« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

キャットタワー

ケージ生活を卒業できたコムちんに

お祝いでキャットタワーをプレゼントしました

「それって美味しいのんでつか?」byコムちん

食べられーーー無いかな(^^;

20150725_205714

「なんだ食べられないんだdash」byコムちん

そんな事言わずにーーー

運動不足解消しようよぉ~~~!

20150726_205555

バリっバリっバリーーー!

「まぁまぁの爪研ぎね♪」byコムちん

えっとーーーそうじゃ無いんですが・・・sweat01sweat01sweat02

20150726_132545

「気が向いたら登ってあげるわよ」byコムちん

そうですか・・・

母さん頑張ってフンパツしたんだから

使って貰えると嬉しいなぁ~~crying

20150727_150336

28日は父の77歳の誕生日でした

大病をして今も療養生活だけど

この日を迎えられて良かったです

20150727_185632

頑固でワガママで短気で・・・

昭和の頑固オヤジそのものですが

ぼちぼち過ごしてくれたらと思います

なかなか会いに行けないけど

まだまだ親子でいさせてね

おめでとう 父さんhappy01









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

もしや枕好き?

毎日の合言葉が

「暑いね~」になってきましたね

初のエアコン生活を満喫しているコムちん

最近のマイブームは

枕寝です

涼しい部屋の中で

気持ち良さそうに枕をして寝てます

Img_8753

めいっぱい伸ばしても

短いお手手(笑)

Img_8758

コムち~んって呼んだら

短いお手手でクイックイッってお返事してくれますcatface

Img_8759

どどーんと全身像ですcoldsweats01

パンパンでつかめなかったお肉が

ぽよんぽよんと弛んできましたよぉ~~~

20150713_161707

桐の爪とぎだって枕になっちゃってます~

気持ち良さそうなお顔~~~♪

Img_8785

今年の自家製ラベンダーバンドルは

終わってしまったのですが

ちょっとだけのお手伝いで

こんな感じで編んでますぅ~

肩凝りが治りませーーーん(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

19歳ね

今日は ちゃあの19回目の誕生日

真夜中の1時過ぎ

首にヘソの緒が巻きついて

仮死状態で生まれてきた ちゃあ

Photo

その後も何度か命の危機にあって

不死鳥のように蘇ってきた ちゃあ

Img_8849

17年と10ヵ月の命を

真っ直ぐに生き抜いた ちゃあ

P1150309

温かなぬくもりのある身体を

抱っこするコトは叶わなくなってしまったけど・・・

Img_8440

目を閉じて在りし日を想うと

胸の中に ポッと灯りがともり

優しい涙がこぼれます

Img_6375

ちゃあ お空でみんなと一緒に

ばーすでーパーティーしてね

20140420_142534

母さんと出会ってくれて ありがとう

ずっと ずっと ずーーーーーっと大好きよ!


そして・・・

今日はコムちんを家の子にして6ヶ月

20150703_124749

色々たくさんの初めてを経験しながら

家猫修行頑張ってくれてますよ♪












にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

初めての

ここ数日の異常な暑さの中

エアコンがフル回転です

今朝なんて朝から30℃越えてますよぉ~sweat02

コムちんにとっては生まれて初めてのエアコン生活

どうかなぁ~って様子をみてたらーーー

ご満悦ですね(笑)

Img_8710

お~い どこ行っちゃったの~~~

Img_8705

直接の冷たい風は好きじゃ無いみたいですが

快適な温度の場所を

ちゃんと見つけて

気持ち良さそうに過ごしてます

Img_8717

こんな姿を見てると・・・

昨年まで  猛暑日は

いったい どんな場所で

どんな風に過ごしてたのかなぁ~って

6年も我慢させちゃって ごめんね・・・

今年は蚊に刺されて酷くなってたアレルギーも

症状は最小限で済んでるし

お家に入ってもらって本当に良かったと思います

Img_8704

そうそう  おトイレ訓練もほぼ終了で

大きなトイレのフード無しだったら大丈夫になりました

フードが恐かったみたいです。。。

ちゃあとたんぽぽはフード付きが好きだったから

猫さんによって色々好みがあるんですね~~~

一歩 一歩 家猫さん修行も進んでる気がします

今日も全国的に猛暑の予報です

皆さま熱中症に気をつけてお過ごし下さいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

訓練中~

そろそろケージを片付けたいと思うのですが

コムちん・・・まだトイレはケージの中の

100均の水切りザルのトイレしか使ってくれません

20150605_174328

猫トイレもずっと横に置いてあるし

使用済みの砂も少し入れてみたりしてるんですけどね・・・

フチに乗って砂かけをするので

ケージに固定してないとひっくり返っちゃうんです

なので私の目の届く時間だけ

ケージの外にチビトイレを出して

大きなトイレの横に並べて置いて

少しずつ慣れてもらうように訓練を始めました

20150707_083110

「はぁ~~~そんなん聞いてないし!」byコムちん

Img_8646_2

母さんお話したでしょ

お願いやから大きな おトイレ使ってって!

「どうしようかなぁ~~~gawk」byコムちん

Img_8641_2

あっら~悪い顔ね

大きな おトイレ使えるようになったら

良い事あるかもよnote

「んじゃぁ~ちょっこし かんがえてみるでつよ」byコムちん

Img_8635

よろしくお願いしまーーーす!

家猫さん修行 一歩一歩ですね~

母も頑張りますっ!!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

会いに

先日 急遽思い立って

大好きな りりたんに会ってきました

20150628_181026

作家Ikukoさんの羊毛フェルト人形の

「チビりりたん」を持って・・・

後姿も そっくり~

偶然だけど首輪の色が赤色のお揃いconfident

ヒゲちんが興味津々で アブナイな~(笑)

20150628_121414

ガオちゃんの人見知りが激しくて・・・

ホンのちょっとの間の女子会www

20150628_120517

私のパワーじゃ全然足りないかもだけど

いっぱい なでなでさせてもらったら

両手がのびーーーーーってなってくれました

20150628_123850

ちっちゃな可愛いお手手と

たっくさん握手(にぎにぎしてくれてますconfident)してもらって

元気を注入しに行ったハズなのに

ゴロゴロもいっぱいいってもらって・・・

幸せな時間を過ごさせてもらいました

20150628_115756

お留守番を頑張った コムちん

お土産でもらったキッカーで

張り切って遊んでますcatface

20150629_070321

日々 真っ直ぐに生きてる りりたん

お母ちゃんとお父ちゃんと

痛み苦しみの無い幸せな

宝物時間を たっくさん過ごして欲しいです



りりたん ゆっくり ゆっくり ゆーーーっくりだよclovercloverclover









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「天使の呟き」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「天使の呟き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 








| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »