« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

大冒険

昨夜のコムちんは頑張りました

夜中にキッチンのガス台の上に登ったんです

ケージの中では 

ゆっくりくつろげる様になったけど

ケージの外は まだまだ怖くて

私が居る時は ドアをオープンにしてあるのですが

昼間は出てきません

20150128_215607

ケージの中のベットでは

昼間こんなホゲホゲ顔で

たぁ~っぷり寝てるみたいです

20150128_183703

短いアンヨをめいっぱい伸ばして

一生懸命に毛繕いをしたりして・・・

少しはリラックス出来る様になってきたかなぁ~

お外の生活が長かったので

コムちんはアンダーコートの毛が みっちり生えてて

触ると もっふもふです

春の抜け毛が ちょっと怖いですcoldsweats01


20150130_034443

夜中の大冒険からケージに戻って

「わたちがんばったでつ!!!」の顔(笑)

ガラスのハートで めちゃ頑張った

夜中の大冒険でしたhappy01

まだまだ 怖いがいっぱいのコムちんだけど

毎日少ーーーしずつ家猫修行を

頑張ってくれてます

夜中の爆鳴き時間も少しずつ減ってきてますよ♪



みなさま~いっぱいの応援ありがとうです!







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「心新たに」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

9日目

コムちんを家族に迎えて

今日で9日目になりました

心配していた便検査と尿検査は

無事に異常なしの結果がでました

極端に怖がりなので本猫を連れて行く

血液検査等はまだ出来ませんが

しばらくは このまま家猫修行ができそうです

20150125_071228

コムちん 偉いんですよ~

怖くて 怖くて・・・のケージ生活のハズなのに

ちゃんと トイレを使ってくれて

お水も ご飯も食べてくれてます

20150123_134721

ここ2日程で急に仲良くなれました

こんな風にケージの中では

毛繕いも出来るようになりました

20150125_100752

めっちゃ足の短いのは

見ないコトにして下さいね(笑)

まだ怖くてケージからは出られませんが

ケージの中は安全だと分かってくれたみたいで

なでなでも いっぱいさせてくれます

20150125_161945

数日前に急に ちゃあに会いたくなって

コムのケージの前で泣いてしまったんです

中々 泣き止むコトが出来ずにいました

しばらくして コムをケージ越しに撫でたら・・・

「仕方無いでつね!」って感じで撫でさせてくれたんです(^^;

それから何だか急に近づくことが出来た気がします


夜の10時頃から爆鳴きが始まり

朝まで夜鳴きが続くので

ちょっと寝不足が続いてますし

まだケージからは怖くて出られませんが

お家猫さんとして何とか昼型になってもらえるように

焦らず 少しずつ 家猫修行を頑張ってもらいます

20150127_172900

心のこもった 美味しいモノを送って頂いて・・・

お腹も心もチカラをもらって・・・

寝不足の日々を乗り越えれるように頑張りますね!

ゆるゆる~と見守って下さると嬉しいですconfident








******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「心新たに」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

来夢との出会いは6年前になります

6年前の4月

避妊手術で亡くしてしまった

あのミーシャの忘れ形見が

来夢なんです

ミーシャが亡くなる7ヶ月前に生まれたのが

来夢でした

その頃 私は ちゃあの癌治療で

いっぱいいっぱいで

来夢を家に入れてあげることは出来ませんでした

せめてもの思いで避妊手術をしリリースして

ご飯だけのお世話をさせてもらってました

幸い 何件かのお家でご飯をもらい

ぷくぷくと太っていたので

このまま お外猫さんとして見守っていくか・・・

ずっとずっと心の中で葛藤していました

ちゃあが天使になった後も

お家に入れた方が幸せかどうか

悩んで 悩んで・・・

先日の大雪の時

短い足で 背中に雪を乗っけて

やっとやっと ご飯を食べに来た来夢の姿を見て

一度 お家猫さんの修行をして欲しいと

言う気持ちが強くなりました

20150123_075632

まだ少し迷いの残る心を

猫友さん達に相談して背中を押してもらいました

お家猫になってもらうと心に決めてから

色々な事が とんとん拍子に進み

天候 お店の定休日 

全てがベストの19日(月)に捕獲と決めました

後になって気が付いたのですが

19日・・・・・

ちゃあの誕生日が7月19日。。。

「縁」

かなぁ~って感じました

ちゃあが天使になって8ヶ月

まだまだ心の整理はついていないし

新しい子を家に入れる罪悪感もありました

でも 優しさの塊だった ちゃあなら

きっと笑って見守ってくれる・・・ そんな気がするんです

ちゃあ 母さん来夢と一緒に頑張ってみるから

お空から色々教えてね

P1150643


来夢は まだまだ怖くて手も口も出ます

私も怖々なので お互いに手探り状態ですが

少しずつでも距離が縮まってくれたらと思ってます

来夢が家に入って幸せだって思ってもらえる日がきたら

私の心の中のミーシャへの重石も

少し軽くなってくれる気がします。。。



また ここで弱音を吐くことが増えると思いますが

お付き合い下さると嬉しいです

チビデブ来夢ちんと へっぴり母を

どうぞ宜しくお願いします






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「心新たに」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

その後

来夢ちん・・・

なかなか強敵です

野良さんとして6年もの間

過酷な外で生きぬいてきたんですもんね

強くなかったら無理ですよね

お外で ちょっとナデナデ出来た位で・・・

私の認識が甘かったです

大変な生活だったかもしれないけれど

自由に歩いてた生活から

小さなケージに閉じ込められて

知らない音や匂いに囲まれて

恐怖なのは当たり前ですよね

20150121_083250

お怒りモード全開で

爆鳴きしたり

夕方から朝まで夜中じゅう鳴きっ放しで

疲れてしまうんじゃ・・・

具合が悪くなってしまうんじゃ・・・

私も夜は全然眠れませんが

それ以上に 来夢が辛い思いしてると思うと

心が痛み その事の方が辛いです

20150121_090512

ゆっくり時間をかけて・・・

猫友さんに色々アドバイス頂きながら

支えて貰ってます

べたべたの甘甘さんにならなくても

お家猫さんも良いもんだね

って思って貰えれば

それだけで十分なんだけどなぁ。。。。。






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「心新たに」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

突然ですが

今日から家族になりました

猫さんとの生活18年にして

初めてのケージ飼い。。。

初めての野良さんとの共同生活です

ドキドキ オロオロ

不安いっぱいだけど

家猫修行頑張ってもらいます

20150119_124111


名前は コム(来夢)6歳位の女子です

これからの猫生

夢のような時間がたっくさん訪れますようにと

願ってつけました

めっちゃ気の強いお嬢さんなので

まだお互いにビビリまくりです

更新も 相変わらず ゆるゆる~とですが

宜しくお願いします






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「心新たに」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

想いは・・・(8ヶ月)

ちゃあの居ない初めての

年末年始でした。。。

覚悟はしていたけれど

行き帰りの車の中に ちゃあが居なくて

急に涙が溢れてくる事が多くて困りました。。。

P1160729

半分くらい来たね~とか

後10分位で着くからね~とかって

つい居ない ちゃあに向かって

話しかけてしまいました

Dvc00042

むっちむちだった頃の ちゃあ

真ん丸さんでしたね~

Cimg0911

たんぽぽと2ニャンズで11kg越えてましたから

重過ぎて掛け布団が動きませんでした(^^;

Photo

雪が積もってないと

お散歩したいって縁側から離れなかったよね~

20150106_115700

実家に置いてた 

ちゃあとたんぽぽの胴輪が

ポツンと寂しそうでした

Img_6611  

実家の何処を見ても

ちゃあの姿を探してしまいましたね。。。



8ヶ月が過ぎ

日常の生活は普通に出来るようになりました

ご飯も ちゃんと食べ過ぎる位に食べてます

ただ・・・

心の中の ちゃあスイッチが入ると

簡単に涙が溢れてしまうので

時々困ってしまいます。。。





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「心新たに」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「心新たに」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年 元旦

新年 明けまして 

おめでとう ございます

本年も どうぞ 宜しくお願いします

20150101_004101

今年のおみくじは

「吉」でした

Img_2805_2

小さな幸せを

しっかりと受け止められる

一年にしたいと思います

20131230_193457_2

今年も ゆるゆる ゆっくりですが

お付き合い頂けると嬉しいですconfident

20150101_102030

昨日まで積雪0cmだったのに

朝起きたら・・・

真っ白な雪景色でした

都会っ子の甥っ子達は 

大喜びで雪遊びしてます





| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »