« ストレッチ | トップページ | 眠る場所は »

2015年3月11日 (水)

10回目の

3.11.は

4年前の大きな震災があって

ちゃあが天使になって10ヶ月の日です

4年前のこの日は

テレビから流れる映像に心がギューと苦しくなり

重く辛い時間を過ごしてました

Img_6054

昨年は

ちゃあが居てくれて

一緒に黙祷してました。。。

Img_9897

1月から来夢が来てくれて

随分と笑える時間も増えましたが

やっぱり ちゃあが居ないコトが

辛く 淋しく 

写真を選びながら 涙が出ます

Img_5450

チャーリー桜の開花は

まだしばらく先になりそうだけど

今年はお空の上から お花見だね

P1150214

お散歩も

リード無しで自由にどこでも行けちゃうね

P1150660

ちゃあ・・・

貴女が旅立ってから10ヶ月が過ぎたね

暖かな気配のする春が

すぐそこまで来てるのに

どこを探しても 

ちゃあ・・・貴女は居ないんだよね。。。

目を閉じれば隣に居る事を

感じる事は出来るけど

温かな身体を抱きしめられない淋しさが

切なくしみる3月だね・・・



来夢との生活を頑張れるように

たんぽぽと応援しててね







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「芽吹きの」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「芽吹き」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


 

|

« ストレッチ | トップページ | 眠る場所は »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

こんな写真があれば
コムちゃんとのこれからの
生活も色濃いものになるでしょう。

ちゃあちゃんとたんぽぽくんは
自由だけど、自由だからこそ
ずっとそばにいると思います。

ずっとずっと時間の中を歩いているけど
ここからは離れないですよ。

投稿: いくじなし | 2015年3月11日 (水) 10時26分

たくさんの想いがあふれてくるね
ほんとね、写真やブログ見てると
その時に気持ちがいってしまって
現実と交差すると
辛くて、せつなくなるね

昨日から荒れ模様の天気
3月なのに冬に逆戻り・・・
気温の下がり方が、がんこやね
無理せず
体調に気をつけていてねclover

投稿: 宥估 | 2015年3月11日 (水) 15時22分

少し前に納戸の片付けをしていたら震災の時に紛れてしまっていた10年以上も前に亡くなったウサギのフォトスタンドが出てきました。
賢くてとても可愛い子でした。部屋に飾り眺めていると今でも在りし日のことや最期の瞬間が甦り胸がキュンとなることがあります。どこかで見ていてくれてるかな…。いつか必ず逢いたいなって今でも思います。。
Kayaさんとちゃあちゃんはまだ10ヶ月しか経っていないのだから本当にお辛いことと思います。ステキなお兄ちゃんとお姉ちゃんのことを笑ってコムちゃんにお話してあげられる時が来るまでどうかゆっくりゆっくり…。。

投稿: シュシュママ | 2015年3月11日 (水) 16時13分

とても長かったような…あっという間だったような…
kayaさん、本当に良く頑張ってきましたね!
時が流れても想い出は色濃く、鮮明に胸に広がり、淋しい気持ちは無くなりませんが…少しでもコムちゃんが母さんの心の隙間を埋めて 温めてくれると 良いなぁ~と思って見守っています。
きっと、ちゃあちゃんもすぐ傍でずっと見守っているはずです。
急に冬に逆戻りしたみたいな気候ですが体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目は 身体にキツイので身体の声に耳を澄ましながら頑張って下さい!
いつも ちゃあちゃんのこと、kayaさんのこと、たんちゃんのこと、コムちゃんのこと、想っています☆

投稿: たかこ | 2015年3月11日 (水) 18時18分

こんばんは!

時間の経過って早いですよね。
ちゃあちゃんとたんちゃんのたくさんの写真がきっとkayaさんのお守りとなってくれているでしょう
今、目には見えない、触れることが出来ない
これがどれだけ辛く寂しい事だか自分は凄く分かります
でも、ちゃあちゃんもたんちゃんもいつでもすぐ隣に来てくれる
これはきっとkayaさんが一番良くわかっている事だと思います。

ちゃあちゃんとたんちゃんはkayaさんを守って、kayaさんはコムちゃんを守って、家族はいつも側にいて繋がっている
と強く感じます。

心にゆとりができて落ち着いて話が出来る日が来たらたくさんのちゃあちゃんとたんちゃんの自慢話を是非、聞かせてください。

投稿: 猫好きのポン | 2015年3月11日 (水) 23時54分

ちゃあちゃんの透き通った翡翠の瞳と優しさ溢れるお顔ステキです。
まだ10ヶ月…本当にkayaさん、頑張って来られましたよね。
聞いた話ですが時藥なるものが時間が傷ついた心や痛みを癒していくそうです。
個人差があって当然ですが、kayaさん焦らずにゆっくりとお過ごしくださいね。

投稿: こた | 2015年3月12日 (木) 18時42分

月日の経つのは、早いですね。kayaさんのお気持ち、痛いほど解ります。私も同じです。
この10か月、kayaさんは頑張ってこられました。いつも一緒に居たちゃあちゃんの事は、かた時も忘れる事ができないと思います。
ちゃあちゃんと過ごした日々は宝物。キラキラ輝く宝物。ちゃあちゃんには、kayaさんの気持ちが伝わってますよ。お空からkayaさんと来夢ちゃんを見守ってますよ。
暦は弥生三月。お花が咲くと、ちゃあちゃんはkayaさんと一緒にお散歩です。
私も桜が咲いたら、通院した道にある「ミャンちゃんの桜」を ミャンと一緒に見に行きます。
kayaさんの優しさに、私の心は救われてます。感謝。

投稿: 尚さん | 2015年3月13日 (金) 23時44分

私にも春は切ない季節です。
少しずつ明るい色に見えて来ていますけどネ。
新幹線が開通しましたね。
距離がすごく縮まった気がします。
コムちん、すごく穏やかな表情になって。
kayaさん目が離せないだろうから
私が押しかけちゃおかな?(^m^)

投稿: まりまお | 2015年3月14日 (土) 15時34分

いくじなしさんへbud

ちゃあの沢山の写真・・・
まだ一部しか見れません。
たんぽぽは天使になって5年が過ぎ
やっと笑い話も出来るようになりました。
ちゃあは・・・もう少し時間が必要ですねconfident


宥估ちゃんへbud

この前もありがとう!
のんちゃんに元気いっぱいもらった~♪
まだまだ、ちゃあのコトは泣きながらしか
書けないけど・・・何時か笑顔で書けるように
頑張るからね~。
あっちも頑張るよconfident


シュシュママさんへbud

ウサギちゃんもシュシュママさんと
暮らせて幸せでしたね~。
あの子達にとっての私達に会うまでの
時間はとっても短いと聞きました。
また会えるその日まで私達は
しっかりと生きて行かないとですねconfident


たかこさんへbud

いつも、いつも心寄せて頂いて
心から感謝してます。
たんぽぽの時もずっと支えて下さって・・・。
ちゃあの居ない大きな穴を埋めるには
ちょっと時間がかかりそうですが
頑張りますので見守ってて下さいねconfident


猫好きのポンさんへbud

ちゃあのコトは遠い昔のような
つい昨日のような不思議な時空感があります。
たんぽぽの話は5年過ぎて少し笑って
話が出来るようになりました。
ちゃあの話は・・・
もう少し時間がかかりそうですねconfident


こたさんへbud

時薬・・・それしか心の穴を埋める方法は
無いのかもしれませんね。
私はヘタレなので、ゆーっくりしか
効いてくれなさそうです。
まだ直ぐに泣いてしまいますが
顔を上げて頑張りますねconfident


尚さんへbud

ミャンちゃんの桜・・・
綺麗なんでしょうね~。
またお写真でも見せて下さいね!
心躍る春なのに今年は何だか霞んでます。
ダメですね~。
頑張らないと、ちゃあに怒られますねconfident


まりまおさんへbud

そうですよね~来月はまりちゃんですもんね。
切ない春が心躍る春になるには
もう少し時間が必要なのかもですね。
新幹線・・・2時間半で来ちゃうんですよね。
私は出れなくなっちゃったので
是非来て下さいな♪
お待ちしてますねconfident

投稿: kaya | 2015年3月16日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/59211857

この記事へのトラックバック一覧です: 10回目の:

« ストレッチ | トップページ | 眠る場所は »