« 今年も宜しくお願いします | トップページ | そして今日も »

2017年1月 5日 (木)

始まります

お正月気分も少しずつ抜けて

いつもの日常に帰って来ましたが

少しだけ年末年始のコトを・・・

体調があまり良くないと言ってた父

今年の年越しそば打ちは

弟達も31日には帰って来れないから

私と二人では無理と思っていたのに

やっぱり 自分で打ったお蕎麦で年越しをしたいと

頑張った父・・・

私もかなり頑張ったのでお正月は筋肉痛でした(笑)

20161231_170032

もう父の手打ち蕎麦は無理かなぁ~って思ってたので

今年のお蕎麦は特別美味しく感じました

20161231_190357

そして父母と三人での初詣

また一回り小さくなった父母と

静かな初詣でした

20170101_014654

今年の願いは 1つ

みんなが元気に過ごせますように。。。

20161231_133756

とっても良いお天気だったお正月

庭の松の木も父母が力を合わせて

綺麗に雪吊りがしてありましたが

今年は雪無しお正月で

枝に積もる雪は見えませんでした

里帰りする度に 弱く小さくなる父母を

もっと もっと大切にしなくては・・・

そんな気持ちを抱えて家に帰ると

お留守番だったコムちんが

私のコトを怖がらず 直ぐに甘えん坊さんになってくれました

昨年はしばらく警戒して怖がられてしまったので

今年も心配でしたが 全然大丈夫で嬉しかったです

私の後ろからテケテケと走ってきて

コロンとする可愛い姿の動画

見れると良いですが・・・ ↓

https://youtu.be/rvLbY1EG4nw



私はこんな感じの年末年始でした


明日から お店を開けます

ほっこりと優しい空間で

過ごしてもらえた嬉しいですclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心新たに」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************






















|

« 今年も宜しくお願いします | トップページ | そして今日も »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お父様とご一緒に打って召し上がられたお蕎麦は
格別だったことと思います。
とても美味しそうです。
3人揃っての初詣‥心があったかくなりました。
持てそうでなかなか持てないこういう時間が
何よりの親孝行なのでしょうね。
コムちゃんもお利口さんにお留守番してて偉いですね!
コロンの動画、めちゃめちゃ可愛いです〜 ♡♡♡

投稿: シュシュママ | 2017年1月 6日 (金) 01時18分

シュシュママさんへbud

実家に帰る度に弱くなっていく父母。
私に何が出来るかと考えても
やっぱり何も出来る事は無く…
一緒の時間を少しでも多く持つこと位しか出来ません。
幸い、コムちんはお利口さんでお留守番してくれるので時々短い里帰りをしようと思います。
もっと、もっと甘えん坊さんになってしまうかもですね~confident

投稿: kaya | 2017年1月 9日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/69129532

この記事へのトラックバック一覧です: 始まります:

« 今年も宜しくお願いします | トップページ | そして今日も »