« 日課 | トップページ | 大騒動 »

2016年10月15日 (土)

チャレンジ

まだまだ新しいモノやコトが苦手なコムちん

今 新たにチャレンジしてる事が

猫ドアconfident

最初近寄るのも怖かった猫ドア

こんな感じでドアを開けておくと

少し警戒心が和らいで

隣に座れるようになりました

Img_1656

最初にコムちんを触れるようになった

孫の手で扉を支えてます(笑)

Img_1634

この穴はなんでつかね~byコムちん

Img_1648

気になるでつねぇ~byコムちん

ドアの扉を開けっ放しだと

通れるようにはなりましたぁ

まだ扉が閉まってると

近づくことも出来ないんですけどねdespair

Img_1627

がんばってるでつよdashbyコムちん

真冬になる前に扉で出入りできようになると

とぉ~っても嬉しいなぁ 母さんはconfident





2017年度の「ちいさなチカラ」のカレンダーの発売中です。

とっても賑やかでカラフルになったセリさん一家で

来年も癒されてみませんか?

ちょっと見に来て下さいね🎵






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 日課 | トップページ | 大騒動 »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

同じタイプの猫ドアをうちも半年くらい前に取り付けました。
扉を半分開けてジャラシで誘い出し遊ぶようになったら軽く
扉をお尻に触れさせるようにして馴らしていきました。
ウチの子もすごいビビリなので一生使ってもらえないかも
と諦めていたのですが2週間後にバタン!と音がした時は
とても嬉しかったです。
コムちゃんは頑張り屋さんで進歩が早いからきっと大丈夫だと思います。コムちゃん、ガンバって!

コムちゃんの気になるところ‥大事ありませんように。。

投稿: シュシュママ | 2016年10月16日 (日) 00時02分

コムちん、猫ドアを開けていたら怖くないのね。
一つ一つ慣れて、快適な生活を送ろうね。

コムちんは、立派な家猫さんなりましたね。顔つきも柔らかくなって、仕草も家猫さん。早く猫ドアをクリアできたらいいですね。

投稿: 尚さん | 2016年10月16日 (日) 12時45分

こんにちは。

そのうちコムちゃんのできないこと
なくなっちゃうんじゃないですか?


そこを通ることができれば
戸が閉まっていても
いずれ通れますよね。


もう少ししたら果物送りますね。
お店月火休みでしたっけ?

投稿: いくじなし | 2016年10月16日 (日) 16時35分

シュシュママさんへbud

コムちん猫ドア難しそうです~。
ドアを閉めてると近寄りもしないんです。
シュシュママさん家は使ってくれてるようになったんですね~羨ましいです。
何かで誘っても見向きもしてくれません(^-^;
なかなか手強いお嬢さんです。
いつか・・・使えたら嬉しいですね。
コムちんの気になる所…大騒動でしたconfident


尚さんへbud

小さな事を1つずつクリアーして
怖いが1つずつ減ってくれると
とっても嬉しいです。
でも何より嬉しいのは病気せず
元気に居てくれる事ですよね~bud


いくじなしさんへbud

まだまだ出来ない事の方が多いですよ~。
それでも良いと思ってます。
コムちんがお家の中に入って
幸せだなぁ~って思ってくれてれば
それが私の幸せですから。

お店の定休日は月・火曜日です。
いつも、お気遣いありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2016年10月18日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/67950870

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« 日課 | トップページ | 大騒動 »