« またまた一歩 | トップページ | 笑いをふりまいて »

2015年11月26日 (木)

たんぽぽの6年

6年前の この日

北陸の11月にしては珍しい程の

良いお天気で

062

君は・・・

満天の星たちに見送られての

真夜中の静かな旅立ちだったね

248

ピーンと張った澄んだ空気の中

流れ星を見つけようと思ったけど

どれだけ目を凝らして見つめても

願い事を叶えてくれる流れ星は

見つけられなかったんだ

385

そうだよね・・・

母さんの願いは大きすぎて

叶えらるわけが無いんだから

「もっと もっと ずーーーっと君と一緒に居たい」

そんな願いはきいて貰えるハズも無く

もう十分頑張ったんだから

静かに見送ろうって思っていたのに

見送った後の

真夜中の星空に

最後にあがいてしまったね。。。

Photo

6年と言う時間薬のお陰で

君との楽しい時間を

友人達に笑顔で話せるようになったよ

姿はここには見えないけれど

君は ちゃんとここにいて

母さんの事 守ってくれてる

そう心から思える6年目の11月26日

Img_3

これからも

頼りない母さんだけど見守っててね





Img_9136


そして・・・昨夜の1時過ぎ

突然コムちんが部屋の中を

パタパタ歩き出したと思ったら

ポンとベットに乗ってきたんです

ダメもとで掛け布団をめくったら・・・

そろそろーーーと入ってきて

横向きで寝てる私のお腹の前で

まん丸くなって寝てくれたんです

30分程だったと思いますが・・・

いつもはどんなに呼んでも

ベットの上に乗る事はないし

布団の中なんて決して入る事の無かった

コムちんが ちゃあ&たんぽぽのように

私のお布団の中で一緒に寝てくれた・・・

真夜中だったので

夢だったのかもと思う出来事でした

たんぽぽからのプレゼントだったのかなぁ。。。

幸せな夜をありがとうね♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 


|

« またまた一歩 | トップページ | 笑いをふりまいて »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

まさにコムちゃんの進歩は
たんぽぽくんの贈り物ですね。

ある日夜空の星がひとつ足りないと
思っていたら、その輝く星は
kayaさんの近くにたんぽぽくんという形で
地上に舞い降りてきてました。

そして楽しいい時間と愛を置いて
またきれいな星空に、きれいな星空に
そっと帰っていったんだと思いますよ。

ちゃあちゃんもコムちゃんも
みんなそうやってkayaさんのところにやってきて
宝物になるんですよ。

投稿: いくじなし | 2015年11月26日 (木) 08時02分

たんちゃんの日だなぁ~と思ってました
6年たったんやね

ほんとに可愛いたんちゃんやね
甘えん坊のたんちゃんは間違いなく
かやちゃんの傍にいるね

昨夜の出来事・・・
わぁ~~~~~って感じ
叫びたくなるくらい
ビックリな出来事
絶対たんちゃんだわ
幸福を感じれてほんと良かったねclover

投稿: 宥估 | 2015年11月26日 (木) 13時24分

 こんにちは♪

 我が家のmiruも 12年11月26日天使猫になりました
寂しくて 悲しくて・・でも今月の5日 黒猫のクロちゃんが我が家に来てくれました

 初めての夜 まるでmiruが帰ってきたように 同じ仕草で布団の中に入ってきました なんだか不思議な縁を感じています ずっと大事に育てて行きたいと思っています
 miruを見送った時 もう二度と猫のハハにはなるまい・・と思ったのですが kayaさんのブログを拝見し 勇気を出して 保護施設を訪ね クロちゃんに出会いました おかげ様で 毎日が楽しいです 
 有難うございました

投稿: miruまま | 2015年11月26日 (木) 15時29分

たんちゃん‥可愛くって本当にほんとうに優しい子ですね…。
きっとコムちゃんの耳元で、
「お母さんのお布団の中はあったかいよ」
「ボク、お母さんの笑顔が見たいんだ」
って、囁いてくれたのではないでしょうか。
そんなたんちゃんだからkayaさんの傍でずっと見守ってくれて
いるのでしょうね。
kayaさんとたんちゃん、ちゃあちゃん、そしてコムちゃん
とっても素敵な家族…涙が出ました。。

投稿: シュシュママ | 2015年11月26日 (木) 18時28分

たんちゃん、お空での暮らしも、六年になったのですね。

優しくて、可愛くて…

だから、たんちゃんのことをずっと女の子とかんちがいしていました。

これからも、お母さんに会いに帰ってきてあげてね。

そして、コムちゃんに、もうなにも心配しないで、お母さんにいっぱい甘えていいんだよとお話してあげてね。


たんちゃんも、ちゃあちゃんも、コムちゃんもなんて幸せな猫なんでしょう。

kayaさんみたいに優しい母さんと一緒に暮らせて。

投稿: びびママ | 2015年11月26日 (木) 20時52分

たんちゃん、ちゃあちゃん、お母さんはすっごく頑張られていますよ〜!

一緒にねんね、最高ですね!
わたしも、実はうれし泣きでうるっとしたんです(ノ_<)
ついにここまで、kayaさんの想いが伝わってきたんだと思うとうれしいです。
たぶん、たんちゃんがコムちゃんの背中を押してくれたんじゃないかな。
ステキなたんちゃんからのプレゼント、本当に良かったですね!

投稿: こた | 2015年11月26日 (木) 23時17分

たんちゃんが、お星様になって6年のなるのですね。

流れ星に託す想い。kayaさんの当時のお気持ちが手に取るようにわかります。私も、そうだったから。

この6年間、たんちゃんはハハの事が気になって、しょっちゅう里帰りしてきてますよ。たんちゃんだけでなくちゃあちゃんと二人で、仲良く並んで。微笑みながら、kayaさんとコムちんの事を眺めていますよ。

コムちん、お布団の中に入ってくれたのですね。たんちゃんからの、プレゼントですね。心も身体もぽっかぽっかですね。

たんちゃん、お空の生活は快適かい?これからもいつまでも、ハハを見守ってあげてね。

投稿: 尚さん | 2015年11月28日 (土) 13時21分

いくじなしさんへbud

本当に…たんぽぽは星だったのかなぁ~って思います。
甘えん坊で甘えん坊で私のストーカーだった、たんぽぽ。
猫の男の子がこんなに甘えん坊で可愛いんだって教えてくれた猫さんでした。
無償の愛を沢山、沢山くれたのもたんぽぽでした。
いつか会う日に胸を張れるように頑張りたいですconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 09時41分

宥估ちゃんへbud

なんだかね~コムちんの1つ1つの仕草が
とっても、たんぽぽに似ててね・・・。
時々ドキッてするよ!
冬の気温の低いピーンと張り詰めた空気の時は
見守ってくれてるんだなぁ~って
しみじみ感じるわconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 09時44分

miruままさんへbud

そんな風に思ってもらえて、とっても幸せです。
私も…ちゃあを見送ったら猫さんとの暮らしは
もう無いと思っていました。
縁あって来夢と暮らせる事になり
手探りながら優しい嬉しい時間を過ごせてます。
お互いに猫さんと一緒に幸せになりましょうね!
また幸せ話を聞かせて下さいねconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 09時48分

シュシュママさんへbud

たんぽぽは男の子のくせに本当に甘えん坊で
私にべったりの子でした。
だからシュシュママさんの言う通り
「お母さんのお布団の中はあったかいよ」
「ボク、お母さんの笑顔が見たいんだ」
ってコムちんに話してくれてると思います。
短い時間ですけど時々コムちんが
お布団い入れてと来てくれるようになり
幸せ時間が増えましたconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 09時51分

びびママさんへbud

そうですよね~男の子なのに「たんぽぽ」だし
顔も女の子っぽかったし…。
甘えん坊で甘えん坊でお腹なでなでが
大好きな子でした。
ちゃあ&たんぽぽとの暮らしが
私の心を優しくしてくれたんだと思います。
お空の子達に感謝しながら
コムとの優しい時間を過ごしたいですねconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 09時54分

こたさんへbud

あの日…夜中だったし…
翌朝に思い出して泣きました(笑)
まだ抱っこも出来ないのに急だったので
心構えも出来て無くて嬉し過ぎて
カチンコチンに固まってしまいました。
あの日から毎日じゃ無いんですけど
時々数分だけどお布団に入れて~って
来てくれるようになりました。
今年の冬は温かいですconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 09時57分

尚さんへbud

私の流れ星にかける願いは
大き過ぎて、きっと困ってしまいますよね。
それでも願ってしまいますね。。。
たんぽぽとちゃあを見送ってから
あんまり流れ星を見れなくなりました(^^;
無理なお願いをしなくなったら見せてくれるかもしれませんね。
まるちゃん、頑張ってますね。
尚さんも大変だと思いますが
踏ん張って下さいねconfident

投稿: kaya | 2015年12月 2日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/62475454

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽの6年:

« またまた一歩 | トップページ | 笑いをふりまいて »