« 父の誕生日に | トップページ | 会えなくなって3ケ月 »

2014年8月 8日 (金)

福島の桃

福島に住んでる伯母から

美味しそうな「桃」が届きました


Img_6982_2

震災が起きるまでは

毎年送ってくれて

子供の頃に食べた そのままの味で

あ~夏だな~~~って

美味しさで落ちそうな ほっぺで

食べさせてもらってました

Img_6994

震災の2年後に

「イヤじゃ無かったら食べてね」と

少し申し訳無さそうに送ってくれた「桃」

福島産ってだけで嫌われる・・・

悲しくて悲しくて

昔と全然変わらない

甘くて美味しい「桃」を

涙しながら いただきました

Img_7684

今年の「桃」も ふっくら優しい甘さの

とっても美味しい「桃」です

85歳と高齢だけど 元気な伯母ちゃん

ずっとずっと元気で居てね!

今年は会えて嬉しかったです

来年も ぜひぜひ遊びに来て下さいね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

|

« 父の誕生日に | トップページ | 会えなくなって3ケ月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

伯母様の優しさがいっぱい詰まった美味しそうな桃ですねlovely
実が引き締まった瑞々しくとても甘い福島産の桃!
私も親友の猫友さんから大好きな福島産の桃を頂きました!
kayaさんと同じくほっぺが落ちそうで猫友さんの優しさがありがたかったです〜heart04
昔になりましたが姉一家が住んでいた頃、そこに住まわれる方々からとてもよくしてもらい、甥も姪も今もその時の友達とおつきあいしているそうです。
私も福島県も大好きな所です。

11日は月命日、たんちゃんと一緒に帰って来てくれますね。
可愛いちゃあちゃん、今度はどんなメッセージをくれるのかな?
kayaさん、ファイトです!!

投稿: こた | 2014年8月 8日 (金) 19時07分

おはようございます。

確かに福島は桃の産地、福島に遊びに行って帰るときは
国道沿いに直売ののぼりをたくさん見かけます。

うちでもももを少々作っているので買うことはないのですが・・・

やっぱり産地は北部に集中しているのかな?
今度食べてみようかな。

投稿: いくじなし | 2014年8月 9日 (土) 09時30分

申し訳なさそうに送ってくださった伯母様のお気持ちと涙しながら召し上がったというKayaさんのお気持ちに胸が熱くなりました…。

福島の桃は甘くてとても美味しく何処にでも誇れるものなのですが私も福島県人として風評被害がある中、大切な友人に送ることにためらいがありました。。
でも、その友人は震災直後も福島の力になりたいと自ら購入され美味しいと言ってくださっていました。。

ちゃあちゃんとたんちゃんも食べてくれたかな?
今日も可愛いちゃあちゃんに会えてうれしいですhappy01
連日の猛暑どうかKayaさんくれぐれもご自愛くださいますように‥。。

投稿: シュシュママ | 2014年8月 9日 (土) 18時43分

福島の桃は、瑞々しく甘くて美味しいですね。伯母様が贈ってくださった桃、沢山の愛と優しさが詰まってますね。
私は神戸なんで岡山産が多いのですが、桃は福島の桃を買って食べてますよ。検査も品質管理も万全です。瑞々しく甘い福島の桃、沢山の方に食べてもらいたいです。

きっと、たんちゃんとちゃあちゃんは、くんかくんかと桃の甘い匂いを嗅いで、パクりと食べてますよ。

投稿: 尚さん | 2014年8月10日 (日) 11時33分

皆さまへbud

色々な想いを持ちながら
人の心の優しさや温かさを
しっかりと受け止めて
誰かにお返し出来たら嬉しいですね。
皆に優しい世界になって欲しいですねconfident

投稿: kaya | 2014年8月11日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/57023335

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の桃:

« 父の誕生日に | トップページ | 会えなくなって3ケ月 »