« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月18日 (月)

ちゃあからの・・・(百か日に)

みなしゃんへ

長い時間 たくさん祈ってもらって

わたちと お母しゃんを支えてくれてありがとでした

Img_7575

特大の元気玉を

毎日毎日 送ってもらってたから

嬉しくって めいっぱい頑張ったの

病院の先生も

いつも褒めてくれたのよ

「ちゃあさんは偉いね~凄いね~」ってね

Img_8271

旅立ちの時 いっぱいのお花 ありがとでした

たんぽぽやお友達に

お土産たくさん持って行けました

お空では お花がご飯になるのよ

とっても食いしん坊な私だから

嬉しかったでつ

P1050766

わたちは毎日 たんちゃんと一緒に

天使の修行を頑張ってるでつよ

弱虫お母しゃんも

頑張ってるみたいだしね・・・


Img_6627

いつか みなしゃんと会える日が来たら

いっぱい笑ってお話できるように

わたちも たんぽぽも天使修行頑張るから

みなしゃんも1日1日を大切に

優しい気持ちで過ごして下さいね!

時々・・・

みなしゃんの お家にも遊びに行くので

ウマウマ~を お願いしまつね




Img_1510


いつか会える日まで・・・・・・・・・・



ちゃあ より







今日はちょっと遅いお盆休みを頂いて実家に帰ってます。

ちゃあの居ない初めてのお盆帰省・・・

何十回となく一緒に帰った道を

ヒトリで運転中

時々、急に泣けてきて困りました(^^;



すっかり年取った父母と

ちゃあ&たんぽぽの送り火をしながら

ゆっくり大事な時間を過ごしたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

※ お知らせ

18日(月) 19日(火) 定休日

20日(水) 21日(木) 22日(金) 夏季休暇

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

初盆

ちゃあ・・・

今年は 初盆なんだからね

たんぽぽと一緒に

ちゃんと寄り道しないで

帰って来るんだよ

大好物を用意して

待ってるからね

P1070062

手書きの和のロウソク

初盆だから

ちょっと奮発して

老舗の蝋燭屋さんで求めてきたんだよ

Img_7024

赤いのが ちゃあで

ひまわりが たんぽぽのだよ

Img_7004

お盆だから蓮の花もあって

こっちは準備万端だよ~





ひとさんも・・・

ちょっぴり寄り道してってね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村





※ お知らせ


18日(月) 19日(火) 定休日

20日(水) 21日(木) 22日(金) 夏季休暇


ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

会えなくなって3ケ月

金沢は のろのろ台風の被害も少なく 

風が少し強く 小雨が残るお天気・・・

そんな今日は

ちゃあの3回目の月命日


暑い 暑い 夏の日々・・・

私とたんぽぽは暑さに弱く

ヘロヘロになってるのに

ヒトリ元気な 夏っ子 ちゃあでした


Img_8310

重い病にかかってからも

凛として過ごしてた その姿は

真夏に咲く 蓮の花のようだったね・・・

20140804_124754

抗がん剤治療を始めた頃

痩せて毛並みもパサパサでしたが

翡翠色の瞳は

いつも しっかりと前を向き

凛とした光を放ってました

P1040105

自分の命を 

17年と10ヶ月

力強く 真っ直ぐに生き抜いた ちゃあ

Img_3078

ちゃあの凛とした生き方に

恥ずかしく無いように

お母さん 頑張るからね




でもね、ちゃあ・・・お母さんね、時々どうしようもなく

貴女に会いたくて、会いたくて

淋しくって悲しくなって大泣きしちゃうのよ。

でもね・・・泣くだけ泣いたら少し心が軽くなって

また前を向いて歩けるのよ。

弱虫母さんだけど見守っててね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

福島の桃

福島に住んでる伯母から

美味しそうな「桃」が届きました


Img_6982_2

震災が起きるまでは

毎年送ってくれて

子供の頃に食べた そのままの味で

あ~夏だな~~~って

美味しさで落ちそうな ほっぺで

食べさせてもらってました

Img_6994

震災の2年後に

「イヤじゃ無かったら食べてね」と

少し申し訳無さそうに送ってくれた「桃」

福島産ってだけで嫌われる・・・

悲しくて悲しくて

昔と全然変わらない

甘くて美味しい「桃」を

涙しながら いただきました

Img_7684

今年の「桃」も ふっくら優しい甘さの

とっても美味しい「桃」です

85歳と高齢だけど 元気な伯母ちゃん

ずっとずっと元気で居てね!

今年は会えて嬉しかったです

来年も ぜひぜひ遊びに来て下さいね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                   「心と体回復」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »