« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ミナヌカ

今日は ちゃあの三七日

先週のニ七日に見えた

太陽に架かる真ん丸の二重の虹

Img_6686

凛として生きぬいた

ちゃあが見せてくれた

想いだったのかもしれません
Img_5232

今年初めて咲いた

コモンセージのお花

ちゃあにも見せたかったなぁ。。。

Img_6668

皆さまから頂く優しさで

大きく開いた心の穴を

少しずつ埋める作業をしています

Img_5671

増えない ちゃあの写真

慣れない ちゃあの居ない空間・・・

ふとした瞬間 淋しさに襲われます

きっと ちゃあも

心配してますね・・・

少しずつ 少しずつ・・・・・





フォレストの15周年祭も今日迄です。

お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さいねclover




追記です。

最近、迷惑なコメントが入るようになってしまったので
しばらくの間、承認制にさせて頂きたいと思います。
ちゃあとの大切なブログなので大事にしたいと思います。
ちゃあと私を応援して下さる皆さまからの大事なコメントは
直ぐに公開させて頂きますので宜しくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

フタナヌカ

ちゃあが5月の風薫る日に

旅立ってしまってから

ふたなのか

Img_6509

ちゃあの居ない生活に慣れなくて・・・

置いてきぼりの心だけが残されて

時が止まったかのように

ゆっくりと進み

居場所の無い心から

溢れる涙が なかなか止まりません

Img_5349

でも・・・

ちゃあと約束してました

頑張りぬいた ちゃあの生き様に

恥ずかしくない様に

見送った後も 頑張って生きて行くと・・・

Img_6204

顔が涙やけでアトピーが悪化して

ひっどい顔してるけど・・・

ちゃあ

お母さん 頑張って休まずお店開けてるよ

見守っててね!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

初七日に

13日の午後3時に

最期の見送りをしてきました

Img_6407

出発前に めいっぱい

おめかしをしました

Img_6454

眠っているような お顔のちゃあを

皆さまから頂いた沢山の綺麗なお花で飾りました

Img_6462

ちゃあ 

最期の最期まで親孝行でした

私の腕に抱っこされ

大きな 大きな 気持ち良さそうな伸びをして

ふっと小さな息を吐いて旅立ってしまいました

苦しむ姿を私に見せずに・・・

6年前には29回もの抗がん剤治療をし

長年に渡ってのステロイド治療

17歳と10ヶ月と言う高齢にも関わらず

真っ白な しっかりとした お骨で残ってくれたんです

係りの方が お話してくれました

粉になってしまう子や 真っ黒な子

色々なんです・・・と

「この子はいい子ですね・・・ 

    しっかり踏ん張って残ってくれましたね」

って言われた時

堪え切れなくて号泣してしまいました

鍵シッポも 上下の犬歯も

本当に真っ白な しっかりとしたお骨でした

小さく 小さくなってしまった ちゃあを

抱えての帰り道

ほんわかとした温かさに包まれました


この一週間は

淋しくて 淋しくて

泣くつもりも無いのに涙が流れてしまいます

1日が こんなに長いなんて・・・

だけど もう初七日なんですよね・・・

Photo

私の大好きな ちゃあのお顔です

泣き過ぎな私の すぐ傍にいて

心配してますね

しっかり しなくっちゃ。。。





皆さまからのお心が 沢山届きます

毎日 私の事を心配して連絡を頂きます

有り難くて 有り難くて

まだまだ支えて頂いてます

本当はお一人お一人に ちゃんとお返事をと思うのですが

もう少し・・・お時間下さいね。。。



| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

いつか また

今日のお昼過ぎ

1時50分

ちゃあ 旅立ちました

Img_6309

苦しまず 穏やかで

私の腕の中で優しく旅立ちました

眠っているみたいな お顔なので

良かったら見てやって下さい

Img_6324

皆さまに 支えて頂いて

ここまで頑張れました

頑張って 頑張って 頑張ってくれました

ありがとうございました

明日は一日一緒に過ごして

明後日の午後 たんぽぽの待つ空へ還ります


ちゃあも私も 幸せ時間をいっぱい過ごせました

心から感謝いたします

ありがとうございましたclover


ツイッターやFB、、メールやコメントたくさん頂いてて
お返事が中々出来ませんが、嬉しくて涙しながら読ませて頂いてます。
ありがとうございます。

 



| | コメント (23) | トラックバック (0)

急変

昨夜9時頃から

急にぐったりと横たわり

全く動けなくなりました

体温も低下し 肉球も冷たく

夜中に 抱っこして温めてました

Img_6277

痛みがありませんように

苦しみませんように

Img_6288

ちゃあ

今日は 母の日だよ。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

オムツ姫

相変わらず

オムツ姫の日々が続いてます

若かりし日は 女優を目指していたのにね~

今では すっかり 

オムツ姫coldsweats01


同じSSサイズでもメーカーさんによって

かなり大きさが違うんですね

ちょっと大きめだけど可愛い水玉模様のオムツ

Img_6189

小さめでピッタリサイズの水色

Img_6254

ちゃあは オムツを嫌がらないので

とっても助かってます

後ろ足にチカラが入らなくなり

フローリングの床は滑って歩けなくなりましたが

食欲は しっかりあって

1日に10回以上 ご飯の催促をします

Img_6219

食欲のある子は強いですよね・・・

Img_6232

フラフラ転びながら歩くようになったけど

ご飯を催促する時は

こんな可愛いお顔で 私を呼びます

「お母しゃん ごはん~~~!」byちゃあ

Img_6207

今日も たくさん 

もぐもぐ ウマウマできると良いね!




皆さまからの元気玉のお陰で

昨日も沢山ご飯が食べられました。

今日も美味しいがいっぱいになりますように
riceball








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

大切なモノ

この1~2ヶ月の 

ちゃあの踏ん張りに

何か意味があって・・・

私に何か伝え残していくのだと

強く感じていました

Img_6149

そして 

その答えの1つが 少し見えてきた気がします

祈りの大切さ・・・・・

今まで 祈るだけではダメだと思い込んでいました

何か行動に移さないといけないんだと

祈るだけなんて 何も役に立たないと・・・

真剣に祈りながらも心のどこかで

そう思う自分がいました

Img_6156_2

けれど・・・

今 ちゃあが ここに居てくれるのは

皆さんに祈って頂いてるからだと実感しています

一切の治療を止め

強制給仕もしていません

私のしているコトは

ただ ただ 皆さんから頂いたコメントやメール

届く祈りの声を ちゃあに読み聞かせているだけです

Img_6152_2

私が祈る事しか出来ないと

自分を責めていた色々な事を

祈るだけでもいいんだよって 教えてくれてる気がするんです

ここに来て下さる方の中にも

祈る事しかできなくてすみません・・・と

言われる方もいらっしゃいますが

祈って下さる事が大事なんだと

とても大きなチカラになるんだと・・・

Img_6175

まだ 何か伝える事があるのかもしれませんが

今 私が ちゃあから受け取ったものは

祈る事の大切さ ですclover




いつも沢山の元気玉をありがとうございます。

皆さまからのコメントは、しっかりと ちゃあに

読み聞かせています。

今日も、穏やかな一日を過ごせます様に。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

いいお顔

少し前に イラストレーターのMARUさんから

とっても可愛い贈り物が届きました

Img_5894

可愛い ちゃあのポストカードheart04

嬉しくって 皆さんに見せまくってます

Img_5895

「まるちゃん ありがとうでつheart01」byちゃあ

皆さんに 似てる~って言われて

とっても嬉しいハハcoldsweats01

Img_5901

ちゃあも嬉しそうに

こんな いいお顔を見せてくれました

Img_6100

お庭の黄モッコウ薔薇も

見ごろを迎えました

Img_6068

お庭は 今からが賑やかな季節です





長いブログを最初から読んで頂いて

ありがとうございます。

ちゃあが癌になってからのこの6年間は

私にとって、とっても大切な宝物時間です。

このかけがえの無い時間が、これからも

ずっと私を支え続けてくれると思います。

これからも応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

食べる

ちゃあにだけじゃなく

私にも元気玉が届きます・・・

良質の材料を吟味して

心を込めて焼いて下さるパン

Img_5995

寝不足続きで 少し弱ってる身体に

元気が戻りました

そしてAちゃんが カニ飯と

自家製たい焼きを作って来てくれました

カニ飯のカニさんガン見してます(笑)

Img_5996

カニさんウマウマ~~~

美味しそうに食べました

Img_6003

手のひらサイズの

可愛い たい焼きも

Img_6008

餡子を少しぺロリンチョnote

Img_6014

母さんとフタリで

美味しい美味しいでした

今日も皆さんから頂いてる元気玉で

ゆるり ゆるり と過ごせそうですclover




いつも、コメントありがとうございます。

お返事できずにごめんなさい。

大事に 大事に読ませて頂いて

元気玉を受け取らせて頂いてます。

もう少し・・・お返事できないと思いますが

宜しくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

皐月

まさか5月を一緒に迎えられるなんて・・・

夢を見ているみたいです

そして奇跡みたいな桜が一鉢・・・

Img_5984

3月30日に開花していた

チャーリー桜が まだ咲いてるんです

Img_5960

上の方は しっかりと葉っぱも出てるのに

1ヶ月以上 咲き続けてくれてるんです

今まで こんな事はありませんでした

護られてる・・・

そう思えてなりません

Img_5933

5月を一緒には

どう考えても無理でした

数日前から癌の圧迫で排尿のコントロールが効かず

オムツ姫になってます

Img_5944

この奇跡のような今のこの時間

かけがえの無い宝物時間

大事に大事にこぼさないよう

両手で包み込みながら過ごしますclover


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »