« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

その場所は

最近

少~し暖かくなってきて

私の枕の占領率が高まってきました

そろそろ寝ようかなぁ~とベットへ行くと・・・

P1040783

ありゃ~

そこは お母さんの寝る場所で

あなたの小さな頭を乗せてるのは

お母さんの枕なんですけど・・・

P1040785

あっ いやっ

そろそろ お母さんも寝ようかと・・・

P1040788

あなたの寝る場所は

他にもたくさんあるでしょう~

お母さんは そこだけなんだけどぉ・・・

P1040789

そうですかぁ~

んじゃ 横に入れてもらいますよっ!

P1040791

嬉しいね~

一緒に寝てくれるのねconfident

今夜も あなたを胸に抱いて眠れるなんて

最高に幸せな時間だよね・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

出合って

誕生日の朝

母から電話がありました

〇〇年前の 17日は

小雪のちらつく寒い日だったそうです

前日に破水してしまって

結構大変な お産だったそうです

初めての お産・・・

父は間に合わず

一人っきりでとても不安だったそうです

そんな話を ぽつりぽつりと聞かされて

遠い昔の母の気持ちを思い描きながら

今 ここに生きてることを

改めて感謝しました

当たり前の 普通の日常の生活が出来る幸せ

これからも 

ずっと ずーーーっと 

感謝の気持ちを忘れずに

穏やかに優しく 生きていきたいと思います

Dcim3782

そして・・・

先日 出合った 小さな幸せは

このピアスです

P1040743
初めて行ったお店で

出合った

初めて見る「たんぽぽ」のピアス

まるで私に見つけて欲しいって

言ってるみたいでした

小さな小さな出合いですが

幸せで 幸せで・・・

たんぽぽが祝ってくれてる気がして

何だか泣けちゃいました

Cimg2083

たんぽぽ・・・

ちゃあの事も 私の事も

ずっと護ってくれてるんだよね~

ありがとね!


20140115_084939

今日は 

にゃん にゃん にゃん で猫の日

ちゃあへの お給仕 頑張りますね(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

もう一人の母へ

ずっと ずっと私の事を支えてくれてる

もう一人の母が北の大地に居ます

大きな心を持っていて 優しさの塊で・・・

元気イッパイの ままちゃん

笑顔の とっても素敵な女性で

私の目標でもあります

今日は そんな ままちゃんの誕生日

なにも できないけれど

気持ちだけ 贈ります

20140216_192429

ちゃあからも 一言

20130826_211258

これからも ずっと

私の目標で居て下さいね!

20140122_185908

そして・・・

私の誕生日には

心のこもったプレゼントも

色々と頂きました

素敵なモノ達なので

少しずつ紹介させて下さいね!

20131202_091115_2

皆さまからも

沢山の優しさを頂きました

心から感謝します

ありがとうございますconfidentconfidentconfident






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

共に

今日で一つ年を重ねました

この日を 

いつもと同じ朝で迎えられたことに

感謝の気持ちで いっぱいになりました

一日早いけど・・・と

Tさんが ちゃあと私へプレゼントを届けて下さいました

P1040704

カニ足を一本食べてくれましたよぉ~♪

私にとって特別な想いのある 「いちご」も届きました

P1040729
いつものAちゃん作のケーキを

しっかりとチェックする ちゃあ

P1040699

猫友さんから届いた

「たんぽぽの小びん」と素敵な言葉のカード♪

Img_4389

手作りのガラスの綺麗な小瓶の中に

ふわふわの たんぽぽの種が入ってました

たんちゃーーーん!

一緒に祝ってもらえた気がしましたhappy02



今年お初のグラデーションのかかった

可愛いチューリップも届いて・・・

P1040732

心友が届けてくれた

手作りの薔薇の形のマドレーヌ

P1040726

愛でて満たされ

お腹も満たされ

心も溢れんばかりに満たされて・・・

こんな幸せな気持ちで今日を過ごす事ができて

私は・・・

本当に幸せ者だと思います

一番気がかりだった ちゃあも

隣に居て 

共に穏やかな時間を過ごす事ができてます

ちゃあからの最高のプレゼントです。。。

皆様へも

心から ありがとうを贈らせて下さいねclover




今日はもう一つ

小さな小物との出会いがありました

それは・・・

長くなりましたので後日confident






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

チェックその2

前回は窓ガラスの汚れを

しっかりとチェックしてくれてた ちゃあさん

今回はお昼寝布団をチェックです

P1040556

え” いや その

後で片付けようかと・・・

P1040557

はいはい

ただいま 畳みますよぉ~

P1040558

はーいpaper

何とも厳しい

ちゃあばぁちゃんですが

久しぶりにドアップで写してみました

P1040538

いいなぁ~猫さんは

シミやシワが見えなくて(笑)




ご心配頂いてました母は

無事に退院しました。

まだ無理は出来ませんが

ちゃあを同じで、ゆるゆると過ごしてもらえたら

娘としては幸せです。

沢山の元気玉ありがとうございました。

引き続き 元気玉お願いします~m(_ _)m




   

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

もの申す

夜  出窓をパトロール中のちゃあに

もの申されました

P1040571

ん?どした?

P1040573

あ”・・・ありっ?

お掃除さぼってるの

バレちゃったsweat01sweat01sweat02

P1040576

毎日さぶさぶだからね~

ごめん ごめん

P1040577

今夜は お掃除チェックの

パトロールを頑張ってくれた

ちゃあなのでした。。。



ちゃあ とっても小食になっちゃいましたが

皆様に送って頂いてる元気玉のお陰で

ぼちぼち、ご機嫌さんで過ごせてます。

ありがとうございます。。。

私の方が、母の入院や何だかんだで

バタバタしてて息切れ気味ですが

何とか乗り切りたいと思います。

今日も、ちゃあへ元気玉お願いします~!

それともう一つ・・・

2月9日は祖父の命日です。

感謝の気持ちを、しっかりと持って

1日を過ごしたいと思います。

過去記事はこちらから。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

まだだね

久しぶりに

お店に下りてきた ちゃあが

入り口から ドア越しに お外をチェック

20140131_120354

そして 

冬越しの為に入れてある

刈り込み済みのレモングラスの鉢を見つけて

20140131_120510

せっかく見つけたけど

まだ食べられ無いねcoldsweats01

20140131_120630

暑い 暑い夏になったら

またワッサワサに伸びるよ~

20140131_120601

まだ2月になったばっかりだもんね

ゆーっくり 待とうね~


毎夜、ちゃあと一緒に寝ていますが

夜中にふと目を覚まし

懐に居る、ちゃあを見つめてると

幸せな気持ちでいっぱいになります。


幸せで、幸せで、幸せな 私の宝物時間です。

皆様 心のこもった元気玉をありがとうございます。。。















にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「春待ち」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »