« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

パンダハロウィン

先日一目ぼれでゲットした

パンダちゃんのひざ掛け

最初は怖かったコムちんも

すっかり自分のモノ状態で

お気に入りになりました

座椅子にかけると

いそいそと座りに来ますcatface


「きにいってまつlovely」byコムちん

Img_1754

うぷぷっ 同化してる

せっかくハロウィンなので

一緒に撮影~catfacenote


「こりなんでつか?gawk」byコムちん
Img_1731

そんなイヤな顔しなくてもぉ~



「じゃまなんでつけどぉーーーdash」byコムちん

Img_1752

この後 てしてし始まったので

速やかに撤収~しましたcoldsweats01


「やっと ゆっくりねれるでつよぉ~gawk」byコムちん

Img_1735_2

ごめんごめん邪魔したねぇ~

パンダちゃんと一緒に

ゆっくり寝て下さいなぁ~~~


急に寒い日が続くようになりました

皆さまも温かくして楽しいハロウィンを過ごして下さいねnoteheart04









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

ぼちぼち

めいっぱい頑張った通院後は

ご飯とトイレ以外 姿を見れない日が続きましたが

少しずつ おしゃべりが増え

ブラッシングで ゴロゴロが聞け

リビングで 秋の陽だまりの中

うたた寝も出来るようになりました(やっと

20161007_120347

相当のストレスだったようで

その後のケアーが大変でした

また1から出直しかと思っていましたが

一緒に過ごした1年9か月は無駄じゃ無かったんですね・・・

日に日に私を許してくれるのがわかります

20161016_130548

可愛い腕枕姿も見せてくれて

急に立ち上がったりしなければ

傍に居てくれるようになりました

Img_1655

冬の定番コムちんベットで

編み物をしてる私の横でスヤスヤ

Img_1659

やっと安心して眠れるようになったね

まだ怖いが残ってるけど

ゆっくり ゆっくり仲直りしようね~~~

コムちんのV字開脚の動画です
見れますかね。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

大騒動

実は15日の土曜日

コムちんを連れて病院へ行ってきたんです

少し前から口を気にする事が増えてきてたんですが

口を触らせても貰えず

ご飯も問題なく食べていたので様子を見ていました

が・・・この日の朝

カリカリを食べてると急にお口を手でバシバシ叩き出し

カッカッとエズいたんです

口から出てた よだれも薄っすらとピンク色・・・

これは病院だ・・・と覚悟を決めて

手袋をして洗濯ネットを手に

コムちん捕獲作戦です!

お外時代に一度だけやった洗濯ネット捕獲

恐怖のパニック状態になり

三角お目目で噛みつき叩き

大怒りのコムちんをネットごとキャリーに入れ病院へ

沈静剤を最大量使っても中々効かない位

怖い思いをさせてしまいました

20161015_151548

口の中の不具合はこの歯でした

グラグラで抜けそうになってた所に

カリカリでも挟まったんでしょうね~

痛かったと思います

が 大きな病気じゃ無くてホッしました

たんぽぽが下顎の扁平上皮癌だったから

怖いイヤな記憶が蘇り

心臓がバクバクなって生きた心地がしませんでした

コムちんの怖がり方は先生もお墨付きの

中々なもので・・・

恐怖のあまり病気になってしまう子の様です

なので今まで一度も検査らしいモノを受けてなかったので

この機会に出来るだけの検査をお願いしました

結果・・・

血液検査の数値は全て正常値でした

体重 なんと4.8kgcoldsweats01

お腹の臓器が脂肪で浮いてましたbearing

お外で6年暮らしていたのに何も無くて

今頃ですけど 心からホッとしました

20161015_151632

病院から帰ってきて

大怒りのコムちんのキャリーの扉を開けるのに1時間近くかかり

一番奥の窓に籠る事↑ 半日

近寄っただけで フー シャー パンチの嵐

あーーーまた1から信頼関係を作らないと・・・

泣きたい気持ちで居ましたが

昨日はリビングにも出てきてくれて

いつもの座椅子(私の)で

こんなお顔でリラックスしてくれました

Img_1661

しばらくは口内炎予防用のサプリメントを飲ませながら

また お腹の上に乗っけ盛りが出来るように

母さんを好きって思ってもらえるように

頑張ろうと思います

Img_1662

思いがけない 大騒動になりましたが

大きな病気も無く

爪も切ってもらって(これ大事)

1年10か月前とは顔つきが全然違く

優しい顔付きになったね

って病院の先生に言って貰えて

自分が褒められたみたいで

ちょっぴり嬉しかったです

しばらくは穏やかに過ごせると嬉しいなぁ~







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

チャレンジ

まだまだ新しいモノやコトが苦手なコムちん

今 新たにチャレンジしてる事が

猫ドアconfident

最初近寄るのも怖かった猫ドア

こんな感じでドアを開けておくと

少し警戒心が和らいで

隣に座れるようになりました

Img_1656

最初にコムちんを触れるようになった

孫の手で扉を支えてます(笑)

Img_1634

この穴はなんでつかね~byコムちん

Img_1648

気になるでつねぇ~byコムちん

ドアの扉を開けっ放しだと

通れるようにはなりましたぁ

まだ扉が閉まってると

近づくことも出来ないんですけどねdespair

Img_1627

がんばってるでつよdashbyコムちん

真冬になる前に扉で出入りできようになると

とぉ~っても嬉しいなぁ 母さんはconfident





2017年度の「ちいさなチカラ」のカレンダーの発売中です。

とっても賑やかでカラフルになったセリさん一家で

来年も癒されてみませんか?

ちょっと見に来て下さいね🎵






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

日課

私の毎日の日課に

コムちんをお腹に乗っけると言うのがあります

甘えん坊だけどビビリんちょさんなコムちんの

甘えたモードが強い時に

20161008_135352

一日一回の日課です(笑)

そのお陰か 最近は

気分が向いた時だけですが

お腹の上でリラックスしてくれる時もあるんですょ

20161008_141956

どえ~んで短いアンヨが伸びて

落ちちゃってますcatface

20161008_142012

私の足の間に顔をうずめて

すまん寝もしてくれるようになりましたlovely

20161008_135133

これだけリラックスしてくれる時は

ナデナデもさせてくれます

お腹に乗ってくれてる時の

じわ~とくるほっこり感は

何とも言いようのない幸福感に包まれる時間です
もっと もーーーっとこんな時間が増えると嬉しいなぁclover











2017年度の「ちいさなチカラ」のカレンダーの発売が始まりました。

とっても賑やかでカラフルになったセリさん一家で

来年も癒されてみませんか?

ちょっと見に来て下さいね🎵







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

後ろ向き

10月に入っても何だかバタバタの日々が続き

雨降りや曇りの日が多くて

暑いのか涼しいのか分からない日ばかりですが

そんなバタバタしてる私を横目に

コムちんの日常はいつもと変わらずで・・・

お腹の上に乗ってくれたのも

あの1回きりで 

相変わらずのツンツンデレさんですweep

先日 友人からもらった

イッパイアッテナのトラック

最初は警戒して入らなかったんですが・・・

「ちょっと良いかもeye」byコムちん

Img_1532

コムちん~座る向きが前と後ろ反対だけど~

「なにかふまんでつか?gawk」byコムちん

Img_1545

いや~不満と言うか

前向いてくれると嬉しいんだけどなぁ~

「うしろむきが おちつくんでつconfident」byコムちん

Img_1539

毎回この向きしか入ってないので

正面から写すの諦めましたcoldsweats01


「こっちでさーびすしょっとでつよwink」byコムちん

Img_1478

可愛い・・・ん?

ご機嫌ナナメのお顔に見えるけど

これが甘えたさんの ご機嫌さんのお顔なんですcatface








2017年度の「ちいさなチカラ」のカレンダーの発売が始まりました。

とっても賑やかでカラフルになったセリさん一家で

来年も癒されてみませんか?

ちょっと見に来て下さいね🎵







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »