« そして今日も | トップページ | 冷え込んだ日に »

2017年1月19日 (木)

あれから2年

お外時代が6年もあったコムちん

冬になると背中に雪を乗っけながら

歩いてる姿を見るのが辛かったです



お外時代の写真です(表情も険しいですよね)

Id396349213

2年前の今日

ご飯をあげながら家に入ってくれる?

母さんのお家の子になってくれる?

お外を自由に歩く事はできなくなるけど

冬はヌクヌクさんで過ごせるし

夏も蚊に刺されてカイカイ・・・も減らせるし

どうかな~お家猫さん修行してみない?

で 洗濯ネットとキャリーバックで捕まえて

お家の中に入ってもらいました



お家の中のケージに入ってもらって直ぐの写真です
(怖くて怒って怒って中々近寄れなかった)


Id396342862


生まれて6年間一度もお家の中の生活を

した事が無かった子を

お家猫さんにできるだろうか・・・

不安しか無かったです


Id412845187


それでも・・・

来夢を入れようと動いた日が1月19日

宝物だった ちゃあの誕生日が7月19日

たまたまの偶然だと思うけど

ちゃあが背中を押してくれた・・・

そんな気がしたんです


Id412846887


大変なコトも多いかもだけど

来夢と一緒にガンバってみよう・・・

あの日から2年


Id412845240_2


相変わらずのビビリんちょさんの怒りん坊さんで

爪切りをさせてくれないので

引っかき傷は絶えないし

抱っこも怖いまんまだけど

かなりの甘えん坊さんと判明(笑)

ブラシでナデナデは大好きになったし

随分と表情も和らいだ気がします


Id410065761


家に入って貰ってから

一度も外へ出せと騒いだことのない来夢

お家の中が気に入ってくれてるのか

お外で怖い思いをいっぱいしてたのか

私には想像する事しか出来ないけれど

精一杯の想いを伝えて行けたらと思います



Id410546554



まだまだまーーーだまだ家猫修行中の来夢ちんですが

元気でご機嫌さんで過ごしてくれたらと思います

これからも温かく見守って下さると嬉しいですclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村








******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心新たに」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************












|

« そして今日も | トップページ | 冷え込んだ日に »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

二年前の写真は顔がシャープですね。
今の態度を見れば一目瞭然きっと幸せだと思います。

そしてずっと一緒にいると思います。

今日は実は落ち込んでいます。

モシャモシャ、昨日の夜の食事の後から
行方不明です。

元気でいればいいのですが
心配で仕事も半端になりました。

投稿: いくじなし | 2017年1月19日 (木) 19時08分

いくじなしさんへbud

モシャモシャちゃん……心配ですね。。。
明日は帰ってきてくれますように。
祈る事しか出来ませんが帰ってきてくれるまで祈りますね🍀

投稿: kaya | 2017年1月19日 (木) 20時35分

お外時代のお顔と今のお顔の表情が全然違いますよね。
今がシアワセなのだと手に取るように伝わってきます。
コムちゃんとkayaさん、家族になれて本当によかった!
ウチもシャー!から始まって8年経ちますが未だ抱っこも
爪切りもNG(笑)
ですが、ナデナデ大好きの超甘えたでお互いにとって
なくてはならない存在です。。

いくじなしさんへ
もしゃもしゃちゃんの出入り口に
「待つとしきかば今帰りこむ」と書いた紙を
貼ってみてください。
猫友さんから教えてもらった古くからのおまじないですが
ウチの子もこれで帰ってきましたし
つい最近、従兄弟の家の猫も帰ってきました。
もしゃもしゃちゃん、
1日も早く元気に帰ってきますように。。

投稿: シュシュママ | 2017年1月20日 (金) 00時31分

コムちん、二年が過ぎたんだ。早いですね。
二年前のお顔と今のお顔とでは、別猫さんですね。
kayaさんの愛情を沢山もらって、優しいお顔になって、もう立派な家猫さんです。

これからも、コムちん元気でいてね。そして、愛くるしいお顔を見せてね。

投稿: 尚さん | 2017年1月21日 (土) 13時06分

皆さまへbud

生粋の野良成猫のコムちんが家猫さんに本当になってくれるのか不安で心配で…色々な思いがありましたがここまで来れてやっとお家猫さんになってもらって良かったのかなぁ~って思います。
まだまだ本当にまだまだ家猫さん修行は続くと思いますが1つ1つ、ゆーーーっくりですが出来る事、やりたい事が出来てきてる気がします。
これからも、ゆる~く見守って下さると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2017年1月25日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/69250260

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年:

« そして今日も | トップページ | 冷え込んだ日に »