« お日様ぽかぽか | トップページ | うにうに~ »

2014年1月26日 (日)

受け入れる

先日の通院時に

新たに見つかったお腹の中の

人差し指大の しこり(塊)・・・

良性なのか悪性なのか

細胞採っての検査なので

今の ちゃあには負担になります

P1040516

検査の結果 もし悪性だったとしても

17歳と高齢の ちゃあには

もう麻酔をかけて手術に耐える

体力も抵抗力も残ってません

20140122_214738


末期の胃癌と診断されてから5年と8ヶ月

随分と頑張らせてしまいました

これ以上の辛い治療は・・・

病院の先生とも 

良く良く相談し

今は 何もしないで見守る事に

決めました。。。

20140122_185851

今までも 何度も奇跡を起こして

ここまで生き抜いてくれた子です

ちゃあの生きるチカラを信じて

出来るだけストレスをかけないよう

ゆるゆると過ごしてもらいます 

20140122_185833

出来る事なら

ちゃあの残された時間が

ゆーーーーーっくりと 穏やかに 優しく

過ごせる事を願います。。。




でも神様ちょっと酷すぎませんかーーー
今までも十分に頑張ってきたじゃないですか・・・
まだ試練を与え続けるんですね・・・
お願いですから
もうこれ以上、ちゃあを苦しませないで下さい。。。
ゆったり のんびりと余生を過ごさせて下さい!
どうか痛みが出ませんように
辛くありませんように。。。

ごめんなさい、小さな独り言です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« お日様ぽかぽか | トップページ | うにうに~ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

Kayaさん…痛みや苦しさが無いことを祈っています…。
Kayaさんの選択、間違っていないと思います。私は、花子が18歳のときに手術してしまって、とても後悔しています。今、考えると…手術してからどんどん体が弱ってしまいました。結果として、負担をかけただけで私の自己満足だったような気がします。

お腹のしこりが悪さしないようにずっと祈っています☆

ちゃあちゃん、大丈夫だよ…みんなが祈っているからね!!

Kayaさん、踏ん張ってね!!

投稿: たかこ | 2014年1月26日 (日) 10時19分

先日の気になるところがあり、診察してもらってくるという
日記にドキドキしていました。
何にもなければいいなって願ってやまなかったのに・・。
本当に神様はどこまで残酷なのか。ひどすぎでしょ。
こんなに頑張ってる子にこれ以上何を頑張れというのですか?
恨み言の1つでも言ってやらないと気がすみませんよ!
絶対に痛くしないでやってね。苦しくないようにしてやってよ!
じゃないと絶対に許さないんだから!!
ちゃあちゃんの痛みを私に与えなさいよ。
私はね、人間だから痛み止めをガンガン飲んで耐えぬく術があるけど
ちゃあちゃんには痛み止めだって体に負担になるのだから
ほんと頼みますよ。

Kayaさん、治療をしないという選択は辛い選択でもあるけど
私は賛成です。しこりがあっても症状(痛み)が出ないことも
多々あると聞いてます。人間と猫では違うのかもしれないけど
身内を胃癌で何人か亡くしておりますが、癌なのに末期になっても
痛みが出なくて最後まで痛みのないままでした。
手術をしないことで術後の痛みを味わうこともなく
穏やかに過ごせたと思います。
ちゃあちゃんもそうであることを祈ってますね。
祈ることしかできないけど、Kayaさんのことも心配しています。
傍で見守り続けることもとても気力がいることですから。
どうかお体をいたわりつつ、ちゃあちゃんとの毎日を
これからも明るく過ごしてくださいませね。
のんびりまったり、、、春はもうすぐですよ。
春の穏やかな日差しの中、日向ぼっこするご機嫌なちゃあちゃんを
想像しながら元気玉を送りますよー。

投稿: 七夏 | 2014年1月26日 (日) 11時22分

kayaさんのお気持ちが痛いほど手に取るようにわかります。kayaさんの選択に、私は賛成です。17歳の高齢のちゃあちゃんに、手術はリスクが大きすぎますし、仮に手術をしたとしても、痛みや苦しみで辛い思いをさせたくないですよね。
今日でミャンがお星様になって、ちょうど二年です。ミャンが逝く三日前に腸に癌が見つかり。20歳の高齢のミャンには手術は死の宣告。手術は出来ないので、獣医師と相談し私もkayaさんと同じ選択を。三日間、見守る苦しみと辛さは身を裂かれる思いでしたが、抱っこした時のミャンの温もりは、今も忘れられません。今思えば、この三日間は優しく穏やかな時間に包まれていたと思います。たった三日でしたが、ミャンと暮らした20年と5ヵ月以上の時間に感じました。
kayaさん、これからの時間はちゃあちゃんと過ごした年月より長い時間にしてくださいね。優しく穏やかな時間にしてくださいね。
kayaさんとちゃあちゃんが、穏やかで優しい空気に包まれて過ごせますように。

ちゃあちゃんが痛くないよう、ちゃあちゃんが苦しまないよう、祈ってます。神戸から、ももてんと丸と私の元気玉を一杯一杯送ります。

ちゃあちゃん、ハハの海より深い愛情と穏やかで優しい空気に包まれて、tomorrowもご機嫌さんでネ。これからもいつまでもご機嫌さんでネ。

投稿: 尚さん | 2014年1月26日 (日) 12時56分

重い宣告を受けてから5年8ヶ月も経つのですね‥。猫ちゃんの5年と人間のそれとは長さが全然違うのにちゃあちゃんは頑張ってくれたのですね…。

身体の負担を考えて出した決断間違っていないと思います。それに良性の可能性だってある訳だし。ちゃあちゃんは何かを持っている猫さんだと思います。きっと今度も大丈夫と信じています!!

ここはKayaさんのブログ
大きい独り言もどんどん吐き出してください。ここに来る方々は皆ちゃあちゃんとKayaさんが大好きで来ているんですもの何でも受け止めますよ!!

ちゃあちゃんはまだまだ大丈夫!!ゆっくりゆっくり行きましょう。心のお疲れが身体にきませんようそして腰痛が酷くならないようにできるだけ暖かくしてお過ごしくださいね。。

ちゃあちゃんがずっとご機嫌さんで過ごせますよう今まで以上に強力な元気玉を送り続けます!!
えいっ!!(ノ><)ノоо〇〇〇〇!!!!!!

投稿: シュシュママ | 2014年1月26日 (日) 21時32分

これ以上の試練はもう来ませんように願っていましたが、力及ばず悔しいです。
kayaさんのご決断、生意気ですがお気持ちがわかるような気がします。誰よりもkayaさんが1番お辛いんです。ちゃあちゃんのことを一番わかっていらっしゃることですもの・・。
皆さんが仰るようにkayaさんが大好きで集うブログです。
kayaさんのお気持ちが少しでも軽くなればどんなに良いかと思っています。
これからの時間、一日一日を大切にゆっくりした濃ゆい時間を過ごされますように応援させてください。
文章にするのが得意でなくて上手くお伝えできません。
お気に触る事ありましたらすみません。

投稿: こた | 2014年1月27日 (月) 00時04分

たかこさんへbud

花子ちゃんも頑張ってましたよね。。。
ちゃあも沢山頑張ってくれてます。
これからは頑張らせずに
緩和ケアーで見守っていこうと思います。
ずっと祈って下さってありがとうconfident


七夏さんへbud

いっぱいいっぱい文句言っちゃいました。
それでも現状は変わらず・・・
なので、お願いをする事にしました。
腫瘍が悪い物じゃ無くて
これ以上大きくなりませんように。
春に向かって、ゆるゆる行きますよconfident


尚さんへbud

ミャンちゃん天使も2歳になりましたか。。。
ももてんちゃんと丸ちゃんのコト
優しく見守ってくれてるでしょうね~。
尚さんの言う通り今まで以上に
大事に大事に宝物時間を
穏やかに優しく過ごしますねconfident


シュシュママさんへbud

ありがとうございます。
基本と~ってもヘタレな人間なので
大きい独り言も増えると思いますが
見守ってやって下さいね。
来月で、ちゃあと暮らして丸17年になります。
ちゃあとの宝物時間大切に過ごしますねconfident


こたさんへbud

優しい気持ちを送って下さって
嬉しくて有り難くて幸せを噛み締めています。
自分の気持ちを言葉にするって
なんて難しいのでしょうね~。
気にさわる事なんて1つもありませんよ。
これからも応援お願いしますconfident

投稿: kaya | 2014年1月28日 (火) 18時11分

初めましていつも読み逃げですみません本当に何が悪いのか何が正しいのかわかりませんでもかやさんの判断は私も賛成です大阪から少しの元気送りますsign03

投稿: 小鉄母 | 2014年1月29日 (水) 17時39分

ちゃあちゃん・・
なにも言えないです。
東京からも猫2匹と人間ひとりぶん、元気おくります。
どうか、明日もごきげんさんで・・・。

投稿: チカ | 2014年1月29日 (水) 22時25分

小鉄母さんへbud

元気玉ありがとうございます。
とっても励みになります。
心寄せて頂く事で、ちゃあも私も
前を向いて歩く事が出来ます。
ずうずうしいのですが
これからもお願いしますconfident


チカさんへbud

猫さんフタリ分とチカさんの元気玉
とっても嬉しいです、ありがとうございます。
しっかりと受け取らせて頂きました。
こうして支えて貰えて
しみじみ幸せだなぁ~って感じてます。
もう少し送ってて下さいねconfident

投稿: kaya | 2014年1月31日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/54736878

この記事へのトラックバック一覧です: 受け入れる:

« お日様ぽかぽか | トップページ | うにうに~ »