« 低温注意報 | トップページ | 原点 »

2016年2月15日 (月)

靴下編み編み

少し前に始めた手編みの靴下。。。

昨年から黒豆ママさんが編んでたので

気にはなっていたものの

どうやって編んだら良いのか分からず・・・

本も買ってあったのですが

どうにも一歩が踏み出せずにいました

が・・・

今年 思いきって編んでみようと

黒豆ママさんに色々聞きながら

始めたところ・・・

ハマりました(笑)

Img_9692

段染めの糸がとっても綺麗で

編み進めると出てくる模様が楽しみで

生まれて初めて編んだのに

ちゃんと靴下の形になってくれて

偶然にも左右同じ模様で編めて(笑)

Img_9694

楽しくって 楽しくって

編みかけだったベストもそっちのけで

ただひたすら靴下編んでますcatface




「ふんふん こりはなんでつか?」byコムちん

Img_9697

「たべられましぇんでつねーーーdash」byコムちん

Img_9698


しっかり黒豆靴下アミアミ菌に感染してしまいましたhappy02

目標は毎日履けるように一週間分の7足編むことです

今シーズン中に編めるかなぁ。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

|

« 低温注意報 | トップページ | 原点 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

上手ですね。
まるで買ってきたものみたいです。

本当に初めてなのですか?

コムちゃんの帽子とか防寒着なんか
良いと思いますよ。

食べ物じゃないけどね。

なんとなく、本当になんとなくですが
ちゃあちゃん柄になってるような。

投稿: いくじなし | 2016年2月15日 (月) 12時39分

初めての靴下がこんなに上手に編めるなんて
さすがkayaさんです!
普通はじめてだと柄物はハードル高いですよね(@_@)
コムちゃん靴下に興味津々(笑)
おかあさんのが全部編み上がったら次はコムちゃんのを編んで
もらおうね〜(^-^)v

投稿: シュシュママ | 2016年2月15日 (月) 22時50分

黒豆ママさんのアミアミ菌なら、楽しくステキな作品できそう〜(´▽`)
さすがkayaさん、はじめての作品とは思えません!
とってもステキです♡
段染め糸は編んでみないと出来上がりがわからないし、編む作品で変わってくるから面白いですよね。
・・とわかったようなことを言ってる私、実は編み物歴は浅いのに〜(笑)
手編みの靴下は夢のまた夢、でもステキな作品見てたらなんだか編んでみたくなりますね♪

投稿: こた | 2016年2月17日 (水) 02時50分

皆さまへbud

編み物仲間が居るって本当に楽しいんです。
一人でちまちまと編んでるんですが
出来上がったのを見てもらったり
編み方を聞いたり糸の交換をしたり…
今までに無かった楽しみ方をしています。

ちゃあ柄…そう言われるとそんな風に
見えてくるから不思議ですね!
好きなコトを続けられるって
本当に幸せですconfident

投稿: kaya | 2016年2月17日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/63949430

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下編み編み:

« 低温注意報 | トップページ | 原点 »