« ヨナヌカ | トップページ | イツナヌカ »

2014年6月11日 (水)

ひと月

ちゃあの初めての月命日

5月11日の母の日  13時50分

大きな伸びをして

大きな息を吐き

穏やかに 眠るように旅立ってしまった ちゃあ

Img_4426_2

まだ  母さんは自分でもビックリする位に

ダメダメで

直ぐに べそをかいてしまいます

でも・・・

凛として生き抜いた ちゃあに

怒られないようにしなくっちゃね

Img_8179_2

ちゃあの頑張りに 願掛けをして

4年もの間 切らずに

お尻の下まで伸ばしていた髪の毛を

肩までバッサリ切ってきました

20140610_101213_1

20140610_114137_2

少しずつ  一つずつ

上を向いて 前に歩いて行けるように 

頑張ってます

20140610_075837

私にまで たくさんの

元気玉を届けて下さって

ありがとうございます。。。





ちゃあ 

お母さん頑張って髪の毛切ってきたんだよ

長い長い髪形に、すっかり慣れてしまってて

首がスースーするけれど

北風が吹く季節じゃ無いから

風邪は引かずにすみそうよ

きっと・・・

そんな事まで考えてくれたんだよね

ありがとうね ちゃあ。。。

|

« ヨナヌカ | トップページ | イツナヌカ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

かやちゃん、おはようclover
ひと月だね
よう踏ん張ってるね
ダメダメではないよ
お店も休んでないし、ほんと頑張ってる!!
ちゃあちゃんも褒めてくれてるわ
で、髪型!!!!!!
切ったね~~~~
まんで、まんで切ったね~~~~
ちゃあちゃん”おか~~~あしゃん!!!似合うでっっーー”って言ってるよ
ちゃあちゃん、喜んでいるなぁ~confident
ひとちゃんも、良いがいや~と言ってるよgood

しんどくなるの当たり前だよ
でも、進めなくても前は向いていようね
支えてくれてありがとう
ほんとありがとうclover

投稿: 宥估 | 2014年6月11日 (水) 10時29分

kayaさん・・・ばっさりと・・・・

きっと、ちゃあちゃんもたんちゃんも笑顔で見ています!!
髪が軽くなったと同じようにkayaさんの悲しみも軽くなってくれますように。。。。

お店、休まずに開けていらっしゃるのですね。本当に頑張ってる・・・・。たんちゃんと、ちゃあちゃんの自慢の母さんだもの・・・踏ん張らないとね!!!

kayaさんのこと・・・いつも想って祈っています・・☆

投稿: たかこ | 2014年6月11日 (水) 11時30分

おはようおざいます。

もしkayaさんがダメダメならオレなんて
4年も引きずってます。

でも、そんなことは当たり前、だって好きだったんだから。
立ち直ろうとする気持ちが伝わってきて尊敬します。
ちゃあちゃんもきっと喜んでいると思います。

立ち止まっても、休んでも後ろにさえ進まなければ
必ず前にすすめます。
ゆっくりでいいのでお互いがんばりましょう。

投稿: いくじなし | 2014年6月11日 (水) 12時09分

早いですね~もう1月ですね。
髪をバッサリ。。。もったいない!
でもステキです。
お空でちゃあちゃんもたんちゃんも「ままステキ!」って見てると思います。
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが前向きに頑張るkayaさんを応援してますhappy01

投稿: 3にゃんママ | 2014年6月11日 (水) 15時35分

無理のない様 進んで下さい 頑張って下さい

投稿: 小鉄母 | 2014年6月11日 (水) 17時53分

こんにちは 無理のない様進んで下さい 大阪市城東区から応援sign03

投稿: 小鉄母 | 2014年6月11日 (水) 17時56分

ひと月経ったのですね…。。

昨日、咲セリさんの「フィナーレを迎える君へ」を読み終えました。。数年前にウチの子も黒猫ということもあり表紙に運命的なものを感じ購入したものの向き合える自信がなく手に取れずにいました‥。。悲しかったけど辛かったけど読み終えたあと陽だまりのような温もりと優しさが残りました。。

頑張ったあいちゃんとちゃあちゃんが重なりました‥。。そしてセリさんとKayaさんが重なりました…
「縁-えにし」という言葉が頭をよぎりました。。
たとえ見えなくなってもそれは永遠に繋がり決して切れることはないのだなと…。。

そうですね‥ゆっくり少しずつ…。。お母しゃん!その髪形も似合ってるでつよ!!ってちゃあちゃんきっと言ってますね。。今日も可愛いちゃあちゃんに会わせてくれてありがとうございました。。
私もKayaさんに元気玉を!!
エイッ!!(ノ><)ノооо〇〇〇!!

投稿: シュシュママ | 2014年6月11日 (水) 18時20分

早いものですね…

ちゃあちゃんの思い出を胸に、ゆっくり、焦らず、進んでくださいね。

切ない…

投稿: ことちゃんママ | 2014年6月11日 (水) 20時50分

kayaさん願掛けまでなさっていたのですね。
見事な黒髪で、カットなさる美容師さんの手が震えたと思います。
シュシュママさんが仰るようにちゃあちゃんの似合ってるでつよとスリスリしてますよ、きっと!

私も先代猫と別れて、なにかの拍子に思い出しては涙してました。
泣きたい時は泣いて、つらい気持ちを外に出さないとキツかったです。
愚痴も大丈夫です。kayaさんのお気持ちがラクになればと思います。
ちゃあちゃんも許してくれますよ、きっと。
kayaさんファイトp(^_^)q

投稿: こた | 2014年6月11日 (水) 22時28分

皆さまへbud

本当に、ゆーーーっくりですが
苦しい時間が少なくなって来ました。
顔の涙やけも少し減りました。
淋しい気持ちは変わりませんが
他の事も少し考えられる時間も増えました。
このまま、ゆっくり浮上しますね。
沢山の元気玉や優しさの塊をありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2014年6月14日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/56447311

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月:

« ヨナヌカ | トップページ | イツナヌカ »