« 3つめの季節 | トップページ | 7ヶ月 »

2014年11月26日 (水)

5年の月日

たんちゃん元気ですか?

天使の君に元気?って聞くのは

変なのかもしれないけれど

お空でどうしてるかなぁ~って思うと

やっぱり 「元気?」って聞きたくなるのね

母さん手作りのキャットニップのおもちゃ

お土産に持たせたけど

もう いい匂いしなくなっちゃったかなぁ~

332

甘えん坊でお腹モフモフが大好きで

手を止めるとこんなお顔で催促するんだよね

「もっと なでなでしてぇぇぇ~catface

654

君の綺麗な翡翠色の瞳は

5年の月日が流れても

目をつぶれば瞼の裏に焼きついてるよ

C

甘えん坊 たんちゃん

ちゃあ姉ちゃんにベッタリ甘えてるかな

266

母さんは なでなでしてた左手が

ふっとした時に・・・淋しくなるよ

P1050533

ただただ 可愛かった

甘えん坊の たんちゃん

P1050859_2

また いつか

会いたいなぁ~

それまで 元気でいてね!


Img_7096


たんぽぽは

5年前の今日、日付が変わって約1時間後・・・

満天の星空の夜

眠る様に私の腕の中で旅立って行きました。

最期の時を
 この胸の中で見送れた私は

たんぽぽとの暮らしで

山のような幸せを貰いました。

5年を過ぎても覚えて下さってる方々が居て

お香を焚いて偲んで下さる方や

お花を届けて下さる方が居ます。

優しさを届けて下さる事に

ありきたりの言葉ですが

やっぱり

「ありがとう」を伝えたいです。

心から、ありがとうございます。。。










******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

              「たんぽぽ」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「ほっこりほかほか」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************






|

« 3つめの季節 | トップページ | 7ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃん、甘えたお顔が可愛いね~heart04
ほんとたんちゃんの翡翠色の瞳は綺麗だね~shine

ここ数日、ずーとたんちゃんの事想ってるよ
もちろん、おかあしゃんと比べたら、ほんとちょびっと
かもしれないけど、想ってるよ
おかあしゃん、がんばってるよね
ほんと踏ん張ってるよね
そうできるのは、やっぱり常に傍に
たんちゃんとちゃあちゃんが居るからだろうなぁ~とnotes
大好きなおかあしゃんのとこにずっと居てね
clovercloverclover


投稿: 宥估 | 2014年11月26日 (水) 09時18分

 お早うございます♪

 今日は我が家の天使猫miruの2才の誕生日です

 『虹の橋』でたんちゃんとちゃあちゃんと一緒に元気よく走り回っていると思います

 

投稿: miruまま | 2014年11月26日 (水) 10時15分

こんにちは。

きっと、体がなくなるだけだけだと
自分に言い聞かせても
わたしもチャミィのことを思い出して
まだ、涙がでることがあります。

たんぽぽくんもちゃあちゃんも目がきりりとしてて
かわいかったですからね。

ただ涙の意味が今は変わってきてるのかな?
そう思えるまでどれほどの涙が必要だったのか
その人にしかわからないけど
kayaさんもわたしもいつか再会できるまで
愛しい子達をしっかり覚えていることでしょう。


投稿: いくじなし | 2014年11月26日 (水) 12時21分

たんちゃん、すっごく可愛いね!
年月は経っても思い出は鮮やかに色褪せませんね。
私はいまだに写真を見ると泣いちゃうのでまだ見ることができませんが瞼を閉じればkayaさんのようにすぐ思い出せます。
たんちゃん、ちゃあちゃんと一緒に今日はお母さんの夢の中でお腹もふもふしてたくさん甘えん坊さんしてね。

投稿: こた | 2014年11月26日 (水) 20時58分

私がたんちゃんに出会ったのは天使になったずっと後だけど今ではちゃあちゃん同様大好きです!!

お星様がいっぱい輝くなか大好きなお母さんの腕から旅立っていったのだものいつかきっと会えますとも。会えないはずがないです。

私も初めは小学生の時からそして大人になってからも傍に居てくれた最愛のBEBE達への愛情は1ミリも変わっていないしいつか必ず会えると信じています。。

可愛いたんちゃん‥逢えてよかった‥。ありがとう…。。

投稿: シュシュママ | 2014年11月26日 (水) 23時50分

たんちゃん・・・たんちゃんは、私の中でも ずっと甘えっ子さんの可愛いたんちゃんのままです。

今頃は、ちゃあ姉ちゃんにぴたっとくっついて・・・いつもいつも一緒に居るのでしょうね。

母さんが、とてもとても淋しくしています。どうか、お姉ちゃんと一緒に 母さんのそばにいてあげてね。母さんにだけは、わかるような合図を送ってあげてください。。。

つい・・・つい昨日のことのようです。可愛いたんちゃんが旅立って5年もの月日が流れたなんて・・・

たんちゃん、いつも見ていてね。いつか必ず会いに行くからね。

投稿: たかこ | 2014年11月27日 (木) 14時58分

たんちゃんの翡翠色のお目目、澄んだ綺麗なお目目。
きっと、そのお目目で大好きな大好きなkayaさんを見つめていますよ。

ちゃあちゃんと一緒に、お空の上で走って遊んで。
疲れたら一緒に寝てるかな。
たんちゃん、いつまでもハハの事を見守ってあげてネ。

あと一カ月たらずで、クリスマス。あと一カ月でお正月。
たんちゃん、クリスマスとお正月はハハの傍で過ごしてね。

投稿: 尚さん | 2014年11月30日 (日) 12時54分

今年はインフルエンザの流行が早いとか。

kayaさん、お元気でお過ごしでしょうか?

亡くなった子を思う時、元気にしているかなあ?とか
ちゃんと食べているかな?とか思ってしまいますよね。

甘えん坊だけど、最後まで凛としていたたんちゃんと、心優しく、大きな勇気を皆に与えてくれたちゃあちゃん。

本当に二人はkayaさんの自慢の子供たちですね。

子供たちの帰省を楽しみに、日々元気にお過ごしくださいね。

投稿: びびママ | 2014年11月30日 (日) 20時18分

宥估 ちゃんへbud

いつも空の上の、ちゃあたんに
頑張れてるかなぁ~って聞いてるんだ。
いよいよ今週末だけど
ドジらないように頑張るね!
お客さんに喜んでもらえますようにconfident


miruままさんへbud

そうですか・・・miruちゃんも26日でしたか。
こちらの世界では会った事も無い子達が
お空の上では皆で仲良く過ごしてるって
聞いた事があります。
miruちゃんも、たんぽぽと遊んでくれてますかね~confident


いくじなしさんへbud

そうですね・・・たんぽぽもちゃあも
もう姿が見えなくなっちゃいましたけど
お空でどんな風に過ごしてるのかな~って
楽しく想う時間も作れるようになりました。
まだまだ淋しく心に開いた穴が
大き過ぎますけどね~confident


こたさんへbud

私も・・・5年過ぎてもまだ写真を探すのが
とっても大変です。
どうしても途中で泣いてしまって
中断してしまいます。
それでも、会いに来て下さる事が
嬉しくて頑張ってアップしていけたらと思いますconfident


シュシュママさんへbud

そんな風に言って頂けて
たんぽぽも私も幸せです。
きっと「ありがとう!」を伝えに
シュシュママさん家に遊びに行くと
思うので宜しくお願いしますね!
いつかBEBEちゃんのお話聞かせて下さいねconfident


たかこさんへbud

この5年間ずっと見守り続けて下さって
本当にありがとうございます。
可愛いお花も・・・まだ数輪ですが
咲き続けてくれてますよ。
心を寄せて頂けて支えてもらってます。
たんぽぽからもありがとう!ですconfident


尚さんへbud

いつも側に居てくれるって
何となくですが最近特に強く感じるんです。
なにがある訳でも無いのですが・・・。
実際にナデナデできないのは淋しいですが
心にポッと温かなモノを感じる時が
あるんですよ~嬉しいですねconfident


びびママさんへbud

本当に・・・不出来な私には出来過ぎの
自慢の子達です。
天使になっても尚、沢山の事を教え続けてくれて
優しさの塊で包んでくれてます。
この子達に恥ずかしく無い生き方を
して行かなくっちゃと思いますconfident

投稿: kaya | 2014年12月10日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/58021595

この記事へのトラックバック一覧です: 5年の月日:

« 3つめの季節 | トップページ | 7ヶ月 »