« 至近距離 | トップページ | 少し遅い »

2017年3月17日 (金)

私の大切なコト

喉の手術で久しぶりに入院をし

ベットの上での安静時間が余るほどあったので

お気に入りの毛糸を持ち込み

編み編みたっくさんしてきました

私が靴下編みにハマったのは

友人からの伝染でしたが(笑)

編み物は子供の頃から母に習って

自己流ですが歴だけは長いんです

今では入院することも殆ど無くなりましたが

子供の頃は年に4回~5回は入院生活でした

そんな時に無心で時間を過ごせるようにと

母が教えてくれた編み物

元々は物凄い不器用さんなので

今だに手は遅く綺麗な編み目ではありませんが

編み物をしている時が一番幸せです

悲しいコト 辛いコトがあった時も

無心で手を動かしてると

いつの間にか心のドキドキやトゲトゲやイガイガが

落ち着いてくるんです

色んな所へ出かけて行って

楽しいコトもいっぱいしたいなぁ~って思うけど

体力的に無理な時が多いので そんな時は

お家の中で編み編みして過ごしてます

昨年は靴下にドハマりしたのでワンシーズンで

これだけ編めましたが


Id433506348

今シーズンは出だしが全然で

これだけしか編めてません


Id433506529

もう一足くらい編めたらなぁ~なんて思ってます

抜けてるのもありますが今 手元にあるのはこれで全部かなぁ~

Id433506482


横っちょに ちまっと治まってるのは

撮影のお邪魔隊長 コムちんcatface

ちょい ちょいされると爪が引っかかるので

全力で阻止しながらの撮影でした(笑)


Id433158843


私にとっての編み物って

心を ほっこりと温めてくれる

とっても大切なモノなんです

いつまでたっても下手っぴだけど

編み続けていけたらと思います

時々・・・編み物テロしてしまいますが

迷惑にならないように気を付けたいと思いますcoldsweats01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

          「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 至近距離 | トップページ | 少し遅い »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

これだけ素敵に編めるのに不器用さんだなんて嘘みたいです。
心を温めてくれるものって人それぞれに違うとは思いますが
そういうものがあるってとても大切なことですよね。
kayaさんにとって編み物はお母様からいただいた大切な
宝物でもありますね。
私はなんだろう? うーん、大好きな作家の小説を没頭して
読んで現実逃避している時でしょうか(笑)
お邪魔隊長のコムちゃんのカメラ目線が可愛いです(^-^)♪

投稿: シュシュママ | 2017年3月17日 (金) 18時54分

わ〜!ステキな靴下がいっぱい♡
シュシュママさんに同意confident
ホント、信じられないです。
私はこれはと思ってはじめても熱しやすく冷めやすく、あまり続かないんですsweat01
打ち込めるものがあるってうらやましいですね。
コムちゃんは応援団長では〜happy02

投稿: こた | 2017年3月18日 (土) 19時14分

おはようございます。

素敵な靴下ですね。
時間の使い方を持っているのは
貴重なことですよ。

そもれもこんなに素敵なこと。

私が入院したときなんて
空腹に耐え、痛みに耐え、体調不良に耐え
そして暇な時間に耐えていました・・・・

投稿: いくじなし | 2017年3月19日 (日) 08時39分

素敵な手編みの靴下。
こんな素敵な靴下を編むkayaさんが、不器用さんだったなんて、信じられないです。
私なんて超不器用。編み物やお裁縫が出来る方が羨ましいです。
入院中、kayaさんの大好きな編み物が、時間を消化してくれたんですね。素敵な靴下に、コクちんもうっとりですね。

投稿: 尚さん | 2017年3月19日 (日) 13時01分

皆さまへbud

本当に不器用なんですが編み物だけは
子供の頃からやってるので何とか形になるんです。
手先の器用な方が羨ましいですね~。
でも不格好でも自分で編んだ物って愛着があって
大事にして行きたいと思います。
また編めたら見てやって下さいねconfident

投稿: kaya | 2017年3月23日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/69922758

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大切なコト:

« 至近距離 | トップページ | 少し遅い »