« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

またまた

先日の誕生日に

久しぶりにAちゃんの

手作りケーキを食べました

Img_9819

珈琲の味と香りがしっかりとした

他では食べられない美味しさです

今回は特別に3にゃん付きlovely

もちろん このにゃんこクッキーも手作りです

いつもながら凄いなぁ~って感動します


「母しゃん ばっかり良いでつねーーーgawk」byコムちん

Img_9794

「わたちは お手手なめなめで ガマンでつよdash」byコムちん

Img_9791

ちゃんと オヤツ奮発したじゃない~

コムちんとお母さん

2デブちんズ なんだから自粛しないとね!

「ちゃんと 運動してまつよ!」byコムちん

Img_9808

キャットタワーの2段目で運動とは・・・coldsweats01

まっ 母さんも靴下編み編み病が治らず

座ってアミアミばっかりだからね~

んで2足目できましたcatface

Img_9836

この糸はゴッホの「ひまわり」のイメージだそうです

自分の好きなサイズを見つけるのが大変で・・・

Img_9828

編み針の号数を変えたり目数を変えたり

途中まで編んで・・・ほどいて・・・なので

中々出来上がってきません

そろそろ春糸に変えないと履けなくなっちゃうなぁ~~~

もうしばらく靴下編み編み病は続きそうですねcatface




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

原点

今日で

また1つ

無事に年を重ねる事ができました

20160217_151636

元気いっぱいとは言えないけれど

ぼちぼち 好きな編み物もしながら

優しい時間を過ごせてる事に

感謝の気持ちでいっぱいです

Img_9719

今の私が一番喜ぶモノを選んで

送ってくれた友人

こんなギフトは箱を開ける時

とってもワクワクします

そして1つ1つが嬉しくって

美味しくって

真冬の寒さも 吹き飛ばしてくれます

Img_9679

誕生日の贈り物を開くとき

いつも思い出すのが3歳の誕生日に貰った

「3つの苺」です

きっと私の誕生日の原点は

あの時の おじちゃんの心に近づきたい・・・

なんだと思います

20160217_182107

いつも 心寄せて下さる皆さまにも

いつかお返しが出来たらと思います

Img_9734

まん丸コムちんと まん丸母さんの 

ゆるゆると穏やかな日々を

これからも綴れたらと思いますclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

靴下編み編み

少し前に始めた手編みの靴下。。。

昨年から黒豆ママさんが編んでたので

気にはなっていたものの

どうやって編んだら良いのか分からず・・・

本も買ってあったのですが

どうにも一歩が踏み出せずにいました

が・・・

今年 思いきって編んでみようと

黒豆ママさんに色々聞きながら

始めたところ・・・

ハマりました(笑)

Img_9692

段染めの糸がとっても綺麗で

編み進めると出てくる模様が楽しみで

生まれて初めて編んだのに

ちゃんと靴下の形になってくれて

偶然にも左右同じ模様で編めて(笑)

Img_9694

楽しくって 楽しくって

編みかけだったベストもそっちのけで

ただひたすら靴下編んでますcatface




「ふんふん こりはなんでつか?」byコムちん

Img_9697

「たべられましぇんでつねーーーdash」byコムちん

Img_9698


しっかり黒豆靴下アミアミ菌に感染してしまいましたhappy02

目標は毎日履けるように一週間分の7足編むことです

今シーズン中に編めるかなぁ。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

低温注意報

今朝は低温注意報が出てて

冷え冷え~~~です

こんな朝はファンヒーター前の特等席に

我が家のお嬢こと コムちんが陣取ります

「なにか もんくでもありまつか?」byコムちん

Img_9578

お外時代は こんな冷え冷えの日は

どこで どうやって過ごしてたんだろうなぁ。。。


「このぬくぬくさんは わたちのものでつdash」byコムちん

Img_9583

はいはい 誰も取らないから

安心して寝て良いよぉ~~~

子猫時代に猫風邪にかかってて

目と鼻の調子が悪いので

目ヤニ付きですが・・・


「ぬくぬく~~で おやすみでつsleepy」byコムちん

Img_9661

ゆっくり安心して寝んねするのよぉ~~~

Img_9677

休む時と 寝る時 ビビリんちょの時

色々ベットを使い分けてるコムちん

温かな春が待ち遠しいね~~~~~







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

足長効果

2月になりましたね・・・

先日 家に来て初めて上った ファンヒーター

ヒーター前の特等席は

大好きになったけど

ヒーターの上は怖くて登れなかったんだよね~

「おそとが みえまつでつね~」byコムちん

Img_9611

また一つ怖い物が減ったね🎵

「あんまり ぬくくないでつ!」byコムちん

Img_9633

あらっ お澄ましして

下からのアングルだと

ちょっと足長さんに見えるかもね(笑)

Img_9648

ぷぷぷっ 目線を上げたら

やっぱり短いお手手だったわ

「しつれいな お母しゃんでつねーーーgawk」byコムちん

Img_9618

短いお手手でも

しっかりと香箱くんでますよぉ~catface







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »