« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

その手は

毛繕い大好きなコムちんは

ブラッシングも大好きなんですが

まだ私の手が怖い時も多いんです

「あ”ーーーく 来るでつかsweat02」byコムちん

Img_7498

「き 来たぁぁぁsweat01」byコムちん

Img_7501

んなコト言って~

なでなで気持ち良いでしょうcatface

「ん”ーーーちょびっとはねthink」byコムちん

Img_7502

「はぁ~今日もご奉仕がんばったでつよdash」byコムちん

Img_7489

大丈夫 大丈夫と言いながら

怖くないって伝え続けてます

コムちんの怖いが少しずつ

無くなってくれると嬉しいなぁ~。。。






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

んべんべ

コムちんは

とにかく良く 毛繕いをします

ご飯食べてーーー んべんべ

Img_7510

寝んねしてーーー んべんべ

Img_7512

コムち~ん!

キレイキレイしてるのね♪

Img_7507

「ん?呼びまちたか?」byコムちん

いやいやいや 顔怖いから(笑)

起きてる時間の半分は

毛繕いをしているコムちん

綺麗好きなのかもね

そう言えば・・・

お外に居る時も良く壁にもたれて

んべんべしてたもんね~catface

Img_7486

んべんべの後は

ゆっくりお休み~~~ね♪




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

伝わる

先日の誕生日の日に

届いた贈り物いろいろ・・・

ビックリしたのは どの贈り物も

私の心にピッタリだったってコト・・・

今年から着物を着ようと思ってる事を知らない友人が

手作りしてくれた鞄が着物にも似合うモノだったコト

20150217_165823

心友が贈ってくれた花束の色が

私の心の中だけで決めてた

コムちんのイメージカラーのオレンジだったコト

受け取ってから話したら心友もビックリしてました

Img_7446

布の染から作った手作りのシロツメクサのコサージュと

ちゃあ&たんぽぽの写真が入ったロケットが

届いた日に着ていた無地の麻のナチュラルワンピースに

ピッタリでした

20150219_141902

とってもキュートなイラストを描くMARUさんが

こんな可愛いコムちんを描いてくれました

似過ぎてて・・・ププッですよね♪

10390901_622745087857940_8301341389

他にも沢山のピッタリがあった

今年の誕生日・・・

お空で天使達が ヘタレ母さんにって

たっくさんのイタズラをしてくれたんだなぁ~って

心の中が 優しさで満ち溢れ

ぽっかぽかになりました

Img_7480

コムちんもウチの子なってくれて1ヶ月が過ぎました

ケージの扉は殆どオープンにしてますが

この中が一番落ち着く所みたいです

Img_7488

まだまだビビリんちょで直ぐにパニクってしまうし

私の事も怖かったり 大丈夫だったりですが

日々 家猫修行を私と一緒に頑張ってくれてますconfident







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

年を重ねて

昨日 昼過ぎに母からメールがきました

「なかなか出てこなかったので・・・

早朝から産院に入って

待って待って待って ようやく出てきた子 でした」

と言う内容・・・

私が初産だったので

とっても大変な出産で

実家が遠かった母は

たった一人で頑張って私を生んでくれました

この年になってもまだ

何一つ親孝行は出来てませんが

今年は母が作ってくれてた

しつけの付いたままの着物を

ちゃんと着てみようと思います

誕生日に自分用に買った草履と足袋

20150217_162648

友人がプレゼントしてくれた手作りの鞄がピッタリで

びっくりしちゃいました(今度着物と一緒にお披露目しますねconfident

手作りの美味しいカカオシュトレンで

お腹も心もいっぱいになり

20150215_130401

記念に コムちんにも可愛いベットを買いました

お笑い系のコムちんは

ピンクはあんまり似合わないかもですが・・・(笑)

Img_7447

病弱だったのが信じられない程

ぷっくぷくに育った私が

この日を元気に迎えられたこと

それだけで幸せです

Img_8907

ちゃあが居ないのが

やっぱり淋しいけれど

目をつぶれば 在りし日の

ちゃあの優しいグリーンの瞳が見えます

Img_7434

想いを込めた「心」を届けて下さった皆さんと

父母に感謝しながら

今年も穏やかに過ごせたらと思います








******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

1つずつ

日々少しずつですが

行動範囲を広げてるコムちんです

昨夜は大きな爪とぎに初登頂できましたぁcatface

20150215_221423

最初見たときは怖くて怖くて

近寄れなかった爪とぎ・・・

20150215_221436

昨夜は お口の中にも入って
ガシガシ爪とぎしてましたdash

20150215_221720


手前にあるテーブルの上も

初めて乗って・・・緊張マックスですね(笑)

20150214_191823

6年もお外で頑張ってきた子に見えない

むっちむちの体型と

太短いお手手が私にそっくりです(笑)



1つ1つですが

出来る事 行ける所が増えてます

早い動作を怖がるので

コムちんの側を通るときは

低い姿勢でスローモーションで動くようにしています(^^;









******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

9ヶ月

9回目の月命日は

コムちんと迎える事となりました

18年一緒に暮らした ちゃあとの晩年は

あうんの呼吸で何1つ困るコトは無かったので

まだ6歳と若いコムちんとの暮らしは色々と大変です


Img_5005

慣れない手探りの

日々の出来事1つ1つが

ちゃあや たんぽぽとの生活を思い出させてくれて

あーこんな事もしてたなぁ~とか

そんな事もあったなぁ~とか

15年以上も前の あの頃を

色鮮やかに蘇らせてくれます

Img_4416

先月コムを迎え入れるまでは

月命日は淋しい辛い日でしたが

今月は・・・

元気な頃の ちゃあを思い出す

ちょっと温かな思いの混ざった月命日となりました

Img_0467

ただ・・・・・・

ちゃあに会いたい病が

ちょっと悪化しちゃったかなぁ~って(笑)

お家の中の生活に中々慣れないコムちんと

お外猫さんと どう暮らして良いか解らない母と

手探りの日々を

お空の上から

「ヘタレ母さん頑張れぇぇぇーーー」って言いながら

手伝ってくれてる ちゃあの姿が見えるようです


Img_0772

優しさの塊だった ちゃあ・・・・・・

いつかまた会えた時

お母さんは頑張ったよ!って

胸を張って言えるように生きてくね

見守ってくれて ありがとうね!








******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

こんな雪の日は

昨夜から風が強く

昨夜から荒れた天気だった金沢は

こんな真っ白な景色になりました

Img_7343

こんな雪降る日は

コムちんがご飯を食べに来れないコトもあったし

背中に雪を乗せて

短いアンヨでエッチラオッチラ来る姿に

胸が痛む日々でした

Img_7249

保護して良かった~

こんな寝顔を見てるとそう思えます

Img_7328

お外で楽しく遊ぶ自由は奪ってしまうけど

寒さで震えるコトも

誰かに追っかけられて逃げるコトも無く

ゆるゆる~とできるよね

もう少し ビビリんちょが治まると良いねコムちん!

今朝も私のクシャミで横っ飛びしてたもんねcatface









******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

事件です

数日前の夜

お風呂上がりにバスタオルで

頭を巻き巻きしたまま

コムちんのケージ前を通った時の事・・・

猫ベットで気持ち良さそうに寛いでいたコムちんが

Img_7212

私の顔を見るなり

「シャーーーーー  フーーーーー!!!!!!!」で

飛び出して行き 出窓で篭城してしまいました

20150203_063231

え? え? え?

母さんですよぉーーー

頭に巻いた たった1枚のタオルで

一歩進んでいた距離が二歩下がりましたweep

ガぁーーン

その夜は 一晩中落ち着かず

次の日の夜まで続きました

Img_7318

「だって母さんに見えなかったんだもんdash」byコムちん



怖がりコムちん・・・かなりなモノです

母さんは諦めずに

一生懸命に瞬きしながら 大丈夫怖くないよぉ~を

ただただひたすらに 伝え続けてます

しつこい位に(笑)

Img_7283

その成果があったのか

今朝はケージの外で初めて

ナデナデさせてくれましたよぉ~lovely



しかも明け方の夢の中に

若い頃の ちゃあとたんぽぽが出てきてくれました

心がほっこり ほっこり嬉しい朝ですconfident







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

初カメラ

2月になりました

来夢が家猫修行して2週間が過ぎました

ちょっとずつですが家の中の

色々な音や匂いに慣れてきてくれてます

ストレスになるかもと思い

この2週間はスマホでの写真だけでした

そろそろどうかな?と

デジカメを向けると・・・

Img_7191

「なに なに なによぉ~~~」byコムちん

コムちん可愛いよぉ~!

Img_7188

「むふふ~~そうでもないでつよconfident」byコムちん

やっぱり お笑い系だよね~~~
今の所カメラは怖がって無いので

色々写してみました

Img_7202

ちょいちょいちょい

「こりはなんでつか?」byコムちん

短いお手手が伸びてきますlovely

Img_7207
まだケージの中だけですが

こんな風にお腹を出して眠れるようになりました

かなりのビビリんちょなコムちんなので

お部屋の中を歩き回るのは

夜中のみですが夜鳴きは少しになりました



ちゃあを見送ってデジカメを使うのが

ずっと辛かったんですが・・・

コムがもう一度使うきっかけを作ってくれました

お空の上から ちゃあとたんぽぽが

家猫修行を頑張ってるコムと

猫アレルギーと寝不足の日々を過ごしてる私に

めいっぱいのエールを送ってくれてると感じられる日々です








******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「春待ち」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「春待ち」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »