« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

イベント終了

「ねこばっか+わん」のイベントが

無事に終わりました

沢山のお客様にご来店頂いて

相も変わらずアップアップしてしまった私です

20150927_120125

遠くは兵庫県からも来て頂いて・・・

隣の県からの友人も来てくれて・・・

嬉しさで胸いっぱいになりました

20150927_100338

いっぱいいっぱいで写真が殆どありませんが

一日中 猫好きさん犬好きさんが集まる

とっても楽しいイベントでした

沢山の嬉しい出会いがあり

身体は くったくたになりましたが

心が幸せで満タンになりましたheart04

コムちんも写真ですが参加してもらって・・・

沢山のお客様に

「ぷぷぷっ」と笑って頂けましたhappy01

「なんでわらうでつかーーー」byコムちん

Img_8582_2

「ねこパンチするでつよぉdash」byコムちん

Img_8579_2

「コム パーーーンチdashdashdash」byコムちん

Img_8580

「お母しゃん おつかれちゃん」byコムちん

Img_8583

ヘロヘロ~~~で帰宅した私を

とぉ~っても甘えん坊になって

出迎えてくれた コムちんなのでした。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

検品オッケー!

イベントに向けて

不器用な私にでも作れそうな物を・・・

と言う事で

ハーブ屋さんの得意分野

良質のキャットニップを使って

単純な形だけど猫さんが遊んでくれそうな

おもちゃを作りました

20150916_172056

コムちんに検品をお願いしましたょ

Img_9037

かなり気に入ってもらえたみたいで

全然上ってくれなかったキャットタワーに

駆け上ってくれました(笑)

「ふんふんふん なんかいいにおいがしまつ!」byコムちん

Img_9041

「とったどぉーーーーー!」byコムちん

Img_9042

「おっことしちゃったsweat01sweat01」byコムちん

Img_9045

「まぁまぁなできね!ごうかくでつwink」byコムちん

Img_9060

コムちんに合格いただいたので

27日のイベントに持って行きたいと思います

人見知りで緊張しぃなので

今からイッパイイッパイですが

皆さまにお会い出来るのを楽しみに

頑張りたいと思います


「ねこばっか+わん」

金沢もてなしドームで

26日(土)・27日(日)開催ですが

フォレストは27日(日)のみで

ブースNo.55で出店します

皆さまのご来場を心よりお待ちしております








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

東京で

お店があるので一足先に

福島で父母と別れ

東北新幹線で

東京の仕入れ先に寄りました

20150909_092233

東北新幹線・・・

初めて乗りました

こんな可愛い姿を見れて

鉄道マニアじゃ無いけれど

何だかとっても嬉しくなってしまいました

東京では数時間しか時間が無く

写真の1枚も写せず

あっと言う間に帰りの時間になり

これまた お初の北陸新幹線に・・・

20150909_181729

3月に開通したばかりの北陸新幹線は

座席の空間もとても広く・・・

歩きすぎて膝に水が溜まって

曲げることが辛かった足にはとても助かりました

コンセントも付いてるので電池切れ寸前のスマホも

充電出来て・・・

疲れ切った身体には とても優しい乗り心地でした

20150909_215906

「あたち お留守番でちたけどぉ~gawk」byコムちん

ごめんね~

お利口さんで居てくれて ありがとうね♪


さて 次は金沢駅のもてなしドームで開催される

「ねこばっか+わん」のイベント(26日・27日)に出店するから

その準備を頑張らないとね~!

(フォレストは27日(日)のみ友人のパン屋りあんと出店です)

膝に溜まった水と腰痛が なかなか良くならないけど

体調整えて頑張りたいと思いますhappy01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

母の里帰り

今週の初めに父母と母の実家に行ってきました

少し前に母方の伯母や従姉の子が亡くなり

母の兄妹達も皆高齢になってきたので

伯父さんや伯母さん従姉達に会いに行ってきました

途中のS.Aで・・・

20150907_150602

天気が悪かったので

磐梯山は頭隠して・・・でした(残念)

20150907_151525

磐越道の対面通行のトンネルいっぱいが

ちょっと疲れましたね~

20150907_160758

母の生まれ育った場所です

子供の頃には田んぼや畑しか無かったそうですが

今はすっかり住宅地です

01_2

母の実家は お寺さんなので

代々のお墓がお寺の裏手にあります

20150908_110919_2

4年前の震災で墓石は全部倒れ

やっと半分位を修復できたとの事でした

色々な話を聞きながら心がぎゅーと痛く

苦しくなる写真もいっぱいありましたし

複雑な想いが心の中に溢れました


子供の頃

関東に住んでいたので

夏休みと春休みは毎年行ってた福島

北陸に引っ越してから

ちょっと遠くなってしまって

なかなか行けなくなっちゃったけど

十数年ぶりに会った伯父さん、伯母さん、従姉達

皆変わらず・・・

いえ年を取って・・・

大きな震災に合って・・・

色々大変な思いをしながら

日々を頑張って生活していました

母の兄妹は人数が多いので

駆け足で回ったけれど

どの家も母に会えるのを楽しみに

心から迎えてくれたのが

とても嬉しく暖かな想いに包まれた時間でした

旅の後半は父母と別れて私は お仕事で東京へ・・・

長くなりましたので続きは次回に

20150522_065740

コムちんは

お利口さんでお留守番できましたよ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

はっぴーばーすでぃー

お外生まれのコムちんの

本当の誕生日はわかりませんが

多分この日に生まれたんじゃないかと言うことで

9月5日をコムちんの誕生日にしました

Img_8768

今日で7歳

シニアの仲間入りです

Img_9067

1月にお家猫になってもらって7ヶ月

最初は威嚇や夜鳴きが酷くて

家猫にはなれないかもって思う日々も多かったし

コムの気持ちがどうにも分からず

悩む日々でしたが・・・

Img_8799

メ”ェーメ”ェー鳴いて甘えてくれる姿を見ると

家の子になってもらって良かったのかなって

ちょっと安心します

Img_9062

まだまだ怖がりのビビリんちょさんで

色々な事が怖くて・・・

私以外の人にはパニックになってしまうコムちんですだけど

おもちゃは怖くないって覚えてくれて

少しずつだけど遊んでくれるようになりました

Img_8982

怖いことがいっぱいだったお外生活を

6年も頑張ってくれたんだから

これからの おウチ生活は

どこも安心で大丈夫な世界なんだよって

分かってもらえたら嬉しいなーって思います

Img_8811

いつも笑いを届けてくれるコムちん

はっぴーばーすでぃーーーーー♪

一緒に幸せ時間を過ごそうねhappy01







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

            「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »