« イツナヌカ | トップページ | 四十九日 »

2014年6月21日 (土)

ムナヌカ

今日で六七日です

相変わらず淋しさとの同居生活だけど

ちゃあと私を応援して下さる方々から

ポツリ ポツリと優しさが届きます

ちゃあが旅立った悲しみで

10kgくらい体重が落ちるかなぁ~って

思っていたのに

1kgも減らずにいます(^^;

Img_6008

ちゃあ・・・ありがたいね~

貴女の旅立った後でも

貴女の繋いでくれた ご縁の方々が

貴女と母さんを想って下さるんだよ~

Img_3341

「ありがとう」を こんなに沢山言える日々にしてくれて

本当に ありがとうね!




毎年恒例のラベンダーバンドルを編み始めました。

いつも、ちゃあが横に居たなぁ。



Img_2873


若い頃は、ゆれるリボンが気になって

時々ガマンできずに、てしてし してたね。

おばぁちゃんになってからは

私の横に、ちょこんと座って

気持ち良さそうに、うとうとしながら見てたんだよね。。。


Img_2867

今年のバンドルは

ヒトリで編んでて・・・

時々 目で ちゃあの姿を探しちゃいます。。。

|

« イツナヌカ | トップページ | 四十九日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

はやいものですね。
わたしのような遠くの人間でも
ここがあるからちゃあちゃんのことは忘れない。

kayaさんもいつまでもわすれたくないと思えるほど
ちゃあちゃんとの日々が大事だったこと、すごくわかります。

何気ないことだったことがこんなに
大事に思えて、だから何気ないこの生活を生きていける。

いつか涙や喪失感が何か違うものに変わればいいですね。
でも変わらないもの、ちゃあちゃんと過ごした日々、
ちゃあちゃんへの思いですよね。

投稿: いくじなし | 2014年6月21日 (土) 08時49分

kayaさん、こんにちは。

小さな体のちゃあちゃんだったけど、お部屋の中のちゃあちゃんのいない隙間はすごく大きいですよね・・・。

でも日々を丁寧に、ゆっくりと生きてゆくしかないから・・・だから踏ん張ってね。
まだまだ笑顔になれないでしょうけれど・・・きっと笑顔で思い出したり、お友達と想い出を語ったり出来る日がくる。

それに・・・そう・・・kayaさんがバンドルを編む手元をそおっとちゃあちゃんが見ています。きっと、きっと見ているから。。。。

投稿: たかこ | 2014年6月21日 (土) 13時56分

猫友さんに出会えたからちゃあちゃんに出会えて‥ちゃあちゃんに出会えたからKayaさんに出会えた。。

繋がりとは不思議なものですね。大好きなちゃあちゃんだもの…これからも母さんと共にずっと想っていくからね。。

たんちゃんと一緒に傍で母さんを守ってあげてね!!

投稿: シュシュママ | 2014年6月21日 (土) 18時13分

もうラベンダーバンドルの季節、早いですね。
ちゃあちゃんも喜んでいますね。
kayaさん、ファイトですp(^_^)q

私の知らないちゃあちゃんとたんちゃんのことたくさんあります。
なのでたくさんのお写真とエピソードを楽しみにしています。

投稿: こた | 2014年6月21日 (土) 20時29分

こんばんは。
六七日なのですね・・
写真を見ていると、元気でいてるみたいで・・
姿は見えないけれども、今もkayaさんの傍で
バンドルをチョイチョイしているのでしょうね。

長い間 一緒に暮らして来たのですもの・・
中々、すぐには慣れないですよね。
私は、まだシャミが入っていた箱が捨てられませんもの。
悲しい事しか思い出せないのですが、大切なものです。

ゆっくり、ゆっくりと・・ですよ。
想い出を大切になさってくださいね。
夏バテに気をつけて、お過ごしくださいconfident
・・本当にまとまりの無い文章ですみません・・・

投稿: とらやん | 2014年6月21日 (土) 20時53分

大切な宝物のちゃあちゃんは、側に寄り添っていてくれているはずです。

焦らずゆっくり、ちゃあちゃんと前に進んでください。

投稿: ことちゃんママ | 2014年6月21日 (土) 21時36分

ラベンダーバンドルの季節になりましたね。ラベンダーバンドルを編むkayaさんを、幸せな顔で眺めてましたね。
kayaさんがラベンダーバンドルを編んでる傍らで、今もちゃあちゃんはその姿を眺めてますよ。優しい優しい円らな瞳で。
kayaさんのお気持ちは、痛いほど解ります。哀しみは、まだまだ癒えないと思います。ゆっくりゆっくりと癒してください。


投稿: 尚さん | 2014年6月22日 (日) 13時45分

私もこれからもここでちゃあちゃんに会えるのを
楽しみにしています(^^)

投稿: izumi | 2014年6月22日 (日) 18時14分

ちゃあちゃんの姿を見てると
あ~ほんと幸せcloverだったんだなぁ~と
感じましたshine
ちゃあちゃんのほっこりした柔らかな表情が
ほんと愛らしく可愛いconfident

バンドル作成お疲れさまね
疲れ出てない?
休日、ゆっくり休んでねnotes

共に寄り添い
一緒に沢山の時間を過ごしてきたからこそ想える
想える嬉しさと淋しさ
少しずつ、嬉しさが増えてくるといいねcloverclover

投稿: 宥估 | 2014年6月24日 (火) 08時58分

皆さまへ

ちゃあは、ゆっくりゆっくりと
虹の橋へと向かい無事に着いたと思います。
これからは、たんぽぽと一緒に
天使の修行を頑張ってくれると思います。
その事を言いに来てくれたのでしょうか
夜中の3時頃にいつも座ってた私の枕を
フミフミしてくれました。
嬉しくて、ちょっぴり切ない想い溢れる時間でした

投稿: kaya | 2014年6月28日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/56526042

この記事へのトラックバック一覧です: ムナヌカ:

« イツナヌカ | トップページ | 四十九日 »