« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

四十九日

今日は ちゃあの四十九日

Img_6771

先月の ちゃあの旅立ち時に

Nさんから お便りを頂きましたので

ちょっと ご紹介させて下さい


Img_8954

とっても心が救われた お話です



Img_0257




****************************************************

その時、優しいグリーンのエネルギーが降りてきた。

きらきらした木漏れ日のように優しい光で溢れた。

光の中から弥勒菩薩様があらわれて

優しく右手をさしのべた。

彼女はその手の方へ上がっていった。

やっぱりグリーンの優しい光をおびて、

髪がボブカットみたいで14・5歳ぐらいの

凛とした女の子に見えた。

背中には半透明な大きな羽がついていた。

みんなの祈りが聞こえたかな?

いっぱいのありがとうが聞こえたかな?

本当に本当にありがとうキラキラ

またきっと会えるねっキラキラ


***************************************************



Img_0706  


弥勒菩薩様が出てくる事は 

滅多に無い事らしいです

Img_0709

ちゃあ・・・

やっぱり特別な猫さんだったのかなぁ~って

大泣きました。。。

Img_0662


明日からは

悲しみを・・・ 淋しさを・・・

1つずつ お空に返して

行こうと思います


Img_4401

ちゃあ・・・ 

いつも 一緒だもんねclover




たくさんの人達に 愛していただけたこと・・・

幸せに想います。。。




夜中の3時頃いつもの様に目が覚めて

ぼーっとしていたら

頭の上の枕を3~4歩踏まれました。

思わずガバッと起き上がって

姿を探しましたが見えませんでしたが

私に分かる様に フミフミしながら

会いにきてくれたんだなぁ~って

久しぶりに夜中の時間が嬉しい時間でした。

四十九日の親孝行かな。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

ムナヌカ

今日で六七日です

相変わらず淋しさとの同居生活だけど

ちゃあと私を応援して下さる方々から

ポツリ ポツリと優しさが届きます

ちゃあが旅立った悲しみで

10kgくらい体重が落ちるかなぁ~って

思っていたのに

1kgも減らずにいます(^^;

Img_6008

ちゃあ・・・ありがたいね~

貴女の旅立った後でも

貴女の繋いでくれた ご縁の方々が

貴女と母さんを想って下さるんだよ~

Img_3341

「ありがとう」を こんなに沢山言える日々にしてくれて

本当に ありがとうね!




毎年恒例のラベンダーバンドルを編み始めました。

いつも、ちゃあが横に居たなぁ。



Img_2873


若い頃は、ゆれるリボンが気になって

時々ガマンできずに、てしてし してたね。

おばぁちゃんになってからは

私の横に、ちょこんと座って

気持ち良さそうに、うとうとしながら見てたんだよね。。。


Img_2867

今年のバンドルは

ヒトリで編んでて・・・

時々 目で ちゃあの姿を探しちゃいます。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

イツナヌカ

今日で 五七日

随分と遠くまで行ってしまったね・・・

ちゃあ

今年も旬のトウモロコシが

出回り始めたよぉ~

Img_3296

美味しそうなのがあったら

また買ってくるから

食べに帰って来てね

Img_3005

たくさん ウマウマしようね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ひと月

ちゃあの初めての月命日

5月11日の母の日  13時50分

大きな伸びをして

大きな息を吐き

穏やかに 眠るように旅立ってしまった ちゃあ

Img_4426_2

まだ  母さんは自分でもビックリする位に

ダメダメで

直ぐに べそをかいてしまいます

でも・・・

凛として生き抜いた ちゃあに

怒られないようにしなくっちゃね

Img_8179_2

ちゃあの頑張りに 願掛けをして

4年もの間 切らずに

お尻の下まで伸ばしていた髪の毛を

肩までバッサリ切ってきました

20140610_101213_1

20140610_114137_2

少しずつ  一つずつ

上を向いて 前に歩いて行けるように 

頑張ってます

20140610_075837

私にまで たくさんの

元気玉を届けて下さって

ありがとうございます。。。





ちゃあ 

お母さん頑張って髪の毛切ってきたんだよ

長い長い髪形に、すっかり慣れてしまってて

首がスースーするけれど

北風が吹く季節じゃ無いから

風邪は引かずにすみそうよ

きっと・・・

そんな事まで考えてくれたんだよね

ありがとうね ちゃあ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ヨナヌカ

今日は四七日

ちゃあは

ご機嫌さんで過ごしてるかなぁ・・・

Img_6157



会いたいなぁ。。。


Img_6152



なでなでしたいなぁ。。。。。


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »