« 食べ頃だよ(13ヶ月) | トップページ | 争奪戦 »

2015年6月19日 (金)

ラベンダーバンドル

今年も これを編む季節になりました

「ラベンダーバンドル」

13年前から植えていたラベンダーが

2年前から減少し

今年は 1本を残し全て枯れてしまいました

3年前から 親友の畑に植えてもらった

ラベンダーが昨年から少しずつ収穫できるようになりました

せっせと編む私の側で

せっせと邪魔をしてくれてた たんぽぽ(笑)

P1050894

時々編み目を確認しながら

猫パワーを注入してくれてた ちゃあ(笑)

Img_2939_2

しばらくすると 隣で眠ってました(ちゃんと枕してねcatface

Img_1034

昨年は一人寂しく編みましたが・・・

今年はコムちん怪獣が一緒です

「どれどれ かおりのちぇっくをしなくてはdashbyコムちん

20150614_193255

「まぁまぁ ごうかくでつねnote」byコムちん

コムもラベンダーの香りが好きみたいで・・・

フォレストの看板娘として1つクリアーしました(笑)

ピロピロ動くリボンに ついテシッと手がでて

私に こらぁーーーって怒られると

ぴゅーと逃げていくんですけど

直ぐに戻って来て・・・

20150614_202414

「もう ねるでつよsleepy」byコムちん

編んでる私の横で 枕をして寝ちゃいました

ちゃあと同じ しぐさをしてくれるコムちんに

心ほっこりさせてもらって

優しさいっぱい詰め込んだ

ラベンダーバンドルが完成しました

P1050674

皆さまにも

ほっこり 優しい幸せな心を

届けられたら嬉しいなぁ~clover




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

|

« 食べ頃だよ(13ヶ月) | トップページ | 争奪戦 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ラベンダーバンドル沢山完成したね
リボンの色合いもとっても綺麗やわshine
こん詰めてしたんじゃない??
お疲れさまですconfident

その時々で、蘇る可愛い姿
繋がって、受け継いでclover
コムちゃん、ランベンダーチェックしている姿
様になってるlovely

コムちゃん、ラベンダーの香りすきなんや
やっぱり、貴女はかやちゃん家に来る子やってんねheart04

投稿: 宥估 | 2015年6月19日 (金) 09時24分

おはようございます。

ついにコムちゃんにも伝承されましたね。

これから何年も一緒に過ごすことになるから

こういうことはすごくうれしいですよね。

来年はコムちゃんは手伝いしてくれるのかな?

それともお邪魔虫なのかな?

いずれにしても寂しさが少しずつ

薄れていくのでしょうね。

投稿: いくじなし | 2015年6月19日 (金) 09時57分

わぁ〜、もうラベンダーバンドルの季節になったんですね♪
繊細に編み込まれてとても手の込んだ素敵な逸品!
香りも素晴らしくて去年、奇跡的に購入できたバンドルは今も良い香りがしていますよ〜♡

今年はコムちゃんがいてくれて楽しい作業、良かったですね。
ちょっとイタズラされても笑顔のkayaさんのお顔を想像してしまいます。
ラベンダーの香りが好きとは頼もしいコムちゃん。
お店のお護り猫さんの役目はたんちゃんとちゃあちゃんから無事に引き継がれそうですね。
ちゃあちゃんもたんちゃんも安心してると思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ♡

投稿: こた | 2015年6月19日 (金) 17時01分

こんばんは(^^)

ラベンダーバンドル綺麗ですね✨
一つお家に飾りたいです(*^^*)
たんちゃんもちゃあちゃんも手伝ってくれてたとは偉いです!!(たんちゃん本猫は手伝っていたつもりなのに邪魔してたなんて言えませんよ)
しっかりコムちゃんは2人分の作業を引き継いでくれたようですね♪

投稿: 猫好きのポン | 2015年6月19日 (金) 23時12分

たんちゃんとちゃあちゃんの後をコムちゃんがしっかり引き継いでチェックしてくれているなんてKayaさんさん心強いですねhappy01
少々のイタズラはご愛嬌かな(笑)

昨年、猫友さんからラベンダーバンドル贈っていただきました。体調を崩していた時期だったので優しい心遣いと良い香りに心が癒されましたhappy02

Kayaさんのバンドルはきっとみんなをシアワセな気持ちにしてくれるのだと思いますヽ(´▽`)/

投稿: シュシュママ | 2015年6月19日 (金) 23時24分

ラベンダーの季節になりましたね。kayaさんがラベンダーバンドルを作ったって聞いたら、夏が近づいているな~と思います。
来夢ちんもお手伝いですね(笑)。三者三様のお手伝いのしかた。それぞれの個性ありますね。
たんちゃんとちゃあちゃんから来夢ちんと受け継がれていますね。

投稿: 尚さん | 2015年6月21日 (日) 12時45分

皆さまへbud

最近・・・時々感じるのですが
ちゃあとたんぽぽを+して2で÷ったら
コムちんかなぁ~。
見た感じは、どっちにも全然似てないんですが
仕草や態度が、ちゃあやたんぽぽに
似てる時が多くてドキッとします。
猫だから当たり前なのかもしれませんが・・・。
唯一似てくれなかったのが爪切りですね~。
まだまだ爪切りは苦労しそうですね(^^;

バンドル・・・来年はお手伝いしてくれるかなぁ~confident

投稿: kaya | 2015年6月25日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/60373886

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーバンドル:

« 食べ頃だよ(13ヶ月) | トップページ | 争奪戦 »