« もう一人の母へ | トップページ | その場所は »

2014年2月22日 (土)

出合って

誕生日の朝

母から電話がありました

〇〇年前の 17日は

小雪のちらつく寒い日だったそうです

前日に破水してしまって

結構大変な お産だったそうです

初めての お産・・・

父は間に合わず

一人っきりでとても不安だったそうです

そんな話を ぽつりぽつりと聞かされて

遠い昔の母の気持ちを思い描きながら

今 ここに生きてることを

改めて感謝しました

当たり前の 普通の日常の生活が出来る幸せ

これからも 

ずっと ずーーーっと 

感謝の気持ちを忘れずに

穏やかに優しく 生きていきたいと思います

Dcim3782

そして・・・

先日 出合った 小さな幸せは

このピアスです

P1040743
初めて行ったお店で

出合った

初めて見る「たんぽぽ」のピアス

まるで私に見つけて欲しいって

言ってるみたいでした

小さな小さな出合いですが

幸せで 幸せで・・・

たんぽぽが祝ってくれてる気がして

何だか泣けちゃいました

Cimg2083

たんぽぽ・・・

ちゃあの事も 私の事も

ずっと護ってくれてるんだよね~

ありがとね!


20140115_084939

今日は 

にゃん にゃん にゃん で猫の日

ちゃあへの お給仕 頑張りますね(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« もう一人の母へ | トップページ | その場所は »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

まぁっ!!!なんて可愛らしいピアスなんでしょう・・・・♪

kayaさんに見つけてもらえるのを待っていたのでしょうね~~  きっと・・・たんちゃんからの誕生日プレゼント。。。。

いろんな物やいろんな事に姿を変えて、たんちゃんが母さんにサインを送っているのだと思う。

母さん、一人じゃないよ~~僕がいつもお姉ちゃんのことと母さんのこと、見守っているからね!!!って。。。。

辛いことがあってもこうして嬉しいこともある。なんとか・・・気持ちをあげて、頑張って歩くしかないです!!!

kayaさん、ファイト~~~!(^^)!

投稿: たかこ | 2014年2月22日 (土) 14時09分

お誕生日は周りの人達に感謝する日でもあるかもしれませんね。。

私もつい先日誕生日を迎えたばかりですが今は亡き私を産んでくれた母と育ててくれた父そしていつも心を支えてくれる猫友さんとシュシュ…その他多くの方々に改めて感謝したいです。。

大切な出会いは人だけではなく物との出会いもありますねhappy01
とっても可愛いlovelyたんぽぽのピアス!!‥なかなか簡単に出会えるものではないと思います。たんちゃんからの贈り物としか思えないですよね。。

たんちゃん‥これからもKayaさんとちゃあちゃんをお願いね♪私も毎日元気玉送り続けるからね-!!
よ-し!せ-の-!えいっ!!
(ノ><)ノооо〇〇〇!!!!!!

投稿: シュシュママ | 2014年2月22日 (土) 16時44分

お母様のあたたかい優しさに包まれたステキな誕生日でしたねheart01あらためて誕生日ってやはり特別な日なんだと実感sad

たんぽぽのピアス、すごく可愛いらしいですねhappy02
初めてのお店での出合い。これは頑張ってるkayaさんへたんちゃんからのプレゼントですね!そしてkayaさんとちゃあちゃんだけにわかるメッセージ・・もらい泣きで涙でちゃいます。
ちゃあちゃん、たんちゃんが見守ってるから大丈夫!
今日もご機嫌さんで過ごしてねlovely

投稿: こた | 2014年2月23日 (日) 07時44分

たんぽぽんの可愛いピアス。私も、見たことないな。可愛らしいたんぽぽのピアス、たんちゃんからの誕生日プレゼントですね。
優しい温もりに包まれたお誕生日。誕生日は、迎える人の特別な一日。kayaさん素敵な誕生日ですね。

昨日は「猫の日」ちゃあちゃんのお給仕だったのですね。私は、ももてんと丸にわしゃわしゃと撫でまくり。可愛い我が子の為に、お互い頑張りましょうね!

ちゃあちゃん、ハハの給仕でtomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2014年2月23日 (日) 13時38分

皆さまへbud

優しいお言葉ありがとうございます。
空にいるたんぽぽからのプレゼント・・・
小さな小さな出合いでしたが
幸せで胸がいっぱいになる時間でした。
こんな幸せがあるから、また頑張れる・・・
皆さまにも優しさで包んで頂いて
支えて頂いて本当にありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2014年2月26日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/55032129

この記事へのトラックバック一覧です: 出合って:

« もう一人の母へ | トップページ | その場所は »