« 実は甘えん坊 | トップページ | ラベンダーバンドル »

2015年6月11日 (木)

食べ頃だよ(13ヶ月)

13回目の月命日です

外はすっかり初夏の装いになり

お庭の花々も次から次へと咲いてくれてます

好きだったキャットニップ・・・

Img_7941

ローズマリーにも すりすり~♪

Img_1110

大好きだったレモングラスも

日に日に大きくなってきて

そろそろ食べ頃です(笑)

Img_8219

ちゃあ~

レモングラスの柔らかい新芽あるよぉ~!

20130922_152413

顔をくしゃくしゃにしながら

もぐもぐと美味しそうに食べてた姿を

記憶の中に探しながらの

毎朝の水撒きが日課になりました

Img_6231

ちゃあ・・・

今ね 母さんの大切な友達の猫さんが

頑張って病気と闘ってるの

チカラかしてね

貴女と母さんの過ごした宝物時間を

りりたんとお母ちゃん、お父ちゃんにも

たっくさん過ごさせてあげてね!

お願いねclover









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ハッピーレイン」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「ハッピーレイン」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 
 


|

« 実は甘えん坊 | トップページ | ラベンダーバンドル »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やはりあのひげはちゅあちゃんのものだったのですね?
あんな大事なものをありがとうございます。
わたしも微力ながらエールを送り続けています。

ちゃあちゃんのあのがんばりは必ず力になるだろうと
思います。

私はちゃあちゃんのやせ細った体しか
しりまっせんがこうして元気だったころの
ちゃあちゃんを見れて幸せですよ。


投稿: いくじなし | 2015年6月11日 (木) 07時58分

ハーブ屋さんの看板娘のちゃあちゃん
そうだね、すりすりして、香りチェックしてたもんね
あ~ちゃあちゃん、ほんと貴女をこうして見ているだけで
心和らぐよ
ありがとうねconfident

ちゃあちゃん、りりたんの事・・・
うん、わかったよって言ってる感じがする・・・
shineshine

投稿: 宥估 | 2015年6月11日 (木) 09時48分

ちゃあちゃんの大好きなレモングラスの季節がきましたね。

ちゃあちゃん、きっとお友達の猫ちゃんにチカラを送っていると思います。

ちゃあちゃんのこんな姿・・・本当につい昨日のことのよう。。。。
私たちには見えないけれど、きっとちゃあちゃんは すぐそばで見守ってくれているはずです。

レモングラスの香りに誘われて 店先に出てるかも。。。

小さな体で頑張っている愛らしい子が ご家族とかけがえのない時間をゆっくりと過ごせますように。。。

投稿: たかこ | 2015年6月11日 (木) 10時04分

ちゃあちゃんが今もお庭でレモングラスを美味しそうに頬張ってるお写真も大好きです〜
ちゃあちゃん、早く戻っておいでね。
新芽は格別だよ♪

りりたんのこと心配です。
kayaさんの願いはちゃあちゃん、しっかり受け止めてくれてますね。
心強いですp(^_^)q
私も元気玉送らせてもらいますね!

投稿: こた | 2015年6月12日 (金) 00時17分

ハーブに囲まれて過ごしたKayaさんとちゃあちゃん日々は今でも少しも色褪せることなく光輝いて見えますshine
13回目の月命日‥昨日コメント入れたのですがドジってしまったようで1日遅れてしまいました(><)
でも、ここでこうしてちゃあちゃんに会わせてもらいパワーをもらえることに感謝しています。。
でも今はそのパワーぜんぶをりりたんに送ってあげて欲しいです。ちゃあちゃんお願いしますね。。

投稿: シュシュママ | 2015年6月12日 (金) 22時54分

こんばんは(^^)

レモングラスを頬張ってるときのちゃあちゃん凄く美味しそうな表情してますね♪
新芽が出るこの季節、ちゃあちゃんも急いでこちらに帰って来てくれますね(*^^*)

りりたん凄く心配です
正直、日に日にりりたんの様子を見守る事が恐くなります
でも目をそらさず最後までりりたんが良くなるのを信じて応援していくと決めました!!
自分のすべてのエネルギーをりりたんに送り届けます!!

投稿: 猫好きのポン | 2015年6月13日 (土) 00時08分

ちゃあちゃんの大好きな物が、食べごろを迎えてますね。
お空の上から降りてきて、沢山沢山うまうましているかな?
元気一杯だった頃のちゃあちゃん、ついこの前の様な気がします。

りりたんの事、心配です。kayaさんの大切なお友達のりりたん、ちゃあちゃんが見守ってくれてますよ。
小さな小さな大切な家族、大切な命。いつまでも穏やかで優しい時間が流れますように。

投稿: 尚さん | 2015年6月14日 (日) 13時04分

皆さまへbud

今日も、まとめてのお返事でごめんなさい。
この写真の、ちゃあは全て癌になってからの
写真なんです。
抗がん剤治療後、こんな元気そうな姿で
穏やかで優しい時間が沢山ありました。
病気がわかってからの6年は辛い時間も
多かったのですが私にとっては嬉しい時間も
沢山あって・・・どの時も宝物時間でした。
ただひらすらに生きる・・・そんなちゃあを
見守る事しか出来なかったけど見守る事が
出来た私はありったけの幸せをもらいました。

今・・・りりたんはママさんパパさんと
宝物時間を過ごしているんだと思います。
皆さまが贈ってくれる元気玉がチカラとなって
黒豆家に届いてます。
これからも元気玉を贈り続けて下さいね。
宜しくお願いしますconfident

投稿: kaya | 2015年6月19日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/60297188

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ頃だよ(13ヶ月):

« 実は甘えん坊 | トップページ | ラベンダーバンドル »