« ムナヌカ | トップページ | 2ヶ月 »

2014年6月28日 (土)

四十九日

今日は ちゃあの四十九日

Img_6771

先月の ちゃあの旅立ち時に

Nさんから お便りを頂きましたので

ちょっと ご紹介させて下さい


Img_8954

とっても心が救われた お話です



Img_0257




****************************************************

その時、優しいグリーンのエネルギーが降りてきた。

きらきらした木漏れ日のように優しい光で溢れた。

光の中から弥勒菩薩様があらわれて

優しく右手をさしのべた。

彼女はその手の方へ上がっていった。

やっぱりグリーンの優しい光をおびて、

髪がボブカットみたいで14・5歳ぐらいの

凛とした女の子に見えた。

背中には半透明な大きな羽がついていた。

みんなの祈りが聞こえたかな?

いっぱいのありがとうが聞こえたかな?

本当に本当にありがとうキラキラ

またきっと会えるねっキラキラ


***************************************************



Img_0706  


弥勒菩薩様が出てくる事は 

滅多に無い事らしいです

Img_0709

ちゃあ・・・

やっぱり特別な猫さんだったのかなぁ~って

大泣きました。。。

Img_0662


明日からは

悲しみを・・・ 淋しさを・・・

1つずつ お空に返して

行こうと思います


Img_4401

ちゃあ・・・ 

いつも 一緒だもんねclover




たくさんの人達に 愛していただけたこと・・・

幸せに想います。。。




夜中の3時頃いつもの様に目が覚めて

ぼーっとしていたら

頭の上の枕を3~4歩踏まれました。

思わずガバッと起き上がって

姿を探しましたが見えませんでしたが

私に分かる様に フミフミしながら

会いにきてくれたんだなぁ~って

久しぶりに夜中の時間が嬉しい時間でした。

四十九日の親孝行かな。。。

|

« ムナヌカ | トップページ | 2ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

早いものですね。。。
もう49日なんですね。
明日からは、楽しい思い出を胸に、悲しみをゆっくり返していってください。
絶対、近くでちゃあちゃんが寄り添ってくれているはずだから。

投稿: ことちゃんママ | 2014年6月28日 (土) 08時08分

おはようございます。
早いですね。49日。
やさしい言葉もらうとすごく救われますよね。

ちゃあちゃんもkayaさんに会いに来たんですね。
いつものように傍で眠り、夜中にトイレ、いつもの
幸せな生活を一日だけでもと思い。

間違いなくちゃあちゃんはkayaさんにとって
特別な猫だと思います。
こんなに思っているのだから。

今の寂しさ、悲しみは忘れず、飲み込まれず
大事にしてください。
どのような形になるかわかりませんが
いつかまたきっとお互い大事な存在として
出会っうことがあると思います。

そのときは何気ない日常を
なんとなく過ごさないで
たくさん、たくさん愛してください。

ちゃあちゃんとの物語は、まだ終わりではなく
ずっと先まで続きます。

投稿: いくじなし | 2014年6月28日 (土) 08時59分

温かいお手紙に…胸の底が温かくなりました…。
弥勒菩薩に懐かれて、ちゃあちゃんもたんちゃんも仏様になったのですね。
涙を空に還して…強く生きてゆけますように…いつも祈っています。
またきっと!必ず!会えますから!!
頑張ってね…♪

投稿: たかこ | 2014年6月28日 (土) 09時55分

おはようございます。
もう、四十九日なのですね。
「お母さん 大好き」って、フミフミなんて…
ちゃあさんは本当に、お母さん想いの優しい
娘さんですねconfident
いつでも 会いにおいで~

これから益々、暑くなります。
お身体に気をつけて、お互い夏バテしないように
がんばりましょうね(*^^*)

投稿: とらやん | 2014年6月28日 (土) 10時10分

kayaさん、こんにちは。
素敵なお手紙ですね。とっても優しいお心を感じます。
皆さんがおっしゃるように、ちゃあちゃんはkayaさんにとって、特別な存在なのだと思います。もちろんちゃあちゃんにとってのkayaさんも…。

ちゃあちゃん会いに来てくれたのですね。夜中のフミフミ! さすがちゃあちゃん、いつまでも孝行娘happy01
kayaさんのお気持ちが、しっかりと伝わっているからかな。

kayaさんもご無理をなさらず、ご自愛下さいね。

投稿: プリ | 2014年6月28日 (土) 16時34分

ちゃあちゃん、長旅お疲れさまでした。

たんちゃんも、到着を心待ちにしていたことでしょう。

これからは、天国とこの世を自由に行き来できるとか。

お母さんに会いにきてあげて下さいね。 

kayaさん、悲しみはなかなか癒えることはありませんが、これからはふたりの娘が再々里帰りしてくれることでしょう。

鬱陶しい季節ですが、どうぞご自愛くださいますように。

投稿: びびママ | 2014年6月28日 (土) 21時21分

心に響くとても優しく温かいお手紙ですね…。。

ちゃあちゃんは本当に特別な猫さんなのだと思います。四十九日その日に自分の存在を知らせてくれるなんて‥。。

ちゃあちゃんとたんちゃんがいつも側に居てくれることが分かればこんなに心強いことはありませんね。。Kayaさんが明るく元気に前に進んでくれることを一番願っているのは他でもないちゃあちゃんとたんちゃんですものね…。。

今日も可愛いちゃあちゃんに会わせてくれてありがとうございます。これからもずっとずっとちゃあちゃんに会いにここに来ます。。

投稿: シュシュママ | 2014年6月29日 (日) 00時07分

ちゃあちゃんはとても頑張ったから弥勒菩薩様が姿を現されたのかもしれません。
それから今は羽根をつけて天使のお仕事を始めるのでしょうね。
忙しいけどお休みもらって時々たんちゃんと遊びに戻ってきてくれるのが楽しみですね。
また会えるのを楽しみにしてるからね、可愛いちゃあちゃん。

投稿: こた | 2014年6月29日 (日) 16時26分

twitterにメッセージありがとう(*^^*)
ぼちぼち復活出来そうです。
またこれからもヨロシクね。

ちゃあちゃん、どの辺に行ったかなあ。
どこを飛び回っているかなあ。
レジェンドがいらっしゃった!って
向こうでも大人気なんじゃないかな?(^m^)
たまに会いに来てくれるといいですね。
まりは最近とんとご無沙汰なのよ。
ちゃあちゃん、まりに会ったらお説教お願いネ。
kayaさん、またちゃあちゃんの思い出話聞かせて下さいね。

投稿: まりまお | 2014年7月 8日 (火) 16時42分

皆さまへbud

ちゃあの抜けた穴と向き合い
何とか折り合いをつけながらの
日々を過ごしています。
悲しみも淋しさも受け止め飲み込んでいます。
中々しっかりと消化ができないので
時々消化不良になってますが
ぼちぼち元気で過ごせてます。

時間と共に楽になる心と
大きくなる穴と
上手に付き合って行けたらと思います。

ぼちぼち・・・
ちゃあとたんぽぽの想いで話も
綴れたらと思ってますので
お付き合い頂けたら嬉しいです。

いつも優しさを届けて下さってありがとうございます。

投稿: kaya | 2014年7月10日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/56535242

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« ムナヌカ | トップページ | 2ヶ月 »