« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

たんぽぽの6年

6年前の この日

北陸の11月にしては珍しい程の

良いお天気で

062

君は・・・

満天の星たちに見送られての

真夜中の静かな旅立ちだったね

248

ピーンと張った澄んだ空気の中

流れ星を見つけようと思ったけど

どれだけ目を凝らして見つめても

願い事を叶えてくれる流れ星は

見つけられなかったんだ

385

そうだよね・・・

母さんの願いは大きすぎて

叶えらるわけが無いんだから

「もっと もっと ずーーーっと君と一緒に居たい」

そんな願いはきいて貰えるハズも無く

もう十分頑張ったんだから

静かに見送ろうって思っていたのに

見送った後の

真夜中の星空に

最後にあがいてしまったね。。。

Photo

6年と言う時間薬のお陰で

君との楽しい時間を

友人達に笑顔で話せるようになったよ

姿はここには見えないけれど

君は ちゃんとここにいて

母さんの事 守ってくれてる

そう心から思える6年目の11月26日

Img_3

これからも

頼りない母さんだけど見守っててね





Img_9136


そして・・・昨夜の1時過ぎ

突然コムちんが部屋の中を

パタパタ歩き出したと思ったら

ポンとベットに乗ってきたんです

ダメもとで掛け布団をめくったら・・・

そろそろーーーと入ってきて

横向きで寝てる私のお腹の前で

まん丸くなって寝てくれたんです

30分程だったと思いますが・・・

いつもはどんなに呼んでも

ベットの上に乗る事はないし

布団の中なんて決して入る事の無かった

コムちんが ちゃあ&たんぽぽのように

私のお布団の中で一緒に寝てくれた・・・

真夜中だったので

夢だったのかもと思う出来事でした

たんぽぽからのプレゼントだったのかなぁ。。。

幸せな夜をありがとうね♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

またまた一歩

お布団が少し怖くなくなってきたコムちんだけど

身体の上に何かが掛かるのを

とっても嫌がります

家猫さんだったら普通に

お布団の中に潜るのに・・・

寒そうだからとフリースとかをかけると

嫌がって直ぐに移動してました。。。

この時はフリースをかけても

そのままで眠ってたんです

20151031_123359

うわぁ~またまた出来る事が増えたね コムちんcatface

フリース ふわふわで温かいでしょう

「まあまあでつね」byコムちん

20151031_123406

今年の冬は色々なぬくぬくを体験しようね♪ 

お家猫さんになって

もうすぐ10ヶ月

まだまだ怖い事も多いけど

少しずつ甘えん坊さんを見せてくれる

頑張り屋さんのコムちんです

「いろいろ ガンバってるでつよdash」byコムちん


20151103_191304_2

いつか・・・

抱っこさせてね

そして

お母さんのお膝にオンしてねconfident









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

海苔多め

突然ですが

「おにぎり」・・・

いえいえ

コムちんが毛繕い中の

後姿ですcatface

20151017_210732

最近のコムちんのブームは

私の大事な座椅子に乗って

毛繕いをする事なんです

Img_9161

ブレブレですが

反対側では

せっせと熱心にお腹の毛繕いをしてます

Img_9163

「おかあしゃん じゃましないでほしいでつdash」byコムちん

ごめんごめん

あんまり熱心に毛繕いしてるから

ついつい邪魔したくなるのよぉ~coldsweats01

Img_9159

今日も美味しそうな海苔多めのおにぎりが

座椅子の上に鎮座してますcatface












にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

物思い

文化の日

雨が降ったり晴れたり

巡るましく変わるお天気の休日

物思いに浸る コムちんが。。。

20151101_122251

何考えてるのかなぁ~

猫さんって時々何かを

考え込んでるみたいな

哲学が似合いそうなお顔して

座ってる事ってありますよね~

ってコムちんに哲学は似合いませんが(笑)

20151101_110232

すっかり寒くなっちゃって

お庭のオリーブの実も

良い色に色付いてきましたよ♪

紅葉狩りにも行きたいけれど

まだ完治しない肺炎のお陰で

お休みの日も遠出できません

20151031_085118

コムちんと ゴーロゴロして過ごしますね

皆さまも良い休日を♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »