« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ありがとう美月ちゃん

背中に大火傷を負って

にゃんず日記のなおさんに保護され

黒猫牧場のセリさん家の子になった

黒猫の美月ちゃんが

お空へとかえって行きました。

あまりに急で心がついて行けずにいます。。。

Img_8069


もう・・・痒みも傷みも無い元気な体で

大空を駆け回ってるかなぁ~

美月ちゃん大好きだよ 

いっぱい いっぱい ありがとうね。。。。。。。。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

争奪戦

最近の夜の行事は

コムちんとの座椅子の争奪戦です

腰痛の酷い私は

座椅子が無いと座ってるのが辛いのですが・・・

気が付くと こんなんが・・・(笑)

20150601_205253

「なにかごようでつか?」byコムちん

Img_8569

いや そこは母さんの場所だから!

Img_8570

「なにをいってるのかわかりませんでつ」byコムちん

悪い顔してるよね~

Img_8582

「なにいってるんでつか?こんなにかわいいのんに♪」byコムちん

Img_8584

「もう ねむたくなってきたでつよsleepy」byコムちん

はいはい

今日も座椅子争奪戦に敗れた

母さんなのでした。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

ラベンダーバンドル

今年も これを編む季節になりました

「ラベンダーバンドル」

13年前から植えていたラベンダーが

2年前から減少し

今年は 1本を残し全て枯れてしまいました

3年前から 親友の畑に植えてもらった

ラベンダーが昨年から少しずつ収穫できるようになりました

せっせと編む私の側で

せっせと邪魔をしてくれてた たんぽぽ(笑)

P1050894

時々編み目を確認しながら

猫パワーを注入してくれてた ちゃあ(笑)

Img_2939_2

しばらくすると 隣で眠ってました(ちゃんと枕してねcatface

Img_1034

昨年は一人寂しく編みましたが・・・

今年はコムちん怪獣が一緒です

「どれどれ かおりのちぇっくをしなくてはdashbyコムちん

20150614_193255

「まぁまぁ ごうかくでつねnote」byコムちん

コムもラベンダーの香りが好きみたいで・・・

フォレストの看板娘として1つクリアーしました(笑)

ピロピロ動くリボンに ついテシッと手がでて

私に こらぁーーーって怒られると

ぴゅーと逃げていくんですけど

直ぐに戻って来て・・・

20150614_202414

「もう ねるでつよsleepy」byコムちん

編んでる私の横で 枕をして寝ちゃいました

ちゃあと同じ しぐさをしてくれるコムちんに

心ほっこりさせてもらって

優しさいっぱい詰め込んだ

ラベンダーバンドルが完成しました

P1050674

皆さまにも

ほっこり 優しい幸せな心を

届けられたら嬉しいなぁ~clover




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

食べ頃だよ(13ヶ月)

13回目の月命日です

外はすっかり初夏の装いになり

お庭の花々も次から次へと咲いてくれてます

好きだったキャットニップ・・・

Img_7941

ローズマリーにも すりすり~♪

Img_1110

大好きだったレモングラスも

日に日に大きくなってきて

そろそろ食べ頃です(笑)

Img_8219

ちゃあ~

レモングラスの柔らかい新芽あるよぉ~!

20130922_152413

顔をくしゃくしゃにしながら

もぐもぐと美味しそうに食べてた姿を

記憶の中に探しながらの

毎朝の水撒きが日課になりました

Img_6231

ちゃあ・・・

今ね 母さんの大切な友達の猫さんが

頑張って病気と闘ってるの

チカラかしてね

貴女と母さんの過ごした宝物時間を

りりたんとお母ちゃん、お父ちゃんにも

たっくさん過ごさせてあげてね!

お願いねclover









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

実は甘えん坊

野良さんの子として生まれて

人に甘える事を知らずに育ったハズなのに・・・

実は とっても甘えん坊さんだったコトが

判明した コムちん

まだ私の事が怖い時も多いのですが

低い位置に座ってると

こんな風に足にくっついてくれる時もあるんです

Img_8484_2

「ちょっと あまえてみるでつよcatface」byコムちん

どんな顔してるのかなぁ~

Img_8488

「こんなかおでつが・・・なにか?」byコムちん

ブラッシングが大好きで

直ぐにゴーロゴロと喉を鳴らしてくれます

だけど・・・

抱っこと爪切りは

断固拒否!!!

グッスリ眠ってる時でも

そっと手を触っただけで起きてしまうし

抱っこしようとすると

パニクって逃げてしまいます

Img_8582

コムちん!って呼ぶと

めぇ~ってお返事してくれるようになったのに

まだまだですね。。。

コムの爪切りが出来ないので

リビングのラグを ちゃあ&たん時代から使ってる

洗えるキルティングのカバーから

爪に引っかかる縫い糸の無い物に変えました

Img_8517

これで少しは コムの引っかかりも減って

怪我しなくて良いかなぁ~








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

コムちんの衣替え 

6月は衣替えの季節ですね

コムちんも

せっせと夏毛に衣替え

Img_8474

んべんべと キレイ好きなのか

とっても良く毛繕いをしてます

「母さんにもブラシで手伝ってもらうでつよ」byコムちん

Img_8473

はいはい どれだけでも お手伝いしますよ!

ご機嫌が良い時は

こんな風に甘えん坊になってくれるようになりました

Img_8480

「抱っこはまだダメよgawk」byコムちん

気を抜くと カプッて噛まれますsad

なかなかのツンデレさんみたいですね~コムちんは

Img_8503

もっふもふの首回りが
毎日ブラッシングで大量の毛が抜けて

少しは細っそり(?)したかなぁ~

昨日は家猫になってもらって

初の毛玉ケポをしました~happy01

ずっとお腹に溜まってないか心配だったので

一安心です♪

そんな綺麗好きの コムちんの衣替えは

もう少し続きそうですよぉ~

Img_8509

一度枯れてしまったオリーブの木が

4年目にしてやっと花を咲かせてくれました

心待ちにしてたオリーブの花

白い小さなお花に

ほっこり ほっこり嬉しさが込み上げてきますconfident






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 



| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »