« こんな雪の日は | トップページ | 1つずつ »

2015年2月11日 (水)

9ヶ月

9回目の月命日は

コムちんと迎える事となりました

18年一緒に暮らした ちゃあとの晩年は

あうんの呼吸で何1つ困るコトは無かったので

まだ6歳と若いコムちんとの暮らしは色々と大変です


Img_5005

慣れない手探りの

日々の出来事1つ1つが

ちゃあや たんぽぽとの生活を思い出させてくれて

あーこんな事もしてたなぁ~とか

そんな事もあったなぁ~とか

15年以上も前の あの頃を

色鮮やかに蘇らせてくれます

Img_4416

先月コムを迎え入れるまでは

月命日は淋しい辛い日でしたが

今月は・・・

元気な頃の ちゃあを思い出す

ちょっと温かな思いの混ざった月命日となりました

Img_0467

ただ・・・・・・

ちゃあに会いたい病が

ちょっと悪化しちゃったかなぁ~って(笑)

お家の中の生活に中々慣れないコムちんと

お外猫さんと どう暮らして良いか解らない母と

手探りの日々を

お空の上から

「ヘタレ母さん頑張れぇぇぇーーー」って言いながら

手伝ってくれてる ちゃあの姿が見えるようです


Img_0772

優しさの塊だった ちゃあ・・・・・・

いつかまた会えた時

お母さんは頑張ったよ!って

胸を張って言えるように生きてくね

見守ってくれて ありがとうね!








******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« こんな雪の日は | トップページ | 1つずつ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
こちらのブログにコメントさせて頂くのは初めてになります。
こちらのブログを知ったのはとある方の猫ちゃんの闘病記を読みその中から見つけさせて頂きました。

どんなに月日が経っても我が子の様に育て一緒に過ごした時間というのはいつまでも色褪せることはないですね。
私も猫ちゃんを
飼っているのでもし自分の猫ちゃんが病気になったらどうしようとか凄く考えます
正確にはこちらのブログを知ったきっかけに
なった方のブログを見て改めて考えさせられました。
でも自分が凄く愛した猫ちゃんであれば虹の橋を渡っていってもすぐに飼い主の隣へ来てくれるものです(^ ^)

正直、僕自身の考え方とか色々変わりました(いい方向に)
今もきっと母ちゃん元気にしてるかにゃ?
なんてしっかり見られているかと思います(^ ^)

投稿: 猫好きのポン | 2015年2月11日 (水) 14時17分

優しさの塊だったちゃあちゃん‥そんなちゃあちゃんだから今のKayaさんとコムちゃんにきっと精一杯のエールをたんちゃんと一緒に送ってくれているのでしょうね。。

家族は最初から家族なのではなく共に重ねていく時間の中で互いに家族になっていくのだと思います。月日が経てば今のコムちゃんとの時間もかけがえのない宝物になる…。。そしていつか全員集合で楽しく思い出話ができる日がきっと来ると思います。

それまで、ちゃあちゃん
これからもお母さんと可愛い妹ちゃんを見守ってあげてね。。
今日も可愛いちゃあちゃんに会わせていただきありがとうございました!!

投稿: シュシュママ | 2015年2月11日 (水) 23時02分

コムちゃんが来て一番喜んでるのは誰でしょう…これはkayaさんにしかわからないかもしれませんね(*^^*)

ちゃあちゃんとたんちゃん、そしてこれまで愛してこられた愛猫ちゃんたち。
お顔や柄が違うように唯一無二の存在。
コムちゃん、kayaさんのところに来てくれてありがとうです。
kayaさんは心が広いから安心してね!
中々素直になれないかもしれないけど優しいから大丈夫、保証書付きだよ(^-^)/

投稿: こた | 2015年2月11日 (水) 23時16分

おはようございます。

kayaさんとちゃあちゃん、
kayaさんとコムちゃん、

それぞれにつながりがあり、
今はちゃあちゃんとの18年にかなわないかも
しれませんが、
いずれちゃあちゃんとの絆に匹敵するものが
できると思います。

でも比べられるものではありませんよね。

投稿: いくじなし | 2015年2月12日 (木) 09時03分

月命日が淋しいだけの日ではなくなって良かった。。。。

コムちゃんとの日々を、きっとちゃあちゃんとたんちゃんも微笑みながら応援してくれているはずです!!

コムちゃんは・・・ちゃあちゃんとたんちゃんが遣わせてくれたような気がします。

日々、新たな発見や楽しさや大変さの連続だと思いますががんばってね!コムちゃん、とても表情が穏やかになってきました♪

投稿: たかこ | 2015年2月12日 (木) 10時32分

ちゃあちゃん、9回目の月命日早いですね。
どれだけ時が経っても恋しく思い出します。私も思い出し、名前を呼びながら泣いちゃいます。
友達が言ってました。「猫を亡くし心に空いた穴を埋めるのは猫」と。大丈夫、kayaさんなら、来夢ちゃんと仲良く暮らしていけますよ。
ちゃあちゃんは、kayaさんを応援していますよ。「お母しゃん、頑張るでつよ~。来夢ちゃんと仲良くでつよ~。」と、お空の上から時には傍らで。
まだまだ寒い日は続きます。kayaさん体調崩さないでくださいね。

投稿: 尚さん | 2015年2月14日 (土) 14時04分

猫好きのポンさんへbud

初コメありがとうございます。
猫さんとの暮らしが色々な価値観を変えてくれますよね。
私は、ちゃあとたんぽぽを通して色々な事を
教えてもらいました。
命と向き合う事の大切さを大事にしながら
生きて行けたらと思ってます。
これからも宜しくお願いしますconfident


シュシュママさんへbud

ちゃあの優しさは本当に凄いモノでしたし
今でも、ちゃんと届けてくれるんです。
コムちんとも、ゆっくりゆっくり距離を
縮めて行けたら嬉しいなぁ~って思います。
ゆるゆるっと頑張りますねconfident


こたさんへbud

きっと・・・お空の上から苦笑いをしながら
私とコムちんとの生活を見守ってくれてる
ちゃあがいるんだと思います。
優しさだけを私の残して行ってくれた、ちゃあ。
どんな事があっても頑張らなくっちゃって
背中を押してくれます。
似た者同士、頑張りますねconfident


いくじなしさんへbud

そうですね~18年の時間の重さは
居なくなって初めて感じるモノですね。
ただ側に居てくれるだけで宝物時間でした。
コムとの日々も宝物時間だと思って
絆・・・作って行けたらと思いますconfident


たかこさんへbud

やっぱり月命日になると、ちゃあに会いたい病が
ひょっこり顔を出して涙がこぼれてしまいます。
コムはお笑い系なので色々ほっこりと
笑わせてくれるので悲しみが少し和らぎます。
まだまだ私の事や家の中が怖いコムちんだけど
頑張ってくれてます。
少しは穏やかになりましたかね・・・。
二人三脚で頑張りますねconfident


尚さんへbud

そうですよね~亡くしたモノがあまりにも
大きくて・・・なかなか埋める事が出来ませんよね。
それでも頑張って生きて行かないと・・・なので
泣きながらだけど少しずつ顔を上げて
前に歩いて行こうと思います。
きっと・・・お空の上で、また母さん達泣いてるよって
苦笑いしながら見守ってくれてますねconfident

投稿: kaya | 2015年2月16日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/58859335

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月:

« こんな雪の日は | トップページ | 1つずつ »