« 初カメラ | トップページ | こんな雪の日は »

2015年2月 6日 (金)

事件です

数日前の夜

お風呂上がりにバスタオルで

頭を巻き巻きしたまま

コムちんのケージ前を通った時の事・・・

猫ベットで気持ち良さそうに寛いでいたコムちんが

Img_7212

私の顔を見るなり

「シャーーーーー  フーーーーー!!!!!!!」で

飛び出して行き 出窓で篭城してしまいました

20150203_063231

え? え? え?

母さんですよぉーーー

頭に巻いた たった1枚のタオルで

一歩進んでいた距離が二歩下がりましたweep

ガぁーーン

その夜は 一晩中落ち着かず

次の日の夜まで続きました

Img_7318

「だって母さんに見えなかったんだもんdash」byコムちん



怖がりコムちん・・・かなりなモノです

母さんは諦めずに

一生懸命に瞬きしながら 大丈夫怖くないよぉ~を

ただただひたすらに 伝え続けてます

しつこい位に(笑)

Img_7283

その成果があったのか

今朝はケージの外で初めて

ナデナデさせてくれましたよぉ~lovely



しかも明け方の夢の中に

若い頃の ちゃあとたんぽぽが出てきてくれました

心がほっこり ほっこり嬉しい朝ですconfident







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 初カメラ | トップページ | こんな雪の日は »

来夢(コム)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

動物は、威嚇するとき、立ち上がったり
えらを広げて自分を大きく見せるといいます。

コムちゃんはきっと頭のまきまきで大きく見えたのに
驚いたのでしょう。

ちゃあちゃんとたんぽぽくん、きっとkayaさんを
励ましにきてくれたんですよ。
何人も死後は自分の一番充実した姿になると
言われてます。
わたしも結構へこむことがあるので
チャミィも会いに来てくれるといいんだけどなぁ。

投稿: いくじなし | 2015年2月 6日 (金) 08時20分

kayaさん、とてもびっくりされたと思います。
でも大事にならなくて落ち着いてくれて良かったですね。

コムちゃんは一度心を開いたら、もうすご〜い甘えん坊さんになる予感。
もう少ししたら…きっと良いことばかりでうれしいことばかりです。

それにたんちゃんとちゃあちゃんが夢で会えたんですね!
頑張ってるkayaさんには最高のプレゼントですね。
私も応援の元気玉をコムちゃんとkayaさんに送りますね!ハイッo(^_-)O

投稿: こた | 2015年2月 6日 (金) 20時11分

コムちゃんKayaさんの見慣れぬ姿にびっくりしてしまったのですね。でもピーンと立った姿がとっても可愛いです♪
コムちゃんがゲージの外でナデナデさせてくれたり、たんちゃんとちゃあちゃんが夢で会いにきてくれたり‥素敵な大事件でしたね。。家族はいつも一緒!ということですね〜!!

投稿: シュシュママ | 2015年2月 6日 (金) 23時41分

来夢ちゃん、見慣れない姿に驚いちゃったのですね。いつものお母さんと違う。的な感じかな~。一晩で元に戻った来夢ちゃん、適応力ありますよ。
私もありますよ。ミャンは長かった髪の毛を切った時に、ももてんは化粧を落とした時に。来夢ちゃんの様に、毛を膨らませ弓なりになって。「シャーッ」の連発でした(笑)。さすが、凹みましたね。
因みに、丸は虫の居所が悪いと、私の顔を見るたんびに「しゃーっ」です。
夢でちゃあちゃんとたんちゃんに会えたのですね。きっと、kayaさんにエールを送りにきたのですね。「お母さん、頑張って!」って。kayaさんには、心強い応援団がついてますよ。

投稿: 尚さん | 2015年2月 7日 (土) 13時49分

皆様へbud

コムちんは本当に怖がりさんみたいです。
私をじっくり観察してこの人は大丈夫って
少しずつ思ってくれてる気がします。
本当に日々ちょっとずつですが
前進してると思えます。
後退すると凹んでしまいますが・・・
ゆっくり焦らずのんびりと
コムのペースで行こうと思います。
強い寒波が来ています。
気をつけてお過ごし下さいねconfident

投稿: kaya | 2015年2月 9日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/58822924

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です:

« 初カメラ | トップページ | こんな雪の日は »