« 福島の桃 | トップページ | 初盆 »

2014年8月11日 (月)

会えなくなって3ケ月

金沢は のろのろ台風の被害も少なく 

風が少し強く 小雨が残るお天気・・・

そんな今日は

ちゃあの3回目の月命日


暑い 暑い 夏の日々・・・

私とたんぽぽは暑さに弱く

ヘロヘロになってるのに

ヒトリ元気な 夏っ子 ちゃあでした


Img_8310

重い病にかかってからも

凛として過ごしてた その姿は

真夏に咲く 蓮の花のようだったね・・・

20140804_124754

抗がん剤治療を始めた頃

痩せて毛並みもパサパサでしたが

翡翠色の瞳は

いつも しっかりと前を向き

凛とした光を放ってました

P1040105

自分の命を 

17年と10ヶ月

力強く 真っ直ぐに生き抜いた ちゃあ

Img_3078

ちゃあの凛とした生き方に

恥ずかしく無いように

お母さん 頑張るからね




でもね、ちゃあ・・・お母さんね、時々どうしようもなく

貴女に会いたくて、会いたくて

淋しくって悲しくなって大泣きしちゃうのよ。

でもね・・・泣くだけ泣いたら少し心が軽くなって

また前を向いて歩けるのよ。

弱虫母さんだけど見守っててね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

|

« 福島の桃 | トップページ | 初盆 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃんの綺麗な翡翠色の瞳
どんだけ身体がしんどくても
凛々しい立ち姿に
力強い眼差しshineshine
どうして、こうしておれるんやろうと
改めて考えます

自分じゃないんだなぁ~
周りの人達の事を1番に考えているからかなぁ~と
そう、ちゃあちゃんは、かやちゃんの事を1番に想って
居たからなんだよね

今もちゃあちゃんが1番に想っているには
かやちゃんの事だねcloverclover


改めて、ちゃあちゃんの優しい強さを感じます

今日明日お休み
かやちゃんの気持ちが
少しでも穏やかに過ごせますようにcloverclover

投稿: 宥估 | 2014年8月11日 (月) 11時11分

もう三か月なのですね・・・・

ちゃあちゃんは、いつも凛としていて・・・とても大きな病気を抱えているなんて見えませんでした。
美しくて優しくて強いちゃあちゃん。。。。。

目を瞑るといつもちゃあちゃんの綺麗な翡翠色の瞳と可愛いお顔が浮かびます。
いつもいつもちゃあちゃんは、私の心と胸の中で生きています。

kayaさん、泣くことも大切だと聞いたことがあります。だからいっぱい泣いたら笑顔になってください。ずっと悲しんでいるとたんちゃんとちゃあちゃんが心配するから・・・。

kayaさんの傍に、いつも愛する子が寄り添っています。

投稿: たかこ | 2014年8月11日 (月) 13時55分

たくさん泣いてそしてまた前を向いて‥頑張っているKayaさんの姿を見てちゃあちゃんきっと誇りに思ってくれていると思います。。

Kayaさんと同様に病と闘いまっすぐ前を向き凛として生き抜いたちゃあちゃんを見習って私も頑張らねば!!

翡翠色の瞳
本当に綺麗ですね。。今年はちゃあちゃんの新盆…遠くからお線香あげさせていただきます。。今日も可愛いちゃあちゃんに会わせていただきありがとうございました(__)heart02

投稿: シュシュママ | 2014年8月11日 (月) 18時51分

ちゃあちゃん。。こちらからもお香を焚いたけど届いたかな…。
凛としていてかっこよかったちゃあちゃんにその翡翠色の瞳で画面越しに見つめられるとドキドキ。
なんでもお見通しだったような、そして励ましてくれてたちゃあちゃん。
それにとても美人さんheart02
たとえ今度生まれ変われるならお洋服は着替えてもその翡翠色の瞳はそのままでとリクエストしたいような…なぁんて。
kayaさんならもしも瞳の色がちがっても生まれ変わったたんちゃんとちゃあちゃんにすぐ気がつきそうですね〜
ちゃあちゃんのエピソードまた楽しみにしています。

一日遅れてすみません。

投稿: こた | 2014年8月12日 (火) 06時44分

おはようございます。

kayaさんは弱虫ではありません。

今でも悲しくなるのは
ちゃぁちゃんのが発した短いけど
強く輝く命の光に引かれたから、
ちゃあちゃんと身近に過ごして
強い引力にひかれたから。

そしてちゃあちゃんも。

お互い強く引かれぶつかることもなく
まるで地球と太陽のように。

この思いは簡単には消えません。
わたしが愛猫チャミィを思うように。

だからこの思いいつまでも大切にしていきましょう。

投稿: いくじなし | 2014年8月12日 (火) 08時28分

皆さまへbud

もう3ケ月
まだ3ケ月
とっても不思議な時間の過ぎ方をしています。
同じ24時間なのに・・・
日によって長く感じたり
短く感じたり・・・

ちゃあの翡翠色の綺麗な瞳は
私の宝物の1つです。
いつまでも、私の目の中に
焼きついて離れない綺麗な瞳です。

ちゃあの事想って下さって
お香を焚いて下さって
ありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2014年8月13日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/57035633

この記事へのトラックバック一覧です: 会えなくなって3ケ月:

« 福島の桃 | トップページ | 初盆 »