« 秋の匂い | トップページ | 衣替え(5回目) »

2014年10月 2日 (木)

小さい秋

暦が残り 3枚になり

朝晩の空気がピンっと張るように感じます

道を歩いてると

あちこちに 小さな秋を見つけます

20140922_070805

真っ赤っ赤な もみじ

赤ちゃんの手のひらサイズで

とっても綺麗でした

20140924_185204

今年も 手間隙かけて作られた

新米を頂きました

この 新米を炊いて食べたとき・・・

やっと ご飯の味を ちゃんと感じる事ができました

P1080794

ちゃあを見送ってから 食べるご飯は

何を食べても美味しく感じなくなってました

悲しくて 淋しくて淋しくて ご飯代わりに 

1日中 甘い物ばっかり食べてました

お陰で・・・

10kg程 痩せる予定だったのに

3kgも太ってしまった

困った母なのでした。。。







******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「秋の夜長を楽しむ為の」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

       「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

              です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 秋の匂い | トップページ | 衣替え(5回目) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

見事に色づいた可愛いキレイなmaple
もみじですねconfident

過ごしやすい秋ですがKayaさんにとっては寂しくお辛い季節となってはいまいかと心配でしたが新米を美味しく感じるようになられて少しホッとしました。。

ちゃあちゃんとたんちゃんもきっとお母さんと一緒に美味しいご飯を味わっていますね。。

心の切り替えは簡単ではありませんが時間が癒してくれるまでゆっくりゆっくりいきましょう。。
3人の絆は永遠に強く結ばれているのですから…。。

投稿: シュシュママ | 2014年10月 2日 (木) 22時41分

おはようございます。

すきな子達と食べるご飯には何よりのおかずですからね。
わかります。

わたしも数日水ばかりでした。

ちゃぁちゃん、たんぽぽちゃんともに充実したときの
写真しんみりしますね。

でもいつもいっしょいれるのですね。
わたしもチャミィの写真ほしかった・・

うちのはたんちゃんの色にちゃぁちゃんのカ柄でそっくりです。

ごめんなさい。うちの子の話しばかりで。

投稿: いくじなし | 2014年10月 3日 (金) 08時43分

ほんと、可愛い紅葉maple
ちゃあちゃんとたんちゃんのお手手みたい
「おかぁ~しゃん」って
話しかけている感じconfident

新米の季節notes
美味しいと感じ、味わえて良かったね

ここに来ると、ほんと励まされる感じがする
皆、それぞれ踏ん張ってるんだと
私もがんばろうと
温かい気持ちになれるclover

かやちゃんのおかげnote
ありがとうhappy01

投稿: 宥估 | 2014年10月 3日 (金) 09時03分

紅葉きれい〜heart01
紅葉狩りシーズンですね!
去年なら夏からいきなり冬だったのに今年は体感的にも秋を満喫していますがこちらは紅葉の色付きが良くないような…。

新米ご飯の美味しさを感じられてちゃあちゃんもうれしかったと思います。
大好きなお母さんの笑顔が一番ですもの!
ちゃあちゃん、お母さんから呼ばれたらたんちゃんと一緒に戻ってきて傍にいて見守ってあげてね。

投稿: こた | 2014年10月 4日 (土) 01時57分

10月ですね。紅葉の季節になりましたね。
紅葉の深い赤、綺麗ですね。

新米、艶々してますね。美味しそうです。
艶々のご飯、食欲が刺激されますね。

私もミャンが逝ってしまった時は、全く食べられずアルコールばかり飲んでました。その時は、体重かなり落ちたな~。
kayaさんの元気な笑顔が、ちゃあちゃんとたんちゃんのご馳走です。食べれる時は、食べるようにしてくださいね。そして、ちゃあちゃんとたんちゃんに笑顔を見せてあげてね。
心の穴を埋めるには、まだまだ時間がかかると思います。急がずにゆっくりゆっくりと。

投稿: 尚さん | 2014年10月 4日 (土) 14時29分

皆さまへbud

台風の被害等はありませんでしたか?
こちらは・・・一日中雨が強くなったり
弱くなったりと降り続いていましたが
風があまり強く吹かなかったので
無事に何事も無く過ごせました。
いつも台風が来ると・・・ちゃあたんを
連れて逃げる為に洗濯ネットとキャリーを
手の届くところに出していました。
そんな事1つ1つやらなくて良い事に
なってしまい寂しく感じる日々ですね。
急に冷え込むようになってきました。
皆さま風邪に気をつけて下さいねconfident

投稿: kaya | 2014年10月 7日 (火) 08時29分

kayaさん、台風の被害は無かったのですね。良かった・・・

日ごとに朝晩の気温が低くなりますが風邪ひかないようにね。

冷たい風を感じるようになると、尚更に可愛い子たちのぬくもりが恋しくなります。そんなときは、そっと胸に手をあてて。。。。いつもkayaさんとともに。。。いつも一緒に胸の中に生きています。

母さんが、元気で笑顔でお仕事していることがちゃあちゃんとたんちゃんの一番の願いだから・・・kayaさん、ふぁいと!!!!

投稿: たかこ | 2014年10月 7日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/57551785

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋:

« 秋の匂い | トップページ | 衣替え(5回目) »