« 咲いたね | トップページ | 11ヶ月 »

2015年4月 2日 (木)

来夢って

お家の中の色々な音に

少しずつだけど慣れてきたコムちん

基本お笑い系ですが

こんな可愛いお顔も出来ます

Img_7734

実は来夢・・・

お外時代に付けてた名前は

「小麦」でした

踏まれても 踏まれても強く生きて欲しい

そう願って小麦と付けて

コムちんと呼んでました

Img_7682

お家に入って貰ったのを境に

呼び方はそのままで

「来夢」と変えました

もう踏まれるような過酷な生活じゃ無く

お家の中で夢のような猫生を過ごせるように

と願って変えたんです


Img_7702

呼び方を変えると戸惑うかなって

言葉ではコム~!

コムちん~~~!と

何にも変わって無いんですけどね

Img_7667

とぉ~~~ってもなビビリんちょなのに

とぉ~~~っても甘えん坊さんなのが判明(笑)

こんなビビリんちょで良く6年ものお外での生活

頑張ってくれました・・・

甘えん坊さんなのが分かったので

少しでも怖いが少なくなって

お家の中で ぼちぼちでも良いので

心地良いなぁ~って思って暮らしてくれたら

嬉しいなぁ~~~って思いますclover






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春風に乗せて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春風に乗せて」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


 

|

« 咲いたね | トップページ | 11ヶ月 »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

Kayaさんの祈りと優しさが込められたお名前‥小麦ちゃんから来夢ちゃんに。。改めて‥コムちゃんKayaさんのお家の子になれてよかった!!そしてコムちゃんから笑顔を貰える暮らし‥本当に良かったです。。

投稿: シュシュママ | 2015年4月 2日 (木) 22時16分

来夢ちゃんも小麦ちゃんも素敵なお名前ですね。
まさしく幸せの猫ちゃんですね。
来夢ちゃん、甘々の甘えん坊さんだったのね(≧∇≦)
来夢ちゃん、甘えたくても甘えられなかったお外時代の分も合わせていっぱい甘えてね。

このところ金沢の魅力を紹介したテレビ番組が多くて楽しく拝見してます。
やっぱり奥が深くてとても素敵なところですね(*^^*)

投稿: こた | 2015年4月 2日 (木) 23時24分

こんばんは(^ ^)

小麦ちゃんも来夢ちゃんも両方とも素晴らしい願いが込められてますね(*^^*)

kayaさんがコムちゃんを思う気持ちがとても伝わります✨

コムちゃんも怖がりからすぐさま甘えん坊さんになりそうですね♪

投稿: 猫好きのポン | 2015年4月 3日 (金) 00時03分

こんにちは。

コムちゃんは根っからのお嬢様、
たとえ外での生活があったとしても
もうすぐなかの生活になれますよ。

毎回のようにリラックスするしてきている
姿でわかります。

kayaさんの愛情が伝わっているのでしょう。

投稿: いくじなし | 2015年4月 3日 (金) 11時56分

どちらの名前も素敵です。似合ってますよ。kayaさんが想いを込めた名前、来夢ちゃんも気に入ってると思います。
来夢ちゃんのお顔見てると、かなりリラックスしてるように感じます。
ミャンちゃんの桜は、立派に咲いてました。きっと、一緒に見てくれたと思います。

投稿: 尚さん | 2015年4月 4日 (土) 18時47分

kayaさんの地方は今頃、桜が満開の頃でしょうか。

コムちゃんは居心地よさそうに、お家で寛いでいますね。
お外の生活はつらいことも沢山あったでしょうに、ふっくらとしていて、ほっとしますね。

これから、お母さんに沢山甘えて、毎日が「穏やかな日々」でありますように。

投稿: びびママ | 2015年4月 5日 (日) 19時35分

小麦ちゃんから来夢ちゃんへ。
素敵なエピソードだ~
6年も外で頑張ってくれたんだもんね。
これからはうーんと甘えて欲しいね。
表情がなんて柔らかくなっているんでしょう。
間違いなく、家の中が心地いいって
思っているヨ!
ねー、コムちん。

投稿: まりまお | 2015年4月 6日 (月) 18時04分

シュシュママさんへbud

猫さんの名前って色々悩みます。。。
名前負けしないように幸せな猫生を
歩いてもらえるように頑張りますっconfident


こたさんへbud

コムちん・・・甘えん坊の暴れん坊です!
気に入らないと直ぐに歯が出ます(^^;
金沢・・・何だか報道されてるのと住んでるのの
イメージがかなり違ってる気がします。
観光は楽しい所がいっぱいありますけどねconfident


猫好きのポンさんへbud

コムの怖がりは半端無く凄いので
無くなる日は無いかなぁ~って思います。
怖いより甘えたい気持ちが強くなってくれると
嬉しいですね~confident


いくじなしさんへbud

コムちん・・・お嬢様と言うよりも
お笑いキャラが強い気がします。
一日一笑いをくれるビビリんちょさんですが
少しずつリラックスできてるのかなぁconfident


尚さんへbud

ミャンちゃんの桜でのお花見が
出来て良かったですね~。
ちょっぴり切ないけど
お花見出来て良かった・・・。
私も頑張ってお花見して来ますねconfident


びびママさんへbud

桜は満開になったのですが・・・
あまりの寒さに縮こまってます。
コム・・・お外での過酷な生活で色々あったと
思うのですが、お家に入って良かったと
思ってもらえるように頑張りますねconfident


まりまおさんへbud

コムちん・・・随分と家の中の生活には
慣れてきた感じがしますが・・・
中々手強いですよっ!
口は出るわ手は出るわ・・・
爪切りできないので凶器持ちです!
頑張りますよぉ~confident

投稿: kaya | 2015年4月 8日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/59457352

この記事へのトラックバック一覧です: 来夢って:

« 咲いたね | トップページ | 11ヶ月 »