« 5年の月日 | トップページ | メリークリスマス »

2014年12月11日 (木)

7ヶ月

今年の冬は雪が早かったですね・・・

金沢の雪は ぼたん雪なので

とっても重くて

あっと言う間に積もってしまいます

朝 外が静かだなぁ~と思いながら起きると

窓の外は真っ白な世界が広がってたりします

お空の上は寒くないのかなぁ~

旅立ちの時は初夏だったから

お気に入りのマントは持たせてあげなかったよね・・・

Img_0733

3段ベットで ぬくぬくさんかなぁ~

Img_0674    

それともファンヒーターの前で

ぬくぬくさんかなぁ~

Img_8711

今年は 寒さが身に沁みて

沁みて 沁みて・・・

Img_1042

今日は雨降りの一日だけど

週末は また雪マークが出ています

暖かな春が

とっても待ち遠しいです。。。





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「ひと息ついて」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ひと息ついて」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 5年の月日 | トップページ | メリークリスマス »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

今年は冬が来るのが本当に早く感じますね。。
お一人で過ごされるには冬は一番お辛い季節ですね‥。。でも、たんちゃんとちゃあちゃんkayaさんが眠った後にそっとお布団の中に入って温めてくれているかもしれませんよ。。

春が待ち遠しいですが早く来た冬の後はそのぶん春も早く訪れるのではないでしょうか。。

たんちゃん、ちゃあちゃん‥お母さんが寂しくならないように静かな雪の夜には耳元でそっと側にいるよって話しかけてあげてね。。

北陸の予報をみる習慣がつきました。イベント無事成功しますように!どうぞ風邪など召されませんご自愛ください。。

投稿: シュシュママ | 2014年12月11日 (木) 21時00分

ちゃあちゃん、たんちゃんもうすぐクリスマスだからサンタさんとトナカイさんの橇に乗って帰ってきてねwink

本当に今年は雪が降るのが早いですね>_<。。
こちらは雪に慣れてないので積もると大変ですが今年は北陸東北地方にも例年にない重い雪のようでわたしなんかが愚痴っては
罰当たりですね。
わたしもイベントのご成功を願ってます!

いつもちゃあちゃんとたんちゃんに会わせて頂いてありがとうございます!

投稿: こた | 2014年12月12日 (金) 00時57分

おはようございます。

ちゃあちゃんの赤マント似合ってますね。
ベッドも暖かそうで、
またそういう生活に戻してあげたいなぁ。

ドラマに素敵な選タクシーってあるけど
いくらで戻れるんだろうね?

オレは4年前だから無理だな。

投稿: いくじなし | 2014年12月12日 (金) 08時28分

冬になり、日が暮れるのも早くなると一人の寂しさは、辛く感じますよね。
私もそうだったから、そのお気持ち解ります。私、温かくなっても寂しくてミャンに会いたくて泣いて。特に、寒さが厳しく風が鳴く日は大鳴きでした。

ちゃあちゃん、たんちゃんとお友達にゃんぽちゃん達と、仲良くヌクヌクでご機嫌さんにしてますよ。皆で団子作って、追いかけっこして走ってるよ。

もうすぐクリスマスとお正月。きっとサンタさんのソリにチョコンと乗って「お母さん、ただいま」って。たんちゃんと一緒にkayaさんの横で寝てますよ。

寒さ厳しい季節になりました。お身体ご自愛くださいね。

投稿: 尚さん | 2014年12月14日 (日) 13時14分

kayaさん、大丈夫!!ちゃあちゃんは、きっと暖かくして過ごしていますよ~~^^

私も先週末 京都の東本願寺へ母の納骨に行ってきました。京都は29年前に父の納骨に行って以来でしたがその29年前も同じように12月のはじめでした。

頬を刺すような冷たい風。近畿、北陸に冬がやってきましたね。ちゃあちゃんもたんちゃんも もう暖かい天使の羽に包まれているから大丈夫。それよりも きっと母さんが ひとりで寒くないかなぁ。雪かきは大丈夫かなぁ。って心配しているはず!

お体に気を付けて寒い冬を乗り越えてください。可愛い子たちが心配しながらいつも見守っています。。。。

投稿: たかこ | 2014年12月15日 (月) 13時11分

ちゃあちゃんの可愛い姿を見れて
寒さ和らぎますconfident
どういう状況になっても
常にずっと側で見守って居てくれくれてる
だから生きてられるんだと思う
そして前を向いていれるんやと思うわ
ちゃあちゃん、いつもありがとう
おかあしゃんの側にいてくれてありがとう
頑張りすぎるおかあしゃんだから
ちゃあちゃん、上手くセーブするように
見守っててねclover

かやちゃん、先日もありがとうございました
今日はゆっくり休めるかな
何がなんでも??ゆっくり休んでね~paper

投稿: 宥估 | 2014年12月16日 (火) 09時28分

シュシュママさんへbud

いつも優しさを届けて下さってありがとうございます。
お陰さまで、イベントも無事に終わる事が出来ました。
いつも皆様に支えて頂いて頑張ることが出来てます。
ちゃあとたんぽぽも目には見えませんが
いつも側に寄り添ってくれてるって思いながら
寂しさに飲み込まれないように
温かな春を待ちたいと思います。
優しいクリスマスを過ごして下さいねconfident


こたさんへbud

お陰さまでイベントは無事に終わりました。
支えて頂いてるお気持ちを
いつも温かく受け取らせて頂いてます。
私の側にいつも寄り剃ってくれてる
ちゃあとたんぽぽにも心配ばっかり
かけているので頑張らないとですね。
素敵なクリスマスを過ごして下さいねconfident


いくじなしさんへconfident

素敵な選タクシー・・・私も戻って
会いたいなぁ~って思いました。
あの、温かなふわふわのお腹に
顔をうずめてみたいですね。
もふもふ、ふわふわ・・・。
いくじなしさんも暖かく優しい
クリスマスを過ごして下さいねconfident


尚さんへbud

寒さが厳しくなる程に
切ない気持ちも強くなりますね。
少しずつ・・・本当に少ーしずつですが
前に進んで行こうと思います。
温かな春を待ちながら
冬の寒さも抱えてみようと思います。
明日はイブ、ももてんちゃんとまるちゃんと
優しいクリスマスを過ごして下さいねconfident


たかこさんへbud

お母様の納骨だったのですね。。。
京都の冬は刺す様な寒さと聞きますから
寂しさとともに心の中に入った
事でしょうね・・・。
冬至も過ぎました。
これからは1日1日、日が長くなり
温かな春に向かうと思うと少し心が
温かくなります。
ほっこり優しいクリスマスを過ごして下さいねconfident


宥估ちゃんへbud

お疲れ様でした~。
完売でホント良かった!
お互いに、これからも色々と勉強だけど
一緒に頑張って行けたら嬉しいね。
疲れている間も無く年末だけど・・・。
クリスマスは手作りケーキで
家族でワイワイかな?
楽しいクリスマスをねconfident

投稿: kaya | 2014年12月23日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/58189972

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月:

« 5年の月日 | トップページ | メリークリスマス »