« 私の大切なコト | トップページ | バードウォッチング »

2017年3月23日 (木)

少し遅い

今週のお休みに実家に帰り

父母と三人で ちょっと遅い私の誕生日の

ご飯を食べに行って来ました

Id436110392

写真写す前にちょっと食べてしまって

見苦しいですが・・・

喉の痛みにも優しい

ほっこり柔らかな美味しいうな重を

すっかり年取った父母と

一緒に食べられる幸せ・・・

こんな時間の1つ1つが私にとっての 

宝物時間になってます

Id436474028

帰りがけには母から

母子手帳とへその緒を渡されました

たくさん引っ越しをしたのに

ちゃんと保管してくれてて・・・

中を見ると かなりの難産だったコトも分かりました

この日は珍しく 父が子供の頃の話を

いっぱい笑いながら話してくれました

あんなに気難しくて短気でワガママで怖かった父が

こんな風に話をするなんて。。。

苦手だった父だけど

昨年の夏ごろから 心の壁が無くなってきて

いろんなコトを柔らかく

受け止められるようになってきました

帰り際に 

「時々 帰って来いよ!」の 一言に

今までごめんなさい。。。と心であやまりました

もっと もっと顔見に帰りたいと思います



Id436107188


お家で お留守番だったコムちんは

こんなスネスネ顔でしたcoldsweats01

最近 お留守番しててね~と言うと

こんなスネ顔をするようになりましたcatface


Img_1847



まだまだ凶暴ですが(笑)

すっかり甘えん坊さんになった

コムちんも愛おしくて

私の宝物ですheart04






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

          「芽吹きの」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 私の大切なコト | トップページ | バードウォッチング »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

わぁー 美味しそうな鰻ですね〜
こうやって御両親に祝っていただけるお誕生日、
羨ましいです。
臍の緒と母子手帳、今、手渡されるのって素敵です。
私のは‥たしかどこかの引き出しの中に(笑)
親っていちばん近い分、人間関係(?)難しいのかも
しれませんがいちばん大切なのも確かで…。。
親孝行してさしあげてくださいね。
甘えん坊さんになったコムちゃんも可愛い孝行娘ですね〜

投稿: シュシュママ | 2017年3月24日 (金) 00時55分

 我が家でも実家を引き払うので片づけています。兄と私の母子手帳が出てきました。母に見せるととても懐かしそうに見ていました。

投稿: 湘南ネコ娘 | 2017年3月25日 (土) 01時50分

こんばんは。

暖かいウナギってやわらかいですよね。
私は小骨が嫌でこどもの頃は嫌いでした。
でも好きになりましたよ。
白焼きが好きですね。

お父さん、年を取ったんですね。
丸くなるって言われてますよね。
大事にしないとですね。

投稿: いくじなし | 2017年3月25日 (土) 19時10分

シュシュママさんへbud

親孝行って難しいですよね。。。
一緒に住んでても離れて暮らしてても
それぞれの想いがあって親子だから
難しい部分も多いと思います。
両親も私も笑って暮らせたらと思ってます。
コムちんが、もっともっとご機嫌さんで
過ごしてくれるように頑張りますhappy01


湘南ネコ娘さんねbud

自分の年と同じ年月が過ぎた母子手帳。
お母さまと懐かしい想いを馳せる事が出来て
良かったですね~。
私も、その当時の父母の生活を想像したりして
懐かしい話を沢山出来た事が
とっても嬉しかったですhappy01


いくじなしさんへbud

うなぎはとても柔らかくほこほこで
美味しかったですよ~。
父は相変わらずワガママいっぱいの
我が道を行く人ですが時々丸い部分が
見えるようになってきて・・・
年を取ったんだなぁ~って思いますconfident

投稿: kaya | 2017年3月27日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/70017947

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遅い:

« 私の大切なコト | トップページ | バードウォッチング »