« 出窓で | トップページ | 実は甘えん坊 »

2015年6月 3日 (水)

コムちんの衣替え 

6月は衣替えの季節ですね

コムちんも

せっせと夏毛に衣替え

Img_8474

んべんべと キレイ好きなのか

とっても良く毛繕いをしてます

「母さんにもブラシで手伝ってもらうでつよ」byコムちん

Img_8473

はいはい どれだけでも お手伝いしますよ!

ご機嫌が良い時は

こんな風に甘えん坊になってくれるようになりました

Img_8480

「抱っこはまだダメよgawk」byコムちん

気を抜くと カプッて噛まれますsad

なかなかのツンデレさんみたいですね~コムちんは

Img_8503

もっふもふの首回りが
毎日ブラッシングで大量の毛が抜けて

少しは細っそり(?)したかなぁ~

昨日は家猫になってもらって

初の毛玉ケポをしました~happy01

ずっとお腹に溜まってないか心配だったので

一安心です♪

そんな綺麗好きの コムちんの衣替えは

もう少し続きそうですよぉ~

Img_8509

一度枯れてしまったオリーブの木が

4年目にしてやっと花を咲かせてくれました

心待ちにしてたオリーブの花

白い小さなお花に

ほっこり ほっこり嬉しさが込み上げてきますconfident






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 



|

« 出窓で | トップページ | 実は甘えん坊 »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きれい好き、しっかり家猫ですね。

それにだっこはまだでも

それだけスキンシップをとれるなら

大きな進歩です。

うちなんて・・・

ちなみに首回りはほっそりしていません(@Д@;

投稿: いくじなし | 2015年6月 3日 (水) 17時44分

こんばんは(^^)

コムちゃん完全に家猫ですね(*^^*)
抱っこは非常に難しいですからね💦
修行の成果が出てますね♪

オリーブの花も綺麗ですね✨
お花って凄く気持ちを清らかにしてくれます

投稿: 猫好きのポン | 2015年6月 3日 (水) 22時19分

コムちゃんはきれい好きな女の子ステキです♪
ウチは男子のせいかとっても大雑把なのでコムちゃんを見習ってほしいですcoldsweats01
お家の生活も慣れて甘えたさんに!?
すごい進歩ですね!!
オリーブも可憐で癒されます〜

投稿: シュシュママ | 2015年6月 4日 (木) 00時35分

おはようございます。

コムちゃんを見ていると、豊かな深みのあるアルトの声が聞こえてくるような気がします。オペラ歌手に例えたら、きっとアルト。なぜか、そんなふうに思えますconfident

投稿: 福まめ | 2015年6月 4日 (木) 09時37分

日々、コムちゃんに癒されてるよhappy01
良い表情、良い姿をありがとうnotes

オリーブの花、初めて見たかも~~
プチッとしてて、可愛いねlovely
白たんぽぽさん、ピエール・ドゥ・ロンサールもいっぱい咲いて、お花いっぱいやね~~shine

あ~~~ゆっくり話ししたいわ~confident


投稿: 宥估 | 2015年6月 5日 (金) 09時36分

来夢ちんも衣替えですね。
ブラッシング気持ち良さげにしてますね。
うちのももてんと丸も衣替えで毛が舞ってます。ほんと、衣替えが暫く続きそうですね(笑)。
来夢ちんのふくよかなお顔にとあどけないお顔に笑みがこぼれます。

投稿: 尚さん | 2015年6月 6日 (土) 13時18分

コムちゃんも夏仕様に変身〜♡
今年は早いうちから衣替えシーズン到来で人も猫さんも大忙しですね。
コムちゃん、ほっそりなりそう!
モコモコした感じも大好きだからそのままでも可愛いよ♪

暑いと思っていたら急に寒くなるし・・なんだかおかしな気候ですね。
kayaさん、皆様、体調に気をつけて本格的な夏に負けないようになさってくださいね。

投稿: こた | 2015年6月 7日 (日) 00時38分

皆さまへbud

今日はまとめてのお返事ですみません。
ここの所、気温が急に高くなったり
低くなったりで体調崩す方が多いです。
猫さんも人も体調維持が大変ですけど
皆さまも気をつけてお過ごし下さいね。

コムちんの声は・・・ハスキーボイスの
ヤギさんみたいな声なんですよ(笑)

猫さんの抜け毛・・・久しぶりに格闘しています。
ちゃあの晩年は殆ど抜け毛が無かったので
数年ぶりのもっふもふで母は毎日
カイカイな日々ですconfident


投稿: kaya | 2015年6月 8日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/60222899

この記事へのトラックバック一覧です: コムちんの衣替え :

« 出窓で | トップページ | 実は甘えん坊 »