« 古傷 | トップページ | 春真っ盛り »

2016年3月28日 (月)

今を

昨日 伯父の旅立ちをお見送りしてきました

86歳と高齢ではありましたが

あまり病気もせず

昨年の12月に入院した時も

亡くなるとは全然思っていませんでした

まだ明日があると思っていました。。。

20160327_160437

私の父母は末っ子同士なので

これからも見送る事が多いのかな・・・って思います

20160327_160441

最近は中々会えずにいましたが

会うと「良く頑張ってるなぁ~偉いぞ!」って

にこにこ笑顔で褒めてくれた伯父でした

父に褒められたことの少ない私は

父の兄の伯父さんに褒められたのが

とっても嬉しかったんです


Img_2758

顔を合わせて褒めては貰えなくなっちゃったけど

大空の上から

にこにこ顔で褒めて貰えるよう

今を しっかり見つめて生きて行きますね

Img_0023_2

真っすぐ見つめてくれる

この瞳も大切に守って行きたいと思います。。。



 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村




*******************************************************

               お知らせ

   お陰様でフォレストは5月22日で17歳になります。
これまで続けて来れたのは支えて下さった皆様のお陰です。
 日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが
          感謝祭をさせて頂きます。
 5月21日(土)~29日(日)の間1,000円以上お買い上げの
     お客様にプレゼントをご用意させて頂きます。

             それと、もう一つ
     21日(土)と22日(日)の両日のみですが
友人のパン屋「りあん」の手作りの美味しいパンを販売致します。
      手作りの為、数に限りがありますので
     ご希望の方はお早めにご来店下さいね!


******************************************************** 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「芽吹き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「芽吹き」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

|

« 古傷 | トップページ | 春真っ盛り »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
別れは何回経験しても悲しいものですね。
以前叔母が亡くなったときも
たいしてあったこともないのに
何所からか悲しみがあふれます。

その年齢では今の寿命からすれば然程高齢では
ないと思います。
だからこそ残念ですよね。

うちの親父も近い年齢になってきました。

一昨年は・・が見つかり
去年は・・が見つかり
今度は・・が見つかりました。

本当に綱渡りの人生に突入しましたが
通院の際に一緒についていって
ドクターの話を良く聞くようにしています。

これくらいしか私にはできないことは
悲しいですね。

投稿: いくじなし | 2016年3月28日 (月) 15時22分

大切な方を亡くされたのですね…。

陰ながら自分を応援し見守り温かい言葉をかけてくれる存在に
どれだけ救われることか‥自分にも似た経験があるので
お気持ちお察し致します。。

そのようなお優しい伯父様なのですからこれからもきっと
お空の上からガンバレ!ってエールを送ってくださいますね。
そして可愛いコムちゃんのことをkayaさん同様目を細めて
見守ってくださるのではないでしょうか。。

伯父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: シュシュママ | 2016年3月29日 (火) 23時26分

伯父さんにとってかやちゃんは
可愛い姪っこだったんだと思います
かやちゃんの頑張ってる姿が、頼もしく
嬉しかったんだろうなぁ~と

先日もありがとう
発表会来てくれようとしてたと聞いて
もうそれだけで力になりました
大変な時にわざわざメールもくれて
ほんとごめんね
ありがとう

私も伯父さんのご冥福を祈らせていただきます
きっとこれからもかやちゃんの頑張りを
支えてくれるでしょうね

投稿: 宥估 | 2016年3月31日 (木) 10時37分

皆さまへbud

お別れが慣れると言うことは無いですね。。。
だからこそ、今を大切にと思います。
コメントしにくい記事にコメント下さった
ありがとうございますconfident

いくじなしさん、病院への付き添い…
お父様もとっても心強いと思います。
今のその時間を大切に過ごして下さいね。

シュシュママさん、見守ってくれる存在が
居なくなるのはとっても寂しいですね。
伯父さんからのエールをしっかり受け取らなくっちゃですね。

宥估ちゃん、発表会は楽しめたかな?
この伯父さんね・・・父方の伯父でたった一人
褒めてもらえる人だったの。
寂しくなっちゃった。。。

投稿: kaya | 2016年4月 2日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/64683407

この記事へのトラックバック一覧です: 今を:

« 古傷 | トップページ | 春真っ盛り »