« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

2段重ね

久しぶりに

猫ハウスに入って行った ちゃあ

中で一回転して

こんな不安定な格好で寝そうでした

Img_5799

そのまま寝るのぉ~?

「へんでつか?」byちゃあ

Img_5801

前のめりで転びそうだよぉ~

慌てて枕を2段重ねで差し入れました(^^;

Img_5811

「気持ち良いでつよぉ~」byちゃあ

このまま しばらく寝てました(笑)

Img_5813

今の一番のお気に入りの

赤い水玉模様の ちゃあ枕♪


私のお仕事がお休みの昨日は

食欲があって

ティースプーン1杯ずつですが

10数回も ご飯を食べてくれました

昨日のお気に入りは「しらす」でしたconfident

 
今日も 皆さまからの元気玉に支えて頂いて

ゆるゆる~ご機嫌さんで過ごしてますclover




 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

瞳の奥に

翡翠色の

深い 深いグリーンの

ちゃあの瞳

見つめているだけで

心の中の ドロドロしたものが

浄化されていく気がします

Img_5788

身体は弱っても

生き生きとした その瞳は

子猫の頃と変わらず・・・

Img_5791

ううん 年齢を重ねるごとに

深みを増してる 翡翠色

Img_5769_2

透き通るその瞳で

私達に生きるチカラをくれます

今日も生きる様を写して・・・



 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

残す教え

昼間の時間の ほとんどを

ベットで過ごすようになりました

少し肌寒い日は お布団に潜り

少し暖かな日は 枕の上で

うつらうつらと 過ごしています

一日に何度か ご飯をベットまで運びます

今のお気に入りは チャオのパウチ

以前に元気玉で 頂いたものです

Img_5737

一度に食べられる量は

とっても少ないのですが

食べたい気持ちが まだまだあるようで・・・

お布団の中に潜ってても

ご飯だよぉ~と声をかけると

もこもこと出てきて 食べてくれます

Img_5739

小さく 小さく 

片手で持ち上がってしまう位に

小さくなってしまったけれど

まだ私に何かを教えようとしているみたいで

こんな力強い瞳で 踏ん張ってくれてます

Img_5744

ちゃあが私に何を残そうとしているのか・・・

母さん 頭悪いから

分かるように教えてね!

Img_5691

皆さまから頂く元気玉で

ちゃあは痛みも出ず

日々 ご機嫌さんで過ごせてます

今日も良い一日でありますように・・・



 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

24日に

もう5年になるのね・・・

ミーシャ お空の暮らしはどうですか?

ちゃんと ご飯は食べてますか?

みゆちゃんとも仲良くしてますか?

Img_2090

貴女には

聞きたい事がいっぱいです

突然奪ってしまった貴女の命

ずっと忘れずに いつか会って 

しっかりと謝れる様に

頑張って生きていくね

Img_5391

5年前には咲いていた

黄色の可愛いモッコウ薔薇は

今年は まだ こんな蕾です

Img_5409

ミーシャ 勝手なお願いだけど

もう少し・・・

ちゃあとの時間過ごさせてね


Img_5615

お陰さまで・・・

ちゃあは 

今日も ゆるゆる ご機嫌さんです




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

充電

先日 猫友さんから送って頂いた

元気になるパワー注入済みのお守りを

ちゃあに充電してみました

Img_5597_2

充電中は目を細めて

ほにゃ~っとしてました

Img_5601

そして お守りを見せると・・・

Img_5603

お守りだよ

食べる物じゃないよ~

Img_5604

この後 

直ぐに スープご飯を

いっぱい うまうましてくれましたconfident

食べられる量は ごくわずかですが

食べたい気持ちが まだ残ってるのが

やっぱり ちゃあの強みなのかもしれませんね・・・

皆さまからの元気玉のお陰で

今日も ちゃあとの幸せ時間

満喫できます

ありがとうございますclover

 







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

不思議な時間

もう いつお迎えが来ても・・・

の状態だった先週

日々 応援して頂いて 祈って頂いて

その想いに応えるかのように

超 超 低空飛行ですが

ご機嫌さんで 過ごしてくれてる ちゃあ

Img_5342

もしかしたら痛みを我慢してるのかもしれません

苦しいのかもしれません

けれど

ちゃあのこんな穏やかな顔をみてると

そんな事 思っちゃいけないなぁ~って思うんです

Img_5469

顔を近づけるのが好きじゃ無かったのに

夜中に何度も目を覚ますと

私の顔に 引っ付いてる時がある位

べったりと 甘えてくれて

幸福感に包んでくれます

Img_5356

今は・・・

見守る時間が 幸せで 幸せで・・・

こんなに幸せで良いのかなぁ~って思います

Img_5547

今日も

皆さまの想いに支えて頂いて

感謝の心で

ちゃあとの幸せ時間を 過ごします

ありがとうございます。。。 







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします


猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

雨の日に

今日は雨降りの朝になりました

昨日PM2.5が かなり多く飛散していると

ニュースで言っていたので

この雨は とっても助かります

そして このお方は

雨が降ると 一日中お布団の中に

引きこもっていらっしゃるので

そーーーっとのぞいて見ると

Img_5512

可愛い後頭部がお布団からのぞいてて

ちゃあ~って呼んだら・・・

「ごようもないのに よばないでほしいでつ!」byちゃあ

Img_5514

と とっても迷惑な お顔をされましたcoldsweats01

あのね 昨日ね 

ちゃあにって元気玉が届いたのよ

食べてみない?

とベットまでデリバリーをしたら

「うまうまうまうまうまうま~」byちゃあ

Img_5526

スープを美味しそうに飲んでくれました

心のこもった ご飯は

特別に美味しいね!

「みなしゃん いつも元気玉を ありがとうでつ!」byちゃあ

Img_5543

今日は 雨降りだから

いつも以上に まったり ゆっくり

ゆるゆる~とですねclover

皆さまに頂いたコメント

嬉しくて全部ちゃあに読んで聞かせてます。

個々にお返事できずにすみません。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします


猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!


 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

ありのままに

お休みの日

一日中 ちゃあと のんびりと過ごしました

20140413_062616

夕方には

またまた頑張って 小さなウンPをしました

Img_5498

フラフラする足取りで

よろめきながらトイレに行き

踏ん張った拍子に転びながらも

頑張りました

P1050022

そんな姿を見て

たんぽぽを思い出しました

ほぼ寝たきりになってからも

なんとか身体を起こし

フラフラと転びながらトイレに行き

前足だけ入ったら シーーー

いつもトイレの前に大きなペットシーツを敷いてました・・・

頑張った ちゃあをベットに運び

トイレ前にシーツを敷きながら

たんぽぽを想い チャーリー君を想っていました

Img_5504

この子達は 

なんて凄いんだろうなぁ~って

一生懸命だけど ありのままに今を生きてる・・・

私も・・・・・頑張って生きなくっちゃって思います

お陰さまで ちゃあは

超低空飛行ながらも

少ーーーし体調が安定してきた感じがします

皆さまの祈りが本当に届いてるんだと

実感しています

支えて下さって本当にありがとうございます

幸せ時間が もう少し続きますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

         お知らせ

        5月22日で

フォレストは15歳を迎える事が出来ます。

     日頃の感謝を込めて

    ささやかではありますが

   プレゼントをご用意致します。

  是非この期間に遊びに来て下さいね!

 開催期間5月22日(木)~31日(土)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

ベットでお花見

今年は お散歩も難しいので

ベットでお花見してもらうことにしました

Img_5438

いい匂いでしょう~

Img_5443

「これは ちょっとちがうとおもういまつーーー」byちゃあ

ごめん ごめん ちょっと遊んでみちゃったの(^^;

Img_5478    

「わたちで あそばないで ほしいでつ」byちゃあ

いや 桜のお花が似合うかな~って思ったんだけど

ちょっと使い方間違ったね

Img_5456

そろそろ チャーリー桜も終わります

お外にはツバメさんの姿が見え始めました

今年も巣作り頑張ってね~





ちゃあ 土曜日には 小さな小さなウンPを

1つ頑張って出した後

夜には頂いたカニさんを少し食べました。

嬉しいサプライズがいっぱいの一日でした。

昨日は一日ベットで、ゆるゆると過ごしてました。

今日は朝からお花見したし・・・

私がお休みなのでベッタリ一緒に居たいと思います。

穏やかな日を過ごせますようにclover







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

届いてます

もう固形物は食べないし

シッコも出なかったと

昨日書いたばかりでしたが・・・

20140411_070324

薄暗いスマホでの撮影なのでボケボケですが・・・

夕方

何か言いたそうな顔をしていたので

試しにトイレの前に連れて行ってみたら・・・

シッコ出ましたぁ~shine

20140411_070319

そして夜には

数粒ですが 何日かぶりに

カリカリを食べましたupupupheart04

Img_5426

皆さまの 元気玉が届いて

ちゃあに チカラをくれてるのが

ひしひしと感じます

Img_5420

どんどん 子猫さんのように

可愛くなっていく ちゃあ・・・

Img_5405

頂いた紫のカーネーションも

まだまだ綺麗に咲いてくれてます

今日も ありがとうで始まりました

ありがとうで終われますように。。。






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村







友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

好きなのは

ほとんど 固形物を食べられなくなり

スープ系の物を少しだけ舐めます

Img_5363

そんな中でも

海苔は 目の色が変わります

Img_5237

早く 早く と急がされて

ブレブレの写真しか写せません

Img_5206

美味しそうに 1枚食べちゃいました

食べた後は

直ぐにベットへ行って休みます

20140410_070835

昨日は一日シッコが出なかったけど

お布団から 顔だけ出して

こんな可愛い姿を見せてくれました

Img_5362

食べたい物があるから

まだ踏ん張れそうかな?

Img_5359

透き通る瞳の中に

祈りが集まってるように見えます

「お早う」 が言える幸せ・・・

今日も 大きな元気玉 お願いしますclover





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

桜の花咲く日

たくさんの祈りをありがとうございます

お陰さまで

自壊の範囲は広がっているものの

かさぶた状態で留まっています


そして・・・

今朝の ちゃあです

Img_5343

皆様に祈って頂いてるお陰で

痛みは出ず

穏やかに過ごせています

祈りは届いてると・・・

深謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

Img_5280

昨日

冷蔵庫が空っぽになったので買い物ついでに

ちょこっとだけ 近所の桜を見てきました

川にかかる桜の木はとっても綺麗で

キラキラと輝いていて

今の私には少し眩し過ぎました

Img_5295

一番大きな木に

お願いしてきました

Img_5321

長い冬を しっかりと踏ん張りぬき

春になって 花を咲かせ

吹けば飛んでしまいそうな

儚げな姿からは想像もつかないけれど

雨や風に吹かれても散らすこと無く

凛と咲き続け

時が来たら 潔く散る・・・

Img_5314


なんだか ちゃあの生きる姿と重なって・・・


Img_5349

桜は大好きですが

今年の桜は

ちょっぴり切なく見えます



さっ 気持ち切替えて・・・

穏やかな一日を過ごさせたいと思います



皆さま   今日も元気玉お願いしますclover








  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

千の願い

先週の土曜日

病院へ行ってきました

お腹の腫瘍の場所に

かさぶたのような箇所を見つけたので

診て貰ってきました

「自壊が始まりましたね。。。」と先生の言葉

Img_5232

初めて聞く言葉だったので

家に帰ってから色々と調べてみました

怖い 苦しい映像が沢山出てきて

辛くて 辛くて どうしようもない気持ちになりました

これだけ頑張ってきた ちゃあに

これ以上の痛みや苦しみを与えないで下さい

Img_5219

もう完治なんて望みません

痛みや苦しみが出ない事

ただ それだけを願います

Img_5227

千の祈りは叶うと聞きました


Img_5114

まだ痛みは出ていない状態です

どうか皆様

このまま痛み苦しみが出ない事

それだけを祈って下さい

お願いします






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

幸せな寝不足

夜中に 何度も目が覚めて

細切れ睡眠の日々が続いてます

時々 昼間に身体が辛いなぁ~って

思う時もあるけれど

夜中の時間がとっても 幸せなんです

だって目を開けると

直ぐ横に こんな 可愛いお顔があるんですから

20140403_070902

携帯で薄暗い中で写してるので

画像が悪いですが

私の腕枕で ゴロゴロ中~

20140403_071051

この顔を見ていると

心の中の 色々グチャグチャした思いが

すーっと無くなり

幸福感で満たされていきます

Img_5113

温かく優しいキラキラ光る

何かでいっぱいになります

20140405_065221  

見守るしか出来なくて

辛い時間もあります

けれど 今を 純粋に 生きてる

ちゃあの力強い瞳を見ていると

心が洗われていく気がするんです


Img_5156

今までの 一緒に生きてきた 17年間

たくさんの事を教え続けてくれましたが

今尚 諭し 教え続けてくれる日々です




皆さま

特大の元気玉ありがとうございます

超超超特大の元気玉 お願いしますね!



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

底力

昨日

奈良の薬師寺から頂いたと言う

珍しい高貴な紫色のカーネーションを

ちゃあへと頂きました

Img_5142

一輪の貴重な お花を

わざわざ ちゃあへと届けて下さいました

Img_5137

細い華奢なカーネーションの生花を

枯らさないよに 折れないように

大事に大事に届けてくれた

その気持ちが嬉しくて 有り難くて

ちゃあに しっかり受け止めるように話しました

Img_5144    

そして 今朝

10日も出てなかった ウンPが出たんです

火曜日に病院で 診てもらった時にも

お腹の中に ウンPは溜まってないと言われてたので

私の中には 少し諦めのような気持ちがありました

Img_5143

そんな私の気持ちを一掃するかのような

ちゃあの底力・・・

日々 祈って下さる皆様の

想いを栄養に ちゃあは生きてる・・・


今日も 特大の元気玉を送って頂けたら嬉しいですconfident







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

花見 水

金沢の桜の開花宣言が

昨日出ました

お家のチャーリー桜も

少しずつ開いてきましたよ

Img_5000

淡いピンクの優しい桜です

早速 たんぽぽにも

Img_5020

たんぽぽ~

一緒にお花見しょうね!

「いいにおいでつね~」byちゃあ

Img_5049

花見水 飲もうか

Img_5028

ごくごくと美味しそうに飲んでました

柔らかな春の日差しが

ちゃあへとエールをくれています

Img_5079


優しい太陽の光を浴びて

皆様からの 元気玉を受け止めて

今日も ゆるゆる過ごせますように。。。



皆様へ

頂くコメントに励まされ、元気を頂いて

嬉しく嬉しく読ませて頂いてます。

お返事が出来たり出来なかったりになりますが

お許し下さいね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします


猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

チカラもらって

先日 遠い所を

ちゃあに会いに来て下さった方々が居ました

一組の姉妹の方は事前に連絡頂いてたのですが

偶然にいらして下さったもう一方のご家族も

同じく遠方からのお客様で しかも

街中からレンタサイクルで1時間かけて

金沢の片隅まで来て頂いたんです

初めてお会いするご家族でしたので

焦りまくりで アップアップ状態で

なんのお構いもできず

写真も写せませんでした・・・

この春から獣医看護士を目指されると言う

お姉ちゃんや優しいお母さん

猫ママ姉妹の4人に

しっかりナデナデパワーを注入してもらって

ご機嫌さんで 夜には

こんな可愛いお顔を見せてくれました


Img_4841_2

しっかり ノビーーーもして

Img_4847

沢山頂いたお土産も

ちゃんとチェックして・・・

Img_4799

昨日は 久しぶりに病院へ行ってきました

中々ご飯が食べられなくなってきてて

点滴で少しでも楽になるかな・・・

痛みが出て無いかな・・・

久しぶりに乗る体重計

2.8kgでした

末期の胃癌を宣告された一番痩せた時でも2.9kgでしたから

本当にもう ギリギリなんだなぁ・・・

ぼちぼち食べてた分も全部腫瘍に取られちゃうみたいです

幸い 今は痛みは無いでしょうとの診断で

何とか気持ちを持ち上げようと思いながらの

帰り道

会えたんです 

今期初の

「白いたんぽぽ」さん

Img_4853

写真を写しながら

ポロポロと涙がこぼれてしまいました


Img_4678

小さな小さな道端の たんぽぽにも

頑張れ~って言われた気がしましたclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします


猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春風に乗せて」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 



| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »