿: 尚さん | 2017年7月29日 (土) 13時06分

皆さまへbud

フレッシュハーブは夏バテした身体に
とっても元気をくれるんですよね~。
今年もハーブ水とハーブ酢飲みながら
しっかり食べて夏乗り切りたいです。
今月が夏本番!
皆さまも、しっかり夏対策して
乗り切って下さいねhappy01

投稿: kaya | 2017年8月 4日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/71253980

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の元気なハーブ:

« 21歳の | トップページ | 海~うみ~~ »