« 桜吹雪に | トップページ | 7年の月日 »

2016年4月21日 (木)

五度目の

闘病中のちゃあと一度でも お家で桜が見れたらと

贈ってもらった チャーリー桜(盆栽の一才桜)

五度目のお花見でした

Img_0023

ちゃあと一緒に見れたら嬉しいね 

と話してた桜を

四度も一緒に見る事が出来ました

Img_0022

毎年 この桜を見ながら 

ちゃあの飲む 花見水が とっても美味しそうで・・・

私にとって桜の季節が特別になりました

Img_1276

ちゃあが居なくなって2度目の桜は

やっぱり ちょっぴり寂しくて 切なくて・・・

写真を写しながらも心の奥底が きゅうっとなります

Img_0072

今年・・・枝の真ん中に小さな蕾を2つ見つけたんです

ちゃあからの贈り物に見えました

20160416_151725

まだまだ家猫修行中のコムちんですが

今年は ちょっとだけ花見水ができました

Img_0006

必死にカメラを構える私を

フフーンと笑いながら見てる 

ちゃあの視線を背中に感じながら。。。confident








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

*******************************************************

               お知らせ

   お陰様でフォレストは5月22日で17歳になり
     今の場所への移転10年を迎えます。
これまで続けて来れたのは支えて下さった皆様のお陰です。
 日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが
          感謝祭をさせて頂きます。
 5月21日(土)~29日(日)の間1,000円以上お買い上げの
     お客様にプレゼントをご用意させて頂きます。

             それと、もう一つ
     21日(土)と22日(日)の両日のみですが
友人のパン屋「りあん」の手作りの美味しいパンを販売致します。
      手作りの為、数に限りがありますので
     ご希望の方はお早めにご来店下さいね!


******************************************************** 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

|

« 桜吹雪に | トップページ | 7年の月日 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

チャーリー桜、綺麗に咲きましたね。
傍らで花見水を飲んでいるちゃあちゃんの姿が目に
浮かぶようです。小さな蕾はちゃあちゃんからの
プレゼント。。生命を繋いでいつでもkayaさんの傍に
いるよ‥っていうメッセージのように感じられます。。
今年からはコムちゃんとの桜の思い出も
たくさんできるといいですね (^-^)🌸

投稿: シュシュママ | 2016年4月21日 (木) 18時09分

チャーリー桜さん、今年もキレイな満開の姿を見せてくれましたね♡
ちゃあちゃんとkayaさんが一緒にお花を愛でながら花見水を飲みに遊びに来たようですね。
ちゃあちゃん、ゆっくりしていってね。

kayaさん、優しいお心遣いに感謝しています。
私の住む所は大きな被害はなかったのですがさすがに驚いてしまって不安になってました。
そんな時にkayaさんや親友の猫友さんたちの心の温かさに触れてとても心強かったです。
ありがとうございます。これからも気をつけます。

投稿: こた | 2016年4月22日 (金) 01時31分

こんにちは。

戦いの数年でしたが
その中でもこころが休まる
時間のひとつだったのでしょう。

今年もきれいに咲いたのは
kayaさんと見るために
ちゃあちゃんが空から送った
贈り物なのかもしれないですね。

同じように大切に思っているんでしょうね。

投稿: いくじなし | 2016年4月22日 (金) 16時47分

桜のピンクがとっても綺麗♪
最近の桜は色が薄くなっているとか。
確かに私の周りの桜は白っぽいのが多いなぁ。
やっぱり少しピンクが入っていた方が好きだな。
空の上ではみんなで楽しくお花見したかしら。

フォレスト17周年記念、おめでとう!
また今年もハーブティーお願いしますね。
5月のキャンペーン時に発注してもいいかな?(^m^)
近くだったら絶対駆けつけるんだけどなぁ。

投稿: まりまお | 2016年4月22日 (金) 17時57分

こんにちは。

明日はミーシャちゃんの日ですね。
7年前のことだから
コムちゃんも7歳になったんですね。

コムちゃんがミーシャちゃんと過ごした日を
覚えているのかどうかわかりませんが
一緒に思い出す時間をとってはいかがでしょう?

コムちゃんは立派は大人になりましたよ。
立派にうちの子になりましたよ。

去年まで苦労しながらも
ずっと無事でkayaさんのところに
やってきたのは
ミーシャちゃんが見守っていたからかもしれませんね。

投稿: いくじなし | 2016年4月23日 (土) 13時15分

皆様へbud

シュシュママさんcherryblossom
チャーリー桜を貰うまで、お家の中で
桜の花を見れるなんて思いもしませんでした。
そうですよね…小さな蕾は、ちゃあからの贈り物ですよね!
どうしても大きくなってしまいがちですが何とか
コンパクトに育てて行きたいと思います。

こたさんcherryblossom
まだまだ治まらない地震が続いてますが
心と身体は大丈夫ですか?
熊本や大分ばかりに視線がいきがちだけど
こたさん地方も揺れてると思います。
一日も早く治まりますように。。。

いくじなしさんcherryblossom
ちゃあとの闘病の日々は辛い事も多かったのですが
それよりも嬉しい優しい事が多かったんです。
思い出すのは良い時間ばかりで…。
今朝、ミーシャのお墓参りに行って来ました。
コムちんにお母さんの事を色々話して聞かせてますよ。

まりまおさんcherryblossom
まりちゃんも7年でしたね。。。
唯一無二の存在…私もちゃあが同じ存在です。
いつか、ゆっくりとまりちゃん&ちゃあ自慢したいですね!
フェアー中のご注文、心からお待ちしてますね(^^♪

投稿: kaya | 2016年4月24日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/65011540

この記事へのトラックバック一覧です: 五度目の:

« 桜吹雪に | トップページ | 7年の月日 »