« 狙って狙って | トップページ | はっぴーばーすでぃー »

2015年8月28日 (金)

ビビリんちょ

先日 友人が訪ねてくれた時の事です

私には とっても甘えん坊さんになってくれた 

コムちんだったのですが・・・

友人に会った途端にパニックになっちゃいました

「なんのことだか わからんでつよgawk」byコムちん



Img_9009

部屋の中を 高速シャカシャカで走り回り

キッチンの窓で固まってしまいましたsad

「だからなんの ことでつか?」byコムちん

Img_9000


人見知りはすると思ってましたが

パニックになるとは思わなかったので

ちょっとショックでした。。。

でも・・・

半年前まで野良さんだったんだもんね

当たり前かもしれません

ごめんね怖い思いさせちゃって・・・

「ホントに こわかったんでつよぉ~!」byコムちん

Img_8964

コムちんが 母さんに心許し初めてくれてるだけで

奇跡なのかもね

ゆっくり ゆーーーっくりで良いから

母さんのお友達にも

少ーーーしずつ慣れてくれたら嬉しいな

Img_8970  

2階の窓に 大きなオニヤンマが止まってて

よく見ると羽が1枚無くて・・・

一生懸命バランスとって飛んで行きました

ガンバって生きてね!

過ぎてゆく夏を感じた瞬間でした。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心と身体回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体回復」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

|

« 狙って狙って | トップページ | はっぴーばーすでぃー »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

半年前までと違い
遠くに逃げれないから
しかたないですよ。

なれるまでは来客時は外の部屋において
自分から様子見をさせるのがいいと思いますよ。

まずは逃げ場所を作ってあげる。

コムちゃんの世界はまだまだ狭いようですね。
でも大丈夫!
これからです。

投稿: いくじなし | 2015年8月28日 (金) 08時28分

へなぁ~ってなったコムちゃん
力、抜けた感じやね

私もコムちゃんには、絶対会いたいな
待ってるからね、コムちゃんOK出してくれるまで
無限に待ってるからね~happy01

羽が一枚ない、おにやんまさん
ほんと、頑張って生きてほしい

来週はもう9月やね
まだまだ残暑あるけど
気をつけて居てねnote


投稿: 宥估 | 2015年8月28日 (金) 13時42分

kayaさんに甘えん坊さんになってくれただけでもコムちゃん
ものすごい進歩だと思います(^-^)♪
心配いりませんよ〜
優しいヒトはコムちゃん 、きっと分かるから!
馴れるまでゆっくりゆっくり💕
オニヤンマさん元気に空を飛んでくれているといいですね‼︎

投稿: シュシュママ | 2015年8月29日 (土) 23時38分

こんばんは(^^)

元々、外猫さんだったので知らない人が来るとやはり警戒しますね💦
慣れるのはやはり時間をかけてゆっくりとですね
お客さんとも長く接していたら徐々に慣れてくるかもしれません^ ^

投稿: 猫好きのポン | 2015年8月30日 (日) 00時22分

知らない人を見て、怖かったんだね。でも、kayaさんに甘える事ができるようになったコムちんは、大きな進歩です。
kayaさん、心配ご無用。うちのももてんは、家族になって数日で丸三年ですが、父と私以外は全くダメ。姉夫婦が来たら飛んで逃げ、帰ってからも二時間は出てきませんよ(笑)。
コムちんは、いつかきっと、人に慣れて愛想の良いにゃんぽちゃんになるよ。

蝉の声がしなくなり、夏の終わりに飛ぶ小さな蝶々が飛んでます。過ぎゆく夏を聴覚だけでなく視覚でも感じます。何か、寂しいですね。

投稿: 尚さん | 2015年8月30日 (日) 12時43分

高速シャカシャカ…;^_^A
うちも逆ピンポンダッシュでベッド下へ匍匐前進か押し入れにGOしてました〜
でも今では末っ子だけであのビビリの次男坊も平気になりました。
優しく撫でられたりあとおやつの差し入れもポイント高いみたいです。
kayaさんのお友達なら優しくて素敵な方達ばかりと思います。
段々と慣れてきたらあとはお店の可愛い看板猫さんになるのが楽しみですね。

投稿: こた | 2015年9月 2日 (水) 00時00分

皆さまへbud

コムちんが私には撫でさせてくれたり
少しは安心できると認識してくれてるんだと
実感した出来事でした。。。
まだまだ怖い怖いのビビリんちょさんですが
1月までお外で頑張って生きて居たのだから
当たり前ですよね。
焦らず、凹まずゆーーーっくりと心通じるように
なれればと思ってますconfident

投稿: kaya | 2015年9月 4日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/61323208

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリんちょ:

« 狙って狙って | トップページ | はっぴーばーすでぃー »