« チャレンジ | トップページ | ぼちぼち »

2016年10月18日 (火)

大騒動

実は15日の土曜日

コムちんを連れて病院へ行ってきたんです

少し前から口を気にする事が増えてきてたんですが

口を触らせても貰えず

ご飯も問題なく食べていたので様子を見ていました

が・・・この日の朝

カリカリを食べてると急にお口を手でバシバシ叩き出し

カッカッとエズいたんです

口から出てた よだれも薄っすらとピンク色・・・

これは病院だ・・・と覚悟を決めて

手袋をして洗濯ネットを手に

コムちん捕獲作戦です!

お外時代に一度だけやった洗濯ネット捕獲

恐怖のパニック状態になり

三角お目目で噛みつき叩き

大怒りのコムちんをネットごとキャリーに入れ病院へ

沈静剤を最大量使っても中々効かない位

怖い思いをさせてしまいました

20161015_151548

口の中の不具合はこの歯でした

グラグラで抜けそうになってた所に

カリカリでも挟まったんでしょうね~

痛かったと思います

が 大きな病気じゃ無くてホッしました

たんぽぽが下顎の扁平上皮癌だったから

怖いイヤな記憶が蘇り

心臓がバクバクなって生きた心地がしませんでした

コムちんの怖がり方は先生もお墨付きの

中々なもので・・・

恐怖のあまり病気になってしまう子の様です

なので今まで一度も検査らしいモノを受けてなかったので

この機会に出来るだけの検査をお願いしました

結果・・・

血液検査の数値は全て正常値でした

体重 なんと4.8kgcoldsweats01

お腹の臓器が脂肪で浮いてましたbearing

お外で6年暮らしていたのに何も無くて

今頃ですけど 心からホッとしました

20161015_151632

病院から帰ってきて

大怒りのコムちんのキャリーの扉を開けるのに1時間近くかかり

一番奥の窓に籠る事↑ 半日

近寄っただけで フー シャー パンチの嵐

あーーーまた1から信頼関係を作らないと・・・

泣きたい気持ちで居ましたが

昨日はリビングにも出てきてくれて

いつもの座椅子(私の)で

こんなお顔でリラックスしてくれました

Img_1661

しばらくは口内炎予防用のサプリメントを飲ませながら

また お腹の上に乗っけ盛りが出来るように

母さんを好きって思ってもらえるように

頑張ろうと思います

Img_1662

思いがけない 大騒動になりましたが

大きな病気も無く

爪も切ってもらって(これ大事)

1年10か月前とは顔つきが全然違く

優しい顔付きになったね

って病院の先生に言って貰えて

自分が褒められたみたいで

ちょっぴり嬉しかったです

しばらくは穏やかに過ごせると嬉しいなぁ~







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


|

« チャレンジ | トップページ | ぼちぼち »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

kayaさん、コムちゃん、病院お疲れ様でした。
原因は歯でしたか。。でも大事なく
血液検査も正常値でホント良かったですね!
かなりの大騒動‥ウチもまったく同じなので
お気持ちお察しいたします(^^;;
病院で恐怖の中でも優しいお顔になったと
言っていただけたのはひとえにkayaさんの頑張りと
コムちゃんとの信頼関係があってこそなのだと思います。
大丈夫ですよ。。
コムちゃんはお母さん大好きのはずですから(^-^) ♡

投稿: シュシュママ | 2016年10月18日 (火) 11時26分

こんばんは。

コムちゃん、厄介な病気でなくて良かったですね。
悪い歯も抜けて
ごはんもおいしく食べれるでしょうね。

また膝の上に乗ってくれることを祈ります。

投稿: いくじなし | 2016年10月18日 (火) 19時20分

コムちゃん、病院お疲れさまでした。
何事もなくてよかったです。

Kayaさんもお疲れさまでした。本当に愛猫の具合の悪い時は、心臓の凍る思いですよね。でもコムちゃんは健康優良児でほっとされたことでしょう。

お外猫が長かったのに、こんなに健康で、そして優しいkayaさんと一緒で、コムちゃんはなんて幸せな子なのでしょう。いっぱい、長生きしてね。

投稿: びびママ | 2016年10月18日 (火) 20時51分

kayaさん、コムちん、病院お疲れ様でした。
コムちん、グラグラの歯に食べ物が詰まって痛かったのね。でも、その歯も抜いてもらって、痛いのがなくなってよかったね。もうこれで、何でも美味しく食べる事が出来るよ~。
でも、ダイエットもしなきゃいけないかな。

病院に行ったのが怖かっただけですよ。座椅子で寝ているコムちんは、安心しきった顔。きっと、お母さんて言って、お腹の上で寝ちゃいますよ。

投稿: 尚さん | 2016年10月23日 (日) 12時48分

皆さまへbud

今回の通院は本当に大変で・・・
私以上にコムちんは大変で・・・
先生にも重病になるまで連れて来ない方が
この子は良いかも。。。とまで言われ
大きな病気をしないで居て欲しいと
心から願う日々です。
改めて思うのですが…ちゃあの通院は
15年以上でしたが何と楽な通院だったか
今更ながら、ちゃあの偉大さを実感してます。
何はともあれ、これからのコムちんが健康で
ホッとしました。
信頼関係を取り戻し作戦頑張りますっconfident

投稿: kaya | 2016年10月25日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/67994332

この記事へのトラックバック一覧です: 大騒動:

« チャレンジ | トップページ | ぼちぼち »