« 会えなくなって3ケ月 | トップページ | ちゃあからの・・・(百か日に) »

2014年8月13日 (水)

初盆

ちゃあ・・・

今年は 初盆なんだからね

たんぽぽと一緒に

ちゃんと寄り道しないで

帰って来るんだよ

大好物を用意して

待ってるからね

P1070062

手書きの和のロウソク

初盆だから

ちょっと奮発して

老舗の蝋燭屋さんで求めてきたんだよ

Img_7024

赤いのが ちゃあで

ひまわりが たんぽぽのだよ

Img_7004

お盆だから蓮の花もあって

こっちは準備万端だよ~





ひとさんも・・・

ちょっぴり寄り道してってね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村





※ お知らせ


18日(月) 19日(火) 定休日

20日(水) 21日(木) 22日(金) 夏季休暇


ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

|

« 会えなくなって3ケ月 | トップページ | ちゃあからの・・・(百か日に) »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

かやちゃん、おはようnotes

ちゃあちゃん、たんちゃんにピッタリな
優しく、可愛い和蝋燭heart04
きっともう来てるねcloverclover
かやちゃんの側で、のびのびしてるよconfident

蓮の花・・・・良いね
私はほんと知識がなくて
でもこの間かやちゃんに教えてもらったから
で、私も昨日買ってきてん

色々感じる、感じれるお盆
寂しさも溢れるほどあるけど
お互い優しい時間過ごせたらいいねshineshine


投稿: 宥估 | 2014年8月13日 (水) 09時27分

たんちゃんと、ちゃあちゃんが手をとりあって、おかあさんに、早く会いたい一心で、帰りを急いでいる様子が、目に浮かびます。

もう、お家に到着した頃でしょうか。

ふたりとも、沢山おかあさんに甘えてね。


我が家のびびも、迷わずにちゃんと、お家に帰ってきてくれますように。

投稿: びびママ | 2014年8月13日 (水) 16時38分

kayaさん・・・
ふたりとも帰ってきますね。

可愛らしいステキな蝋燭ですね~
たんちゃんとちゃあちゃんにぴったりの絵柄の和ろうそく。

うちも今日は帰ってくるかしら・・・・
蝋燭の炎に照らされて、ほんのりと気持ちも明るく優しくなれる・・・そんなお盆ですね。

たんちゃん、ちゃあちゃん、おかえり~~~

投稿: たかこ | 2014年8月13日 (水) 17時15分

こんばんは。

ちゃあちゃん、たんぽぽちゃん帰ってきましたか?
うちはチャミィが帰ってきたと思うので
今日はたくさんお話をする予定です。

眠れないのかもね。

投稿: いくじなし | 2014年8月13日 (水) 18時58分

綺麗なお花と可愛い和蝋燭に大好物と‥たんちゃんとちゃあちゃん大急ぎで大好きなお母さんのもとに向かってますね。。

3人でゆっくりゆったりお盆をお過ごしくださいますようにconfident

ワタシの最愛のBEBE達もみんなゆっくり寛いでいって欲しいですhappy01

投稿: シュシュママ | 2014年8月13日 (水) 19時55分

たんちゃん、ちゃあちゃんお帰りなさい!
大好きな大好きなお母さんの待つお家にまっすぐ帰れたかな?
ひまわりと赤い可愛い和蝋燭の光が道を明るく照らしてくれたから大丈夫だったね。
お母さんはこの日を楽しみに待たれていましたよ〜wink
しっぽをピンと立ててご機嫌さんで仲良く歩いてるたんちゃんとちゃあちゃんの姿が目に浮かぶようで涙がでちゃっておばちゃん困ったな…。
kayaさんと好物をいっぱい食べてゆっくりと楽しい時間を過ごしてね

投稿: こた | 2014年8月14日 (木) 17時31分

皆さまへbud

今年のお盆は天気が悪く
天使達の帰省も大変だったかなぁ~
なんて思いつつも彼らには
大雨も強風も関係なく
いつも、ご機嫌さんで居てくれる
って事をすっかり忘れてました。
ちゃあの初盆と言う事もあり
たっぷりの寂しさと小さな幸せを
想うお盆でした。

皆さまは、優しいお盆を
過ごされましたでしょうか・・・。

私の夏休みは18日からなので
帰省&お墓参りはそれからですconfident

投稿: kaya | 2014年8月16日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/57062809

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆:

« 会えなくなって3ケ月 | トップページ | ちゃあからの・・・(百か日に) »